• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえのぶのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:日産デイズルークス

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: H16


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 14:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月04日 イイね!

土曜冷蔵庫の修理立ち合い、日曜嫁車のタイヤ交換。

土曜冷蔵庫の修理立ち合い、日曜嫁車のタイヤ交換。土曜日は工作部でたこ焼きパーティーしてましたが、

嫁さんから4時には帰っといてと言われ行けませんでした^^;

我が家の冷蔵庫ですが、買って2年ちょいです。

異音がするので修理依頼。

修理の人に聞くと冷気を循環させるファンに氷がくっついて異音が

出てるとの事。電話対応だけで修理個所がわかるらしく、

補修部品と交換して頂きました。保障で無料です^^

電化製品は何があるか分からないので延長保証は大事ですね。

日曜ですが、昼から高校時代の友達と梅田で忘年会に行く嫁さんの代わりに

デイズルークスのタイヤ交換に東大阪の丸善に行ってきました。走行距離42000km位ですが

2回目の交換になります。

ブリジストンのエコピアを履いてましたが、かなり安いトランパスLukにしました。

家に帰る途中のマクドでドライブスルー。3人分の昼食を買って食べた後に

娘がドンキに行きたいというのでドライブがてら高槻まで。お目当てが無かったのでネットで

買うことに。今から検索です(笑)  そんなこんなの週末でした。
Posted at 2017/12/04 11:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答: 今年2月の車検時です。


Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)

回答:①除塵タイプ。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 15:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月27日 イイね!

おかげさまで今回もゴールドです^^

おかげさまで今回もゴールドです^^娘の免許証でした(笑)

初心者は若草色なんですね。知らなかった^^;

昨日朝の8時前に門真試験場に到着しましたが、

試験場の駐車場は一杯で近くのコインパーキングに

止めて会場入り。すでに何百人もの列が・・・

もう少し早くても良かったです。5年後は忘れてそうですが(笑)

11時過ぎに講習も終わり、家まで帰って家族でお出かけ。

ヤマダ電気で電気鍋購入。隣の丸亀製麺で昼食。

帰って嫁さんと二人で夕食の買い物ついでにお茶して帰りました。




大掃除第一弾としてレンジフードと冷蔵庫の整理、掃除をしました。

第二弾はいつになるか!?


あっ!私の免許は運よくゴールドですよ♪

Posted at 2017/11/27 09:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

思ったより遠かった!伊勢志摩の海女小屋体験。

思ったより遠かった!伊勢志摩の海女小屋体験。昨日は生が食べれないなら行かないという息子を

家に残し3人で伊勢志摩の海女小屋体験さとうみ庵と

言う所に行ってきました。

去年は鳥羽にも泊まった経験上、3時間ちょっとで行けるだろうと

8時半に出発。

何時もなら下調べをしてくれる嫁さんも鳥羽の近所だしね~と下調べも適当に

ナビに任せて出発。到着時刻が12時半になってましたがそんなに掛からないだろうと

普段通りに走ってましたがナビが伊勢で降りるように指示。その上伊勢スカイラインを

通れと。?ながら1250円を払って通行。観光バスが前を走ってるのでゆっくりと・・・



今まで通った記憶が無いよね?と走り出してからうなずく二人。

嫁さんが撮った写真を送ってもらいました。この景色が1250円の値打ちやねと納得させながら

遠回りしてしまいました。

事前にルート確認しなかったのが災いして到着時間は12時40分までに伸びてる^^;

空いてる道は前の車について行くと少しずつ時間が縮まってきましたが30分くらい遅れそうなので

海女小屋に連絡しても繋がらず。JTBから観光協会を通じて連絡はいたしましたとのこと。

12時15分に何とか到着。丁寧にもてなしていただいて恐縮しながらの食事です。

鳥羽にも海女小屋体験があるのですが、今回は志摩を選んだ嫁さん。

のんびりできて、海女さんともいろいろ話が聞けて楽しく美味しい旅でした。

能登にも海女小屋が有って、そっちの方が海女さんの年齢層が低いらしいです。

ちなみに潜って取った分は取った海女さんの収入になるので、やりがいもあるそうです。






オプションの伊勢海老は正解でした(笑)



帰りに聞いた海鮮卸の店の名前を忘れて土産を買いに鳥羽まで戻りました^^;

そんなこんなで470km近く走りましたが、帰りはこの前ようやく免許を取った娘が助手席に。

高速で車間が詰まると恐いわ!と運転できるか不安がってましたが、当分は教習所で習った

様に法定速度内で安全運転してればいいよねと。あとは流れに乗るのと周りをよく見ることが

出来ればそんなに怖くはないと言いましたが・・・  嫁さんのデイズルークスの任意保険を

18歳でもカバーできるものにしたら倍近くなったようですが、これで娘も慣れて、横に乗る日が

来るんですね。お~怖ッ!(爆)
Posted at 2017/11/20 11:42:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1326242/40834639/
何シテル?   12/11 14:28
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19
冬支度が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 20:53:48

お友達

基本、土曜夕方から日・祝はPCお休みなので返事遅れます。
 (会社専用なのと家では見ないので)
放置が有ったらすいません。
出来るだけ訪問してメッセージ残すようにしますので、
皆さん気軽にカラんで下さいね。
184 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 XPERIA52XPERIA52 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる