• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえのぶのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

ナギサで日焼け。おじさんたちの熱気で暑い!

ナギサで日焼け。おじさんたちの熱気で暑い!浜名湖でE-52が72台も集まったってみんカラで

エライ騒ぎになってますが、(爆)

みなさん楽しまれたようで良かったです。来年もありそうですね。

色んな理由で行けなかったE-52が近頃流行のナギサで集まるので

ヒマなら来ませんかとお誘いいただいた、

 しゃかりきぃさんにお礼を述べます(笑)

11時からなのに10時30分にナギサ横の道路に止めていたら整備の方が

呼びに来て、私はタダの見学者ですと言うも、色々お話しして下さったので

フレンドシップを渡しました^^;

昨日の事なのに来た順番を思い出せないので、適当に・・・

岡山のハル@E52さんがエヴァ足取付で入庫。しゃかりきぃさんと

ますぴーαさんが登場。ハルさんお若い。ますぴーさん、昨日浜名湖に行ってるのに

翌日ナギサに。見た目より老けて見られるそうです。(私が言ったような?)

ますぴーさんとツーショット



2番手?は浜名湖も参戦してきて今日はゲリ参のラトソールさん。

名刺がカッコいい!もちろん本人も^^;

写真が偏りますがリフトアップのハルさん。



後の3台は浜松一泊からナギサへ来られせれゆーじさん、エルカツさん、

壱号虎(漢字変換出ません)いちごうさんです。同乗されてた金エルさんの

4人は1時過ぎ到着。エルカツさんと壱号(すいません)さんが順番で取り付け。

かなり乗り味が変わるそうです。

他の方取付中にハルさんのグリル取り替え&ホーン交換を。
先ずはビフォー



アフター
ハルさん。承諾いただきました。



クロームメッキが渋さを増しました。
この時持ってきた銀マットの反射で焼けたかな?
ゆーじさんが布シートを持って来てくれて、サンオイルないと綺麗に焼けへんで
と言ったとか言わないとか(笑)

3時頃に四国組とゆーじさんが帰宅。

残った5台で高速下に移動。タイトルのしょぼい写真でスイマセン。

まだお友達申請できてません。明日になります。四国組の方、

申請しますよ!逃げないでね^^

息子からの電話で5時過ぎ解散となり、帰ったらまたバドミントンをさせられ、

息子が連れて行ったと言うわんこは私におねだりするので散歩に。

この日は息子がトリもも肉をフライパンで焼いてボイルしたジャガイモを

付け合せに特製ソースで頂きましたが、美味しかったです。

ローストビーフは何時作ってくれるのかな。楽しみが増えました。

最後は食事ネタですね。ビールが進み過ぎの良い一日でした。^0^
Posted at 2013/05/27 21:29:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

タントが不調です。でも日曜が楽しみです。

明日のE-52全国オフ楽しんできてくださいね~^^

行けませんが盛り上がってきました(笑)

タイトル通りタントが調子悪いんです。
嫁さんが乗っていて、出先でバッテリー上がり。

JAFを呼んで見てもらうと、バッテリー交換したほうが良いと。

もう4~5年替えてないような・・・

たまたま積んでたので替えてもらうことに。8500円・・・

暑い中、帰りの車内でエアコンの効きが悪いとの事。

明日洗車も含めて見てみます。ガス抜けかな?

今年の猛暑を乗り切るべく整備しないと。

話変わって、ノーマルの私をナギサプチに誘って頂き
有り難うございます。

日曜は楽しみにしておりますのでよろしくお願いします^^

Posted at 2013/05/24 10:10:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

最近は食べログになってきました(笑)

最近は食べログになってきました(笑)日曜日は嫁さんの母の洋服を買いに平和堂まで二人で来たので

昼ご飯をご馳走してくれることに。娘は遊び優先です。

息子がカードゲームしたいとの事で平和堂へ。

11時半ごろ2台で肉の松阪へ。久しぶりです(笑)

私以外はヘレを食べたいので同じ値段のロースで。

息子は一品でローストビーフを注文。一切れとオニオンスライス

たっぷりを私にくれました。息子は玉ねぎがダメだそうで。

スープの写真は撮ったのですが、気合入り過ぎて肉を撮り忘れ。



ごちそうさまでした。

義母を送って行って家に帰ると息子のバドミントンラケットとシューズを買いに

枚方市駅付近へ。気に入ったのが無く、長尾へ。気に入ったのが有ってOK~!

夜はお茶漬けやな~と言ってたら、嫁兄から鯛とハマチ釣って三枚に下ろしてるから

取りに来いと。私はまた義母の家に。今日よく走ってる。今週中に22222km行きそう。

刺身に切るのは息子の役目。たっぷり頂いて今日も食べ過ぎです。

息子が炙りを食べたいと言うのでフォークで刺してタオルで持ったら行けると教えると

炙ってきて美味しそうに食べるので、3人とも炙ってとリクエスト。

刺身とは違う甘さが出て、ジューシーで美味しかったです。いや~贅沢^^

そのあと12cmアップルパイを半分食べたのは内緒です。

今週のE-52オフ行けませんが、行ったつもりでなんか食べときます(爆)

行かれる皆さん。楽しんできてくださいね。いいね!で参戦します。
Posted at 2013/05/20 14:02:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

土日は食べ過ぎ、息子につき合わされ過ぎ。

土日は食べ過ぎ、息子につき合わされ過ぎ。車ネタが少なくなってます^^; まとめる能力が無いので長文です。(スルーで。)

土曜日は9日遅れの娘の誕生祝でサンマルクへ行きました。

6時が満員で、5時45分に来て下さいとのこと。

パンが食べ放題なのをいいことにかなり食べました^^

ピアノの生演奏をしていて、娘にこんなバイトもあるで~といったら、

息子が自給なんぼやろ?と。大阪です(笑)

そんな息子は先週に下見をしていた熱帯魚を買うために4時過ぎに

塾へ迎えに行った私とホームズへ。かなり小さい水槽とヒーターを自分で選んで

係の人にネオンテトラ30匹を注文しました。私がこの水槽でそんなに飼えますか

と聞くと、空気ポンプが必要ですねと言われ、ついでに尋ねるとヒーターの大きさや

ポンプをチョイスしてくれました。そのまま家に帰ってガレージに置いてから

サンマルクへ。息子が一人ですると言ってたので7時過ぎに帰ってから

雨が上がったのでワンコの散歩へ。帰っても捗ってないので少し応援を。

綺麗に整ってリビングの出窓に。えさを買い忘れ^^;中に入れるものと

ともに明日また行きます。日が変わり、息子が10時前に塾なので、
嫁さんとコストコへ。

チーズケーキは息子が、プルコギは娘のリクエスト。チーズは私。

昼はモスバを持ち帰り。息子がマックの方がいいと言うので娘と分けようとなって

テレビを見ていると完食してました^^;

2時過ぎに餌と水槽の中に入れる綺麗な色の海藻(プラスチック)を買いました。

マック食べてゲームをして、母の日のカーネーションを買いました。

子供たち二人で買う予定でしたが、娘は塾で6時までなのでついでに買いました。

鉢植えが好きなのを知っているので、ラッピングしてもらい帰宅。

私の妹から母へ同じような鉢植えが届いてました。嫁さんは嬉しいよと。

その日の夕食はプルコギにキャベツやネギを入れてボリュウムたっぷりで

美味しく頂きました。チーズケーキもね。娘が誕プレにニコ動のペイパービューが

見たいのでネットキャッシュが欲しいと言うので付き添いで歩いて7-11へ。

酔っ払いと娘のちょっとしたデートです。いつまで一緒に歩けるかな?

ちなみに、私はしたことが無い写真の加工を息子がしてました。

ちょっとかわいいので。

Posted at 2013/05/13 13:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ ②撥水 ③耐久性 ④作業性  

     A:④作業性

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:ジーズシールドプレミアム。
理由:2か月以上水洗いで済んでいるので。

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ   

    A:①はい

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた      

    A⑤みんカラ

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい ②いいえ

    A①はい 

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

   A②2年未満

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

  A③市販のカーケア用品を使用

■フリーコメント 

みんカラで簡単なのに綺麗になるとブログで読んで気にはなっていました。
余り掃除できてないタントに使って効果を試してみたいです。

 

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 16:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5 67 891011
12 131415161718
19 20212223 2425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation