• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえのぶのブログ一覧

2014年05月15日 イイね!

人生初の入院!?(*´ω`*)

GW.全オフとはしゃぎ過ぎた代償!?

火曜日の夜中にゲリ~しかも出血!?

水曜日は仕事終わりまで大丈夫♪

また夜にゲリ~(*´ω`*) 風呂上がりに貧血。

今朝は普通に朝食♪仕事前の掃除中もめまい!!

血圧103、普段150以上あるのに低すぎ。

医者に行くと入院設備ある所で検査した方が良い

とのことで検査結果は大腸上行結腸憩室からの出血!?

通常1~2週間入院!?(*´ω`*)

断食してます。月曜日大腸、火曜日胃カメラ♪

初体験します。

普段検査しないから見つかって良かったと。

食べられへんと言うと笑っていた嫁さん♪

あとで色々持って来てくれる♪

やはり頼りになるのは身内ですね(^o^)v

Posted at 2014/05/15 16:59:27 | コメント(44) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

念願の全オフ、ラグーナで楽しんで来ました!

念願の全オフ、ラグーナで楽しんで来ました!皆さんにコメするのに気を取られ、ブログアップが今に(笑)

今回、3つの目的が有りました。普段お会いすることが無い

みん友さんに会う事。 後夜祭で飲む事(笑)

先づしないと思われてたN-tecのロムチューンの3本柱です^^

AM4時半起床、ワンコの散歩(笑)5時20分発。

草津パーキングでスナイパーが!近くに止めてご挨拶。

忙しいさなか来てくださったホワイトさん。無理やりシップを渡す(笑)



草津でもうオフ会状態。相変わらず初めまして、いえお会いしてますよ~の

会話が(笑)数名と名刺交換^^;

その後刈谷へGO!ちょっと出遅れて5分後に合流。



下道混んでましたが、ラグーナに無事到着!

スタッフをして下さったみん友さん、綺麗な誘導でちゃんと止めれました。

シュミレーションから配置まで幹事の皆様、お手伝いされた皆様のおかげで

きっちり収まっていて感激でしたね^^











今回ひょんなことからあるものを頂けることになって、お初ですが是非とも

お会いしたい方。体調次第で早退するかもと言ってた神谷さんです。

お互いおみや交換(私の方が軽いですが)の後、ロムの書き換えに。

N-tecではトラブルも有り早退されましたが、後日無事に書き換えが

出来たと知り良かったです。来年の事はお互い分かりませんが、

またここに来て会いたいですね。今度はじっくり車見せてもらいます^^

JさんとSさんのツーショット!



途中で ほっちさんとご挨拶。三角窓に貼ったWARNINGステッカーを剥せと
Dラーに言われたので、もう一組頂戴しました。フューエルリッドに貼るハイオク
ONLYステッカー、今にして思えば買っとけばよかった^^;

ほとんど個別に写真撮ってませんが、この方は撮らないと(笑)


H-tecさんでは皆さんが2.5Lをハイオク仕様にしてたので、勢いで私もやりました。

壱號さんの車に同乗させてもらったら今までに感じたことの無い加速が!

来る前にハイオク入れてきたそうです。私もハイオク仕様にしたんですが、油は

レギュラーなのでかなり違いました^^;日曜に間違ってハイオク入れましたが(笑)

結局、2時近くまでその場にいたのでほとんどあいさつ回りが出来ませんでした^^;

7~8台は熊さんの魔法にかかったようです。赤棒も欲しかったんですが、

予算、完全オーバーなので来年です(笑)

フリマでは、ちい助さんが出品したヘッドランプアイライン(メッキ)を落札できました。

安くてスイマセンでした。今度お会いした時に軽く埋め合わせを(爆)

後でパーツレビューに上げます。さっき付けました。いい感じ♪

抽選会ではアースコードを頂きました。取り付ける場所を間違うとダメですが、

マイナスコードをたどってもセンサーのようなものを見つけられなかったので

誰かのレビューで探します。 じゃんけん大会は・・・全滅でした^^;

途中でどなたか存じませんが皆が先を争うように手にしたノンアルビールを

下さり、ありがとうございました。後程わかりましたが珍しく一人で参加のられふさん

でした。後夜祭でも失礼なことを言ってた関西ジジイですみません。

お開きとなり、そこからが色々とフォーメーションで撮影会が。









その後下道で豊川インターまで走りほとんどの方が泊まったチサンイン豊川インター
へ。後夜祭会場までの道のりが遠く感じたのは私だけではなかったはず。

従業員のおねー様の一人がめっちゃ愛想が悪く、空コップも私から奪うように取って
行きました(笑)なので普通のおねーさんが愛想良く感じました。
周りもそのコントラストを楽しんで酒の肴にしてましたね^^

TOSさん初めオヤジ通しで飲もうと思ってたら、何時ものメンバーで
ワイワイ^^;ちゃんとした挨拶も出来ずすみませんでした。
草野仁さんに似てると言ったのは内緒です(笑)


その後2次会?3次会?で焼肉屋へ(爆)近くに有ったのと周りに何もなく。

私はほぼ酩酊状態でどうやってホテルに帰ったか覚えてまテン^^;

なので翌朝、おーのさんがゲリ参していたのも気付かず、失礼しました。

名刺交換していない方も居たはずです。またの機会にお願いします。

kazupulさん初め、幹事の皆さん、スタッフとして縁の下を支えて下さった皆さんの

お蔭で楽しい全国オフを体験するが出来て幸せでした。

是非来年も開催して下さいね^3^  帰り道少しアクセルを踏んだのは内緒です(爆)



おしまい。   まだ余韻残ってるよ~!
Posted at 2014/05/13 19:01:00 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月09日 イイね!

明日は全国オフ!シールだけ張り替えました^^;

行く方々はワクワク、そうでない方はイライラ!?(笑)

3日間弄る時間が有ったんですが、GW疲れ?全オフのプレッシャー!?

何もする気が無く、綺麗に仕上げるために買った材料も置いたまま^^;

フロントハリーボッテーもやらず、クロスオーバーネットワークも取り付けず。

昼休みに外に出たついでにラトソールさんから頂いたシールを貼ろうと

思い付き、今あるシールを剥がすのに時間を食い、指が痛くなり(笑)

何とか貼れました^^

携帯を取りに行く気力もなかったので写真はありません。

気になる方?は明日笑ってやってください^^;

後は午後の仕事を乗り切って、早めに寝ないと4時半に起きれない!

ワンコの散歩はセットです(爆)

行かれる皆さん!私も含めて安全運転で楽しみましょう!

現地でよろしくお願いいたします^3^
Posted at 2014/05/09 16:13:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

GW,四国4県回ったことになりました^^

GW,四国4県回ったことになりました^^今回長~いです(笑)

5月2日夜11時出発。ジャンボフェリー乗り場に12時到着。

3日1時出航予定が1時45分に。待ち疲れ(笑)

なので到着は5時45分。そこから一路大歩危小歩危に。

(徳島県)です。遊覧船が9時だったのでかずら橋へ。

ハイドラ用にしてたので携帯忘れ^^;渡り賃500円で一気に渡ったので

もったいなかったかな。全く怖く無かったです(私だけ!?)

続いて大歩危で遊覧船。




妖怪博物館を経て2人乗りモノレール?に乗った後一路松山へ。(愛媛県)







そこからホテルに家族を下ろして、本日私のメインイベント!

SAMMAさんとガストでプチ♪







おみやげ、ありがとうございました^^嫁さんが喜んでました^3^

全国オフはいけないけれど、その分あんなことやこんなことをして

弄りを楽しむそうです(笑)枚方に来たときに時間が合えばね(ネタバレ?)

また進化した車見せて下さいね。ありがとうございました^3^

この日の夕食は嫁さんの親戚が美味しかったと言う店を探して1時間^^;

見つけたときは満席で入れませんでした。(予約もしてなかったんですね・・・)

息子がココッ!と入ったのがわたみん家(爆)初め分からなくて、な~んだと。

まあ、好きなもの注文したのでよしとしましょう^^

その後路面電車で道後温泉本館へ。



声優さんの色紙。ワンピースではウソップの声の方。

本館の写真、何故か消えてました^^;

次の朝、6時起床の6時半食事。その足で一路足摺岬へ。

SAMMAさんも遠いと言ってましたが、距離的にはさほど遠く感じませんでしたが、

道が狭いのが難点でした。途中167円のスタンドを見て大阪より10円高いやん!

入れたのが172円!えらいこっちゃ(爆)





観光ガイドのオッチャンがやる気のない人だったのが残念でした^^;
(ネガティブ発言は聞きたくないですね)

気を取り直して細い道を一路高知へ。途中四万十川を横目に。

桂浜の3km位手前から混んできて、観光地に来た気分に浸りました(笑)





夕飯を食べるためはりまや橋近くへ駐車して目的地へ。

予約なしで撃沈。ちょっとおいしそうな所へ飛び込み。OK!






カツオのたたきは抜群でした♪塩とポン酢両方注文。鯖寿司もうまかった。

はりまや橋でお買い物。


お泊りはスーパーホテル温泉付き。ロフトタイプで上で寝ました。
娘Wベッドで大の字(爆)

5日はあいにくの雨。でもひろめ市場は行きました。8時からなので先に高知城へ





ここでもかつおたたき、藁焼きを食べました。冷凍なら一本1980円。生2500円

調理は+300円。もちろん生で。昨日が美味し過ぎてこんなもんかと。

と言いながらペロリです(笑)また写真撮り忘れ^^;

ココからうどんツアーの始まりです。店名全く覚えてませんが、最初に行ったのが

金比羅さんの近くで山の上。





2軒目に到着するも長蛇の列!300m位はある。笑いながら次の場所へ。

この時1時過ぎ。次も混んでたら帰ろうかとなって、高速渋滞情報調べて

そんなに混んで無く。次の店が見えてそんなに並んでないと思い道を曲がると

車が長蛇の列。またしても呆れ笑いしながらフェリーの予約キャンセルをして

一路大阪へ。ワンコを義母に預けてたので早い方が良いです。



鳴門大橋と渦潮。分かりにくいですね。2時間くらい嫁さんが運転。淡路島で

交代してなんと5時半には着いて、焼肉屋で食事中の8人と合流。

嫁さんがビール飲んでもいいよと。最後まで気分よく飲んで食べた旅行でした^3^

Posted at 2014/05/07 13:38:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

今日の夜から四国旅行に出発です^^

神戸港深夜1時発のジャンボフェリーで、3日早朝5時着高松港です。

そこから大歩危、小歩危に早めに待機して朝一の川下りを待ちます。

お昼は適当に。北上して高速で松山に向かいます。

この日は松山で泊まるのでこの界隈でゆっくりします^^

明けて4日は四万十川を下る予定です。高知までたどり着けるのか?

この日は高知市内で泊まって、カツオのたたきは夕食か、5日の昼には

食べる予定です。5日の4時30分発のフェリーまでうどんも食べたいので

頑張ります(笑)書いてるとあっという間に過ぎそうです^^;

3日の日に迎撃予定して下さるSさん。よろしくお願いしますね^3^

今回はPC持って行く予定なので、酔わなければブログ上げますね(爆)

Posted at 2014/05/02 12:58:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
456 78 910
1112 1314 151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation