• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

全損

事故の翌日7月4日


やっぱりせっかくレンタルした爪折り機をそのまま返却するのは悔しい・・・

そこで車屋に無理を言って爪折り作業をさせてもらうことに。


保険屋さんが事故車両の程度を見に来たときに車をいじってたらやっぱりまずいけど

「いつも来るの遅いし、まだ連絡もないから大丈夫じゃない?」

ってことで爪折り開始!




・・・

作業開始数分後、まさかの保険屋登場。

でも車屋と僕の説明で納得してもらえましたが・・・(゚ー゚;Aアセアセ


画像見づらいですが

爪折り前(インナーカバーはずした状態)




爪折り後(インナーカバー爪部分カットして装着した状態)



爪折り自体は意外と初心者でもできちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(とはいってもペチャンコにはしませんでしたけど)

ただ若干、右側リヤの塗装にヒビがはいりました、慣れてくると人間雑になるみたいで(;´▽`A``

あとインナーカバーをカットした後の処理はどうしたらいいのかな~?

ヒートガンであっためて成型できるかなーなんて考えていたんですよね

その時までは。





そうなんです。

結局全損扱いになりましてオデとはお別れすることになりました(TmT)ウゥゥ・・・
(今回保険屋やけに手際がいいな)

てっきり直せるもんだと思っていたのでショックです


突然の別れになったけど今までありがとう!





しかし保険屋

オデを持ち去るのも早かったな~・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/16 21:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年7月16日 21:26
全損ですかぁ・・・切ないですね。

でも体が無傷だったのは不幸中の幸いでしたね。


次の車の計画なんかは立ててるんですか?
コメントへの返答
2012年7月16日 21:35
ご心配ありがとうございます。

全損はショックですが、ケガも無く、相手も無く本当によかったと思います。

今次の車を中古で探していますが嫁の絶対君主制でお父さんの意見は微塵も汲み取ってもらえなさそうです

まあ僕が悪いんですけど・・・
2012年7月17日 0:49
次は何ですか?

まさか86逝っちゃう?
コメントへの返答
2012年7月17日 12:23
86いいなぁ

子供が大きくなって手を離れても難しそうだけど・・・

今からコツコツ洗脳しますか(笑)
2012年7月18日 23:04
あるふぁーど買うんですか?
コメントへの返答
2012年7月19日 15:38
今中古でアルファード探してもらってる(*´∇`*)

新車じゃ買えんけんね

プロフィール

「[整備] #オデッセイハイブリッド キャリパー・ローター・ハブ塗装! https://minkara.carview.co.jp/userid/1327594/car/2697524/6717610/note.aspx
何シテル?   01/16 21:58
(*´∇`)ノ 気軽に絡んでくださーい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リヤボディブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 15:08:12

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2018.12.07納車されました。 ヴォクシーに故障が多発し修理費が高額になるため乗り ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
オデッセイの事故から7ヶ月。 2013.02.02やっと納車された我が家の愛車です(Tm ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
事故を起こして廃車になってしまいました・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation