• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月09日

初詣。

初詣。 に先週末行って来ました。

場所は成田山。
確実に混むのはわかっていたのですが行った事がないので行ってみることに。
しかも久しぶりの電車。

車なしで遠くまで出かけるのは久しぶり。
ほら、気分転換には良いでしょうし。確実に周辺駐車場も満車そうですし。

品川からひたすら横須賀線の電車で成田まで。
ひたすら乗る。
長い。

車ですと電車より長くかかる場合もありますが、運転に集中しているので結構時間がたつのが早いのですが、電車はながい。
正月ということで奮発してグリーン車に乗っていたので混雑とは無縁なのでよかったですが。。

そして2時間弱ほど揺られて到着。
それにしても人わんさか。ピークが過ぎているのにもかかわらず人多い。
成田山は思ったより大きくてビックリ。
風情のある門前町みたいな通りがしっかりとあってビックリした。。。
うなぎの名店があったのですが行列で断念しました。
次回こそ行こうかなぁと。。。

参拝するのにも1時間強。
普通ならもっと早く済みそうな感じでしたが、さすがは初詣シーズン。
最後におみくじを引いて「吉」。
平穏無事に過ごせそうな感じなので良い年になるとよいなぁと思わせるおみくじでした。

そして成田→柏→家へと電車を乗り継ぎ帰宅。
柏で「角ふじ」に並んでラーメンを喰らいました(笑)
久しぶりに長い時間電車に揺られたなぁ。

#写真@成田山
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2008/01/09 00:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2008年1月9日 0:37
おめでとうございます♪

グリーン車で行かれたんですね~。それならまだ耐えることが可能かと^^;
東京→成田を立ちっぱなしで乗って、参拝だと結構辛そうです。。。
成田山はシーズンオフにぶらぶらするのもいいですよ。
コメントへの返答
2008年1月12日 1:24
こういう贅沢も正月だからということで。。。。

なんだかんだで二時間ほどかかりますからねぇ。。

シーズンオフはよさそうですねぇ。
2008年1月9日 0:49
角ふじ逝っちゃったんですね!
エベレストにチャレンジしたのかな?!w
コメントへの返答
2008年1月12日 1:27
行きましたよ>角ふじ。

普通につけ麺にしました。。
また行ってみたいですな。
2008年1月9日 8:12
初詣…乙ですw

成田山とは…また随分と遠くまで行かれましたね!!
しかも、新年早々にラーメンとは…流石ですなw

大盛りですかぃ?

( ^皿^)
コメントへの返答
2008年1月12日 1:31
ようやく行って来ました。

ラーメンはおせちに飽きて3日目に食べました。
2008年1月13日 10:14
成田山、1回行ってみたいww

いつも川崎大師なので・・・

あ!ことよろです♪
コメントへの返答
2008年1月14日 21:59
こちらこそ宜しくですー。

川崎大師はかなり行っていない。。。
成田山は遠いですよー

プロフィール

「生きてます http://cvw.jp/b/132827/41706719/
何シテル?   07/10 20:06
アテンザスポーツ乗りの☆やす☆です。 車は基本的にノーマル+α。 見た目ノーマル。 適度に走れる車を目指しています。 同乗者に車は良くわからないけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 23:04:20
yahooでのblog 
カテゴリ:日常のブログ
2006/08/20 23:43:52
 
くるまにっき別館 
カテゴリ:過去のブログ
2005/04/17 23:49:51
 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
我が愛車です。 最初の車になります。 カッコ良さに惹かれ買いました。 良く作られた車です ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親の車です。 たまに自分も使います。 主にスーパーへの買い物用、親の迎え用など大活躍で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation