• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

6ヶ月点検

に行って来ました。
特に異常なし。
メンテパックのオイル交換とウルトラグラスコーティングNEOプラス洗車(長い)をやってピカピカです(^^♪

で、待っている間に担当の営業さんと雑談。
レヴォーグですがいよいよB型が4月に出るとか。
パンフレットも見せてもらいました。昨日届いたそうです。

概要は
1. サンルーフが選択可能に(メーカーOP)
2. アイサイトに側方・後方警戒機能追加(メーカーOP)
3. サイドモニター追加(メーカーOP)
4. ハイビームコントロール追加(メーカーOP)
5. HUDによる走行支援情報表示追加(メーカーOP)

2.~5.はセットオプションです。10万くらいだとか。
で、1.6GTは廃止、全車アイサイト標準装備になります。

あとは1.6GT-ESと1.6GT-Sにそれぞれ特別仕様車が出るそうで。
序列は1.6Lは、

1.6GT-ES
1.6GT-ES(特別仕様車Proud Edition)
1.6GT-S(特別仕様車Proud Edition)
1.6GT-S

となるとか。

・・・。

・・・なんか変ですよね。
普通のGT-Sの下に特別仕様車が来ます。
助手席パワーシート、アルミペダルなどを省いた既存のGT-Sの廉価版になるようです。
一番大きいのはホイールが

17インチ

になるとのこと。フロントブレーキも16インチ2ポットに。

GT-Sって街乗りだと乗り心地少し固くて「ビル足に17インチってどんな味なんだろう」って、思ったんですがちょうどいいグレードとなるようです。
・・・見栄えは置いといて。でも、自分だったら迷ってたなぁ・・・

どちらにせよ、A型は短命モデルとなること決定です^^;
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2015/03/15 15:23:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2015年3月15日 15:56
サンルーフはいらんけど、側方接近アラートはちょっとほしいですかね。17インチのスタッドレスに替えて4カ月くらいなんですけど、「こんなもんでいんでね?」とか思っていたり。純正18インチのときの画像なんかいま見返すとデカいなあ、と。
コメントへの返答
2015年3月15日 16:08
サンルーフはせっかくの低重心を殺しちゃいますしねぇ・・・。
側方・後方アラートは欲しいです。マツダだとデミオにも付いた機能のようですが。
自分も見栄えは別として、17インチで十分かなぁと。立駐のゴンドラに乗るときにも神経使うし(ーー;)
2015年3月15日 17:11
レヴォーグって1.6Lなのに、結構お高いですよね~
買いたくても、手が届かないです。
コメントへの返答
2015年3月15日 18:02
実際は2.5L相当のクルマですから・・・それに安全装備が標準についてて、それが値段押し上げちゃってますね。アテンザに50万以上の安全装備つけたようなお値段です。
自分は人生最長のカーローンで^^;
2015年3月15日 17:52
自分もサンルーフはいらない派です。
タイヤも17インチで十分に思います。(スタッドレスですけどね^^;)
まだ18インチ履いてないので楽しみなんですが 皆さん結構アルミ変えたりされてるんで
17インチでいいような気がしますw
こないだ事故にあったんで後方警戒装置はほしいところですね^^
コメントへの返答
2015年3月15日 18:06
あればあったで車内が明るいし、タバコ吸う人は換気が楽だったりしますが・・・でもお値段考えると不要かなぁと。

見た目は当然18インチのほうがいいんですが、実用性考えると1.6Lには17インチがちょうどいいと思います。加速は鈍くなるし、燃費も悪くなるし。
後方警戒装置は、このくらいのお値段なら付けたかったですね。
2015年3月15日 18:38
サンルーフはタバコを吸う時は便利なんですけどねぇ〜‼️後からは雨漏れの原因になりますしね😂昔は、サンルーフ開けて夜景見てふっふっ❤️な事もありましたがね(笑)
コメントへの返答
2015年3月15日 19:01
昔・・・遠い目してません?w
薄く開けるだけであっという間に終わりますよね。
でも、雨漏りは・・・一応10年乗るつもりなのでリスクは避けたいですし。
2015年3月15日 19:31
過去サンルーフ未装着なので興味津々ですが本当に欲しいのはムーンルーフだったりします。
さて、早くもC型予想。B型で安全装備が満載になるとtS追加とか内装に凝る位でしょうか?
コメントへの返答
2015年3月15日 19:45
BHレガシィはツインサンルーフとかあったそうですねぇ。後席も恩恵をってことでしょうか^^
ボディー剛性・重心、なにそれ美味しいの?って^^;

C型は、マツダばりにMT追加とディーゼル追加とかw
2015年3月15日 19:59
嫁さん号にはサンルーフ装置なんですが人的アシストを行わないと締まりが悪いです(笑)雨漏れはまだ大丈夫ですが(笑)平成元年登録です☆
昔は、屋根・皮・マルチに憧れましたが(≧∇≦)やっぱり手動窓にビニールシートに使い捨て感覚のナビで充分です(笑)
コメントへの返答
2015年3月16日 20:12
元年車だとやはりそんな状況に^^;
開け閉めしないなら結構もつんでしょうか、それとも。

ランクル40乗りさんには豪華装備というのは邪魔なだけなんですねぇ・・・

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation