• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

SUBARU BRZ tS を見に行ってきました!

SUBARU BRZ tS を見に行ってきました!








近くのスバル店さんにSTIのデモカーが展示されるという
情報をキャッチしましたので、さっそく見に行ってきました!

お店にはコチラのクルマが展示されていました!
STIのコンプリートカー SUBARU BRZ tS です!!








クルマをマジマジ見ていたら、STIの担当者さんに
「すぐに試乗も出来ますよ!」と声を掛けていただきまして
STIのコンプリートカーに乗れるチャンスはそうありませんし
せっかくなので試乗もさせてもらいました!


水平対向のFA20は上まで気持ちよくまわるエンジンでした!
そして室内に響くエンジンサウンドが心地良かったです!!


ブレーキはSTI製brembo 17インチ対向キャリパー&ドリルドディスクと
高性能で大きなブレーキですが、初期制動でガツンと効くというより
踏んだ分だけ効いてくれる感じのコントロール性の高いブレーキでした。


また足回りはSTI製ビルシュタインダンパーが
採用されているんですが、これがまたイイんです!
運動性能と快適性能のバランスが絶妙というか
試しに道路の中央に設置されている反射板(キャッツアイ)を
ワザと踏んでみたりしたんですが、不快な振動が全くなく
予想以上に上質な乗り心地でした!

さすがSTIのコンプリートカーです、完成度の高いクルマでした!

今回の BRZ tS は300台限定みたいなので
きっとすぐに完売となってしまうんじゃないですかね!!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/23 19:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 20:43
近くのスバルって(;^_^A

うちの目の前に有るスバルさんではないですか~(*^O^*)

スバルはな~・・・
会社との取引が無いから、色々と話出来ないんですよね~
ボルボとアルファロメオとレクサスは取引有るから、色んな話出来ますけど(*^^*)

コメントへの返答
2015年8月23日 21:08
どうもです!

そうです、そのスバル店さんです!!

STIのコンプリートカー展示なんて、イベント以外ではあんまりありませんので、近くですし見に行ってきました~

まさか試乗までも出来るとは思ってなかったのでラッキーでした!!
2015年8月23日 22:25
こんばんは。

これは、貴重な体験をされてますね。

なかなか、STIのコンプリートなんて、無いですよ。

三重にもあるのかな?たぶん、無いですね。

300台の限定ですか、すごいですね。

ブレーキに、真剣さが見受けられますね。あとは、エンジンパワーですかねぇ。
コメントへの返答
2015年8月25日 20:08
どうもです!

STIのコンプリートカー試乗、貴重な体験ができました!

今回の BRZ tS は300台限定で、新色設定されたイエローは100台限りみたいなんですが、こちらは既に完売とのことでした!

プロフィール

「R33 GT-R ガチャ!」
何シテル?   05/06 14:54
真迅帝です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTE nismo S に乗ってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R LM-Limited に乗っています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
過去所有のクルマです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation