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なおなぉの愛車 [レクサス GSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年3月20日

IS x knuckle

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
IS純正ナックルが20mm短いと聞いて
早速入手しました。
ハブからアッパーアームが20mm短いので
アッパーアームの干渉対策になります😁
品番を調べてみたら 20ISも30ISもIS-Fも
ナックルは同じ品番でした。
IS-Fはハブが違うので…
右は30IS用 左は20IS用をゲット😁
specal thanks まさ君
2
ハブごと交換したので、サクッと外して
サクッと付けるだけ。
ただ…ちっこいブレーキのISだったみたいで
バックプレートが小さい😅
ハブが変わって、ボルトの先端落としてないから
スタッドレスに交換するときに気をつけなきゃ
3
ストロークさせてみて、寸法を確認。
アームロックまで20mm以上ある!増えてる!

バネ:10kg/mm(多分)
レバー比:1.5
フロント軸重:980/2→490kg
1Gでのバネ縮み量は
 490×1.5/10→73.5mm
バネ自由長:200mm
ショックストローク:93mm
バンプラバー:10mm
プリロード:30mmにしたので・・
伸び43.5mm 縮み49.5mm
バンプタッチまで39.5mm

ジャッキでフルストロークさせて アッパー上は5mm強
素晴らしい😁
4
ついでにブレーキパッドを
エンドレスのSSMへ交換
ダスト出さないでねー(笑)
5
アッパーマウントが下がったせいか
キャンバーが起きた(嬉)

ストローク増えたし、
アッパーアーム当たらなくなったし
大満足です。、

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