• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月19日

リコールについて

リコールについて

















遂に自分のcar対象2回目のリコールがやってきました。


一回目はパワステ関連。

二回目が今回の排気系+エンジンルームの構成部品関連。



前回も今回も全く自分は嫌な気分ではありません。

むしろポジティブ(笑)
触媒の無償交換できたらラッキー☆(爆)
ぐらいに(笑)





んま~。
前回も今回も無被害で→対策品→完了。
で終わりそうな。




パワステも何ら問題無かったし、DPFも今日で納車2年ですが、一回も手動再生したこと無く。又、排ガスの異臭・黒煙も全くで。
エンジンルームの不具合も全く…(笑)

お利口さんなウチの子ですわホンマ。







「リコール=悪いもの」

になりがちな現代社会ですが、

人間は完璧なモノは作れない。

人間が作ったモノは壊れる。

人間はミスするから人間なんだ。



自分はそう思ってます。


だからリコール来ても嫌な気分になってません。

「早く見つかって対処してくれてるんだろう」って( ̄∀ ̄)


キタキューの日産自動車の現場の人がストレス社会の中、頑張って作って頂いたんですから。




しかし、もし被害を受けてたらな…とも思いますが。


そもそも後期型なんでエンジントラブル等は、だいぶん改善されてるはず…とM9Rエンジンについても信用してましたし。








リコールについては29日に二年点検ついでに見てもらいます♪



またディーラーの方が「すみませんご迷惑おかけしました」って謝るんだろうが、自分は現場の営業・メカニの方々は頭下げる必要ないと思います。 責任区分違うやん。

それよりゴーン社長の謝罪ビデオを見せてもらえれば十分です。






今の世の中、現場の人間に責任与えすぎ。


上の人間が責任放棄し過ぎ。

ブログ一覧 | 社会現象 | クルマ
Posted at 2012/09/19 12:19:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初ツーリング♪
える吉さん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

これってブルーバード?
パパンダさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

ヘッドライト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年9月19日 14:22
こんにちは(^^)/

私もどっちかというとポジティブなほうです

変にかくされるより、ずっと良い
コメントへの返答
2012年9月19日 14:56
こんにちは♪
お疲れさまデスo(^-^)o

明るみにキチンと出してくれたから良いですよね(^_^)

早く新品のDPFにしたい(爆)
2012年9月19日 17:43
同感ですね。
不具合が改善されて行く過程の方が嬉しいです。
ボクのは初期型なので、2年ほど前に不調になった時
パイプを対策品に替えてもらいDPF交換とプログラム変更をしたらその後は元気です。
コメントへの返答
2012年9月19日 19:49
こんばんは(^O^)

シビアな車ほど、新しい技術の車ほど、トラブルや不具合は出やすいですしね(汗)

でもメーカー側でキチンと改善して行けてれば良いですよね♪

2012年9月19日 17:44
同じくでーす☆

しっかり直して貰ってまた楽しいX-TRAILライフ楽しみたいです♪
コメントへの返答
2012年9月20日 1:01
こんばんは♪

エクストレイルをガッツリリフレッシュして、どんどんエクらなきゃですね!(笑)

さらにタフギアになれそうです☆
2012年9月19日 18:34
こんばんは。redbullです。

某車会社で期間従業員として働いていますが、分かります(((^_^;)コールボタンはよく鳴るし、最近はよくラインストップ。

しっかり治るといいですね♪
コメントへの返答
2012年9月20日 1:04
こんばんは(^O^)
お疲れさまデスm(_ _)m

そうでしたね~(汗)ソウイチロウでしたよね♪
作る現場も売る現場も大変ですよね(泣)


DPFは異常が無くても新品にしてほし…(爆)
2012年9月19日 20:56
テッシーさんこんばんわ~o(^o^)o

工場の作業者のストレスはハンパないですからね(汗)
よく叫び声が聞こえますwww

リコール隠ししないだけマシです(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年9月20日 1:07
こんばんは~☆オツデス~♪

ですよね!ですよね!
ストレスハンパないですよね(-.-)zzZ


叫び声…(」゜□゜)」


隠し事はダメですね★ミ
2012年9月19日 22:14
最後の二行、同感です!(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月20日 1:58
こんばんは♪

やっぱりですよね!(泣)
自分の会社も最悪です…orz

ショボい上の人ばかりで…(・_・;)
2012年9月19日 22:51
こんばんわ♪

テッシーさんの考え方共感します。
コメントへの返答
2012年9月20日 2:02
こんばんは~(^_^)

そうですか~o(^-^)oありがとうございます☆

2012年9月20日 22:18
こんばんは・・

自分のT31 2.0Xはリコールはありませんが

息子に譲ったT30はコンピューターの不具合の無償交換の連絡がありました。

7年経っているのに良心的? (笑

日産頑張れ!
コメントへの返答
2012年9月21日 3:47
こんばんは♪

今回はDNTリコールですね~(゜∇゜)

しかし前回は全グレードでしたよ~

T30もあったんですね~(・_・;)ソレハシリマセンデシタ-

プロフィール

「175,555」
何シテル?   05/26 16:02
エクストレイル・オーナーズ・クラブ・九州(XTOCQ)の代表をさせて頂いてます。 エクストレイルのカスタムは個性と走りの両立 を、掲げているつもりです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3万キロ。初めての下抜きDIY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 21:36:59
ターボパイプガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:20:56
ロアアーム交換 @ 121200km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:27:24

愛車一覧

日産 エクストレイル エクスとレイル。 (日産 エクストレイル)
日産自動車九州工場謹製。 最近は維持りが多くなり備忘録多めですが宜しくお願いします🥺
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ABS無しの、素晴らしい車でした。
三菱 ランサーエボリューションV ブラックパール号 (三菱 ランサーエボリューションV)
以前乗ってたエボ… またCPに乗りたい… 元槍騎兵福岡メンバーです。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
よめちちカー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation