• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月02日

お正月恒例 天理で豪華なモーニング

お正月恒例 天理で豪華なモーニング

恒例のお正月モーニング!

Miniクラブのお友達と朝から天理の「ル・レーブ」で待ち合わせ。


かずさんのニューカー (左から三台目紺の長モノ)

本日見れました 錆びなど欠片もない綺麗なクラシックミニ

ええな~~(涎)


alt




正月恒例のル・レーブのモーニング、美味しい~こんな朝食を毎日
食べたいものです。

しかし、食べ終ったころに 「しまった!写真を撮ってない」
ということで本日のブログの主題の変更いたします。


『お正月からクラシックカーイベントにいく』

今日は奈良県宇陀市で開催されている

「ヴィンテージカーニューイヤーミーティング」に
クラブ仲間5台6名で向いました一般ギャラリーの入場は

午前11時からということで 会場入り口に10:45着です^^

予定どうりでグッドなんですが、このイベントは9回目になり

毎年盛り上がっており、ついに今年はキャパオーバーの

ようで満車で会場に入れません・・・  きゃ~
ガードマン氏に聞くと9:30の時点ですでに満車だったとか・・・

えっ (笑)

ぐるぐる回って、苦労の末、何とか駐車して会場へ
昨年より展示車も出店も多いので楽しめましたが、

来年は相当早く行かないとネ


会場の雰囲気です、懐かしい国産旧車が多いです^^

alt



ということで気になるクルマも多かったのですが

「今日一」の一台を決めようとウロウロ

ルノー・アルピーヌA110

alt

メルセデス280SL

alt

パゴダルーフがいいな~

alt



グラマラスな356 

alt


スカイラインGTB

alt


ダットサンブルーバード

alt



日野ルノー
alt




 みんないいので 決めれません(爆)



この後、針TRSでうどんを食べたのち、さあ本日のメインイベント
(またかい 笑)

『カフェセブンマガジン2号をゲットする』
alt



針TRSから気持ちのよいドライブをしてカフェでコーヒーを頂き
マスターに新年のご挨拶をして無事マガジンも手に入れました。


alt



新年早々、趣味に邁進しております^^

今日も楽しかった~

今日もお付き合いいただきました皆様に 感謝!

 今年もよろしく~


「本日のメインな出来事」 


大晦日にチンクの電気配線を弄って修理完了した筈なのに

本日、阪神高速道路を走っていてウインカーが点かないのに

気付く・・・ええ~っ


天理の待ち合わせ場所に着くとしんじさんが先に到着しており

ブレーキランプを見てもらったら踏んでも点かない・・・ええ~っ


31日に弄った配線を点検してみるが、分らない・・・きゃ~困った


ところが

すぐに信二さんが、ヒューズ飛んでますよと見つけてくれ

スペアのヒューズまで頂き、いきなり問題解決^^ (爆)


頼りになります 感謝!感謝!



今年もよろしく^^  です。





ブログ一覧 | 車イベント | クルマ
Posted at 2019/01/02 23:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

Oyaji123, welcome ...
ねむちゃんGOGOさん

新調しました。
ターボ2018さん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2019年1月2日 23:49
マガジンゲットありがとうございますー!

宇陀のイベント、そんなに混んでたんですね。
盛り上がるのは良いことですけど、突然入場できなくなるほどとは。
来年はもっともっと早い時間に行かないといけないってことですね。むー。
コメントへの返答
2019年1月3日 0:11
mini仲間で毎年の恒例イベントになってる
モーニングから宇陀のクラシックカー
来年からはカフェセブンからスタートして
宇陀には12時くらい着がいいかもと
思ってます(笑)


カフェセブンマガジン
季刊になるようですね^^
「何の用だ」のフレーズに参りました



2019年1月3日 0:32
今年もよろしくお願いします!

なぜヒューズ切れを速攻で見抜いたか?
それは・・・

今までに寿さんの何十倍ものヒューズを飛ばしてきたからです(^^;

〆の一言
「経験は裏切らない!」
(武田真治調で読んで下さい)
コメントへの返答
2019年1月3日 0:41
いやほんま、助かりました^^
今年もよろしくお願いします。

明日はヒューズを探して車に積んで
おきます。
(どこかにある筈 笑)

次は神戸のNYMMですね
ワタシはミニオーナーじゃ無くなったので
入場料無料特典がつくのです(笑)

ミニは無いですが皆さんと会えるので
行こうかなと思ってます。
(少し迷ってますが 笑)
2019年1月3日 0:40
お疲れさまでした。
会場に着いたとたんにはぐれてしまいましたが、車も人も増えていて盛り上がってましたね。
開会のアナウンスはかなり後ろ向きな感じでしたが…

息子がまた来年も行きたいと言ってましたが、だんだん一緒に来なくなる年頃にもなってきたと感じています。
コメントへの返答
2019年1月3日 0:49
はぐれっぱなしでしたネ(笑)
ワタシもほぼ一人でウロウロしてました。

開会のアナウンスにはちょっと驚きました
なんか心が折れるようなことがあったのでしょうね、こんないいイベントを催してもらい
感謝してる人も多いことを伝えねばと思いましたが・・・

うちの息子は車には全く興味なしで
ちょっと寂しい (笑)
2019年1月3日 6:19
おはよぉございまぁすっ♪

ル・レーヴのそのモーニングがいかに素晴らしいのでしょう♡
…と、わくわくで拝見しましたが…
タイトル変更になり残念でした((´艸`*))

寿さん、お好きなもの三昧の年明けですね
ハッピー&ハッピーぃーって感じが
めいっぱい伝わってきます♡
コメントへの返答
2019年1月3日 12:39
西名阪道を走っていくときに天理東で
下りて5分くらいのところです
是非ハットさんと行ってみて下さい
「超お奨め」 です^^

お正月からクルマ道楽して
「又、今年もかい!」って御先祖さまに叱られそう(笑)

しかし、充実してた一日でした
今年はyukiさんハットさんのお二人に習って
毎日を目いっぱい楽しく過ごそうと思って
います^^

2019年1月3日 8:01
お疲れさまです。
カフェセブン行かれたのですね!
追いかれば良かった^_^
途中からバラバラですみません💦
2周回って会場には入れたのですが探せずでした。
また今年も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2019年1月3日 12:59
お疲れ様でした^^

狭い会場なのに中々再会できません
でしたね、ギルドさんとも同じくです(笑)

かずさんの新しいミニの長モノもあとで
じっくり見ようと思ってたのですがレ・レーブ
で少し見ただけなので次の楽しみが残して
おきます。

今年もよろしくお付き合いください ^^

2019年1月3日 8:25
お疲れ様ですm(__)m。
昨日の 宇陀市🚗
私も お邪魔してました。
会場と駐車場を 行ったり来たり👀してました。
去年は 駐車場で ご挨拶させて もらえましたね☺️
今年は………スイマセンでした💧
また 本年も 宜しくお願い致します(^_^ゞ。
コメントへの返答
2019年1月3日 12:55
多分エッコロさんも来て居られると
思ってました、うまく遭遇できればいいな
と思ってましたが一緒にいった仲間とも
はぐれてました(笑)

ワタシ達は駐車場には入れずでしたので
駐車場に行ってませんでした、ここにも
素敵なクルマが沢山いてるのですが(笑)

1月は毎週イベント有りで忙しいですネ
「淡路島ノスタルジックカー」イベントには
行かれるのですか
2019年1月3日 9:36
おはようございます。

個人的にはA110のフォルムが好きですが、確かにどの車も魅力的ですね。

今年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年1月3日 13:09
どのクルマもそれぞれ個性的で
甲乙付けれません ^^

会場にはトヨタ2000GTも毎年一番目立つ
所に展示してますが、ギャラリーの目をあまり惹いてません、いまやその価値はめまいがする程ですが会場での人気は旧360のほうが上のようです(笑)

庶民感覚から外れてしまったので身近に
感じなくなったんでしょうね。

今年もよろしくお願いします ^^
2019年1月3日 21:43
今年もよろしくお願い致します。
年始からのトラブルも流石〜しんじさんですね!
このお仲間ならホボお尻あい?ですので(笑)
関西遠征した際にはヨロシクお願いします(^^)/
コメントへの返答
2019年1月3日 22:06
今年もよろしくお願いします^^
関西遠征大歓迎です。
こられるようなことがあればお知らせください

何日でもお付き合いしますから^^ (笑)

来年から正月はクラシックディズのニューイヤーミィーティングにしようと思います。

先のことですが(笑)
よろしくお願いします。
2019年1月5日 12:18
明けましておめでとうございます。

年末も年始も充実されたカーライフを過ごされているようで憧れます^^

おかげさまでめだま号、まったく故障知らずでネタなし(苦笑)

今年もご指導のほどよろしくお願いいたしますm( ̄ー ̄)m
コメントへの返答
2019年1月5日 14:08
あけましておめでとうございます^^

毎年正月恒例も岡山方面に変更するつもりです、しんじさんもワタクシもクラシックカーズのイベントには友人が多いので
行くまでの距離は倍増しますが楽しさ倍増
するので先のことですがよろしく^^

故障知らずとは最高ですね、ネタは自分で
作らないと(笑)

今年もよろしくお付き合いください。
2019年1月11日 10:51
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが今年もよろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2019年1月12日 18:05
おめでとうございます ^^

中々会う機会がありませんが
ブログ拝見しました、お元気そうですネ

今年はどこかで会えますように^^

プロフィール

「@お試し 懐かしい、とはいえ今と変わってるのはホイールだけですわ(笑)」
何シテル?   05/02 19:53
寿ともうします。よろしくお願いします。 ヤフーブログ https://blogs.yahoo.co.jp/devil06jp/folder/281833...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 11:57:46
500の憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 09:11:45
リアフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 10:08:51

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
車遍歴で三度目のオープンカーです。 MT車のクラッチを踏むのが股関節に 負担になってきた ...
フィアット 500 (ハッチバック) 特に無し 「チンク」 (フィアット 500 (ハッチバック))
エンジン、ミッション、足回り、メーター類、はHONDA BEAT よりスワップしてます。 ...
BMW X1 BMW X1
家族で移動用
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
抹茶色のダイハツエッセターボに乗ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation