• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

Black

10月最初の週末日記です。

10月なのにまだまだ暑いですね。夕方は涼しくなりましたが。

先週は仕事のストレスが溜まりに溜まった1週間でした・・・。昨日は昼間から飲んでましたよ。苦笑

夜は家族BBQでした◎夜も飲みまくってストレス発散!!



今日は起きてからGメンテ。

以前から気になっていたこのパーツの対処を。


リアのフェンダーから見えるシルバーのパーツ。

本来ならばマフラーのパイプがあるので耐熱の役割を果たしますが、私のGはAMGマフラーが装着されており、ストレートパイプになっているのでただのカバーになってます。

外して塗装しようと思ってましたが、いざ外してみると無くても良いかなと。

結果外すだけにしました。

左右外したパーツです。


軽量化にも寄与??

洗って保管しておきました〜。



で、外した後はナットを付け、目立たないように黒塗装しておきました◎


遠めから見るとしまって良い感じになりました。


その後は軽く洗車〜。ピカピカに。


洗車後はビールで乾杯!!笑

かな〜りストレス溜まってます〜・・・。


日曜日の昼間、のんび〜りテレビ見てるかじっこ5です。

みなさんも良い休日をお過ごし下さい〜◎
ブログ一覧 | G | 日記
Posted at 2016/10/02 13:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 14:44
自分もさっき洗車してきました(⌒▽⌒) 下回りのチェック石ハネ傷のタッチアップなど。スッキリしましたが、タッチアップペン落とした瞬間にドバっとお尻にかかり短パンが!(◎_◎;)一部真っ黒に(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ 俺!!ショックです╮(•́ω•̀)╭ 笑
コメントへの返答
2016年10月2日 16:59
こんにちは。

車は綺麗になったのに、短パンは・・・。
洗車時はどうでも良い服着ないとですね!
2016年10月2日 16:50
こんにちは★
これはリヤにタイコがあるパターンからサイド出しにしたら必要の無くなる部分なんですかね??
現車確認してないのですが、サイド出しに変えたので、私もこのパーツが付いている様であれば外してみようかな〜☆
スッキリしていいですね!!
コメントへの返答
2016年10月2日 17:02
こんにちは◎

純正の状態を把握していませんが、知り合いのGはアソコにパイプが通っていたので耐熱用のパーツなんでしょうね。

見た目スッキリしてオススメです!
2016年10月2日 16:50
あら〜
エライ溜まってますね^^;
G洗車してドライブ発進と思いきや、
昼間からビールとは流石かじっこ5さん‼︎
でもまだ溜まってるみたいだし…
今日の夜もナイトBBQで発散!?
コメントへの返答
2016年10月2日 17:05
こんにちは〜。

そうなんですよ〜。涙
仕事が嫌いになります!!苦笑

昼ビは休日の醍醐味ですから。飲みながらGをジロジロ見てストレス発散です!!
2016年10月2日 17:05
こんにちは。

上手くガス抜き出来ましたか?

僕は昨日は昼から
今日は祭りで朝から飲んでます(^^;
コメントへの返答
2016年10月2日 17:07
こんにちは〜。

なかなかガス抜けないですよ。涙

また今から飲みはじめますかね。

祭りですか、盛り上がって良いですね〜◎
2016年10月2日 17:41
こんにちは^ ^

ピカピカですね^ ^
黒は洗車しごたえがあります
コメントへの返答
2016年10月2日 17:45
こんにちは〜。

ですね、黒は洗車するとテンションあがります〜◎

ピカピカを維持したいものです!
2016年10月2日 17:43
お疲れ様です!

ストレスの溜めすぎは厳禁ですよ 笑
Gにも自分にもよくないですからね~
それに飲みすぎもあかんですよ 笑
何事もほどほどに!

また是非ご一緒に飲みましょう!

コメントへの返答
2016年10月2日 19:16
こんばんは。

ホントストレス溜まってます・・・。
仕事行きたくね〜〜〜!!涙

分かっちゃいるんですけどね、酒頼みです。笑

近々遊びましょう!!
2016年10月2日 18:20
お疲れ様です!
ストレスたまっちゃってますか(´`:)

少しずつ発散しないとですね(o´∀`)b


なる程(・ω・)スッキリしましたね(^O^)v

ただタイヤ側からの汚れや石がシャーシに直撃になりませんか(^o^;

シャーシは1番丈夫な作りですけど(*^^*)

コメントへの返答
2016年10月2日 19:18
こんばんは。

毎度コメントありがとうございます!

メッチャストレス溜まってます〜。涙

あっ!!そこまで考えずに外しちゃいました。酷いようなら戻します〜。
2016年10月2日 18:43
こんにちは!

ストレス解消には洗車イイですよね(-_^)
しかし最近洗車するとすぐ雨降るので、それが逆にストレスになってる今日この頃です!笑
コメントへの返答
2016年10月2日 19:21
こんばんは!

ですね、洗車はストレス発散になります◎

ですがそれも束の間で、ビール飲んでました〜◎苦笑
2016年10月3日 23:00
こんばんは~^^

遅コメ失礼します~m(__)m

色々とお疲れなようで、、、ご自愛くださいませm(__)m

私も9月はバタバタでヘロヘロでございました。。。><

コメントへの返答
2016年10月3日 23:04
こんばんは!

毎度コメントありがとうございます。嬉しいです〜◎

ホント疲れてますね〜・・・。上司と超合わないです!苦笑

いつしかヤクヤミさん飲みにいきましょう!笑

プロフィール

「@いとよち ボクも行ったほうが良いですか?笑」
何シテル?   06/22 11:25
かじっこ5です。 「シンプルにカッコよく」をテーマにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
2024年3月末に納車されました。 G550&G63の2台持ちから1台へ。 マットカラー ...
AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
2024年3月にサヨナラしました。 2022年9月にGLAから乗り換え。 ポーセレン ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2024年3月にサヨナラしました。 2019年7月にG500から乗り換え。 マグノプ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
白黒でオシャレな小ぶりSUVです。 2022年9月にサヨナラしました。 【納車以降の変 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation