• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月11日

何はともあれ無病息災

何はともあれ無病息災

大阪では椿の開花が言われていたけれど
京都は八幡市では
咲き誇った後にボトボト落花していました。
朝から晴れた11日ですが
参道歩いていると小雨が降ってきましたよ。


昨年も無病息災を願った筈なのに
人生初の入院をしたので
今年は、しっかり無病息災を主に
交通安全と東日本大震災からの安寧を
祈っておきました。

その、東北3県では、いまだに
プレハブ仮設住宅で生活しておられる被災者の方が709人居られるそうですがalt
2017年秋に災害ボランティア活動においてお手伝いをした気仙沼公園仮設住宅に4人お住いだとネットニュースで知りました。
これからもお元気で過ごされる事を願うばかりです。

今回も男山(八幡山)の参道を踏破出来ましたが
かなりヤバいです。
来年からケーブルカーに乗ろうかな((^^;
alt

八幡さんは城塞か?
ブログ一覧 | 秋づき 「塵壺」 | 日記
Posted at 2020/03/11 22:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2020年3月12日 16:40
こんにちは

『一病息災』くらいが長生き出来ますよ!プロ選手も故障を経験してからが本質なんて言いますし(笑)。

あの時の卒園生が今年の中学卒業生なんですね。再び辛い思いを感じてる子も居るでしょうが…めげずに頑張ってほしいです。

復旧、復興を願うのはありがたいですが、先ずはご自身の『復調』を!(^^)9
コメントへの返答
2020年3月12日 21:34
こんばんは
一度弱みを見せると病魔はスキをついて擦り寄って来るので健康第一で行くのが最良ですよ。
9年経っても昨日の如くに記憶が蘇えりますね。28時間掛けて1135.7㎞を走りに走った、あの5日間の出来事は拭えませんね。
結構回復していますよ!
ただ、これから楽しもうと思ったのに次々とイベント中止。…出鼻をくじかれました…。
2020年3月13日 21:34
こんばんは。
椿の花、落ちてるんですね(^_^;)
見頃かなって思ってたのですが(-_-;)
しっかり、お身体を気にする様に
更になって、良いと思います(^^)
元気過ぎると、なかなか思いません
から。
少しでも、良くなります様に(>_<)
震災復興も、あまり、進んで
いない様な気もしますが、1日でも
以前の暮らしに近づけたらと
思います。
コメントへの返答
2020年3月14日 10:57
おはよう御座います
毎年この時期に唯一の初詣ですが、今年の落花が一番多かったですね。
心臓疾患だったのでどうしても心拍を気にするようです(笑
ゆっくりノンビリ歩く事に専念していきますわ。
嵩上げ高が少ないと感じるのか自宅再建が進んでいないそうですし。避難先での生活基盤が出来てしまったからでしょうね。福島はやはり放射線量がネックで若者家族の回帰がないようです。

プロフィール

「アップグレード http://cvw.jp/b/1341473/46503620/
何シテル?   11/02 14:08
フリードスパイク取説…読んでも覚えきれません…。 「せまい日本そんなに急いでどこへ行く 」 活動エリアが本州だけになりつつも、各地へ出掛けてやろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド フリスパちゃん (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
2011.11.13人生最後?のクルマとして、定年後には車中泊で日本を巡る予定。と、して ...
ホンダ シビックシャトル SHUTTLEと言えば、これ! (ホンダ シビックシャトル)
子供が大きくなり、レックスでは窮屈そうなので5ナンバーへ戻りました。クイジィマップで関西 ...
ホンダ S-MX SM-Xでは無い (ホンダ S-MX)
クイジィマップにエントリーする為、あっちこっち走ってくれました。自転車を積載するのに前輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation