• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月01日

パーツその後

パーツその後 自作 & ひと工夫 ⭐彡

皆さん、こんにちワン▽・ェ・▽ノ""

今回のデイズは 
「出来るだけお金をかけずに個性を出したい」 をテーマに弄ってます。
それと、もうひとつDラーで車検整備が出来る車である事 ❕❕
車を買ったお店に全て任せられる車でありたいと言うのが、今の心情です。 それだけ年を取ったんでしょうかね。。。(笑)

さて、本題ですが画像の 100 均のザルを使って先日、ひと工夫をしました。 個人的には、とても気に入ってます。

ネットショッピングで買ったスピーカーリングの中にザルのメッシュを貼りました。
 alt
どんな高音質 ♪ な音が出るんだろう~ という位に高級感あるスピーカーリングになりました。

次に紹介するのが、♀側のシートベルトバックルカバーです。
 alt

100 均のフェイクレザーと糸を使って自作しました。
更に、市販のシートベルトバックルカバー♂側を買ってきて自作ブルーステッチを入れました。
 alt
見た目にもブルーステッチが鮮やかで爽快な気分になります。

そして、お気に入りのハザードスイッチリングです。
 alt
粘着力に問題がアリ !! 放置状態になっていた 100 均のリメイクシートですが、薄手の両面テープの力を得て、この様に表舞台に立ちました。
市販のハザードスイッチリングが高額なので自作しちゃいました ⭐彡
実は、パーツレビューにアップしたのがVer.1で、上 ↑ の画像のがVer.2です。
貼り付けてから20日ほど経ちますが粘着性も落ち着いているようです。

作り直しと言えば、こちらもVer.3を採用しました。
 alt
自作 ボンネットオープナーステッカーですね。 何の表示なかったので自作しました。
運転席のドアを開けてひと目でオープナーが分かるようになりました。 これが普通かと ❕

ステッカーチューンと言えばこちらもそうです。
 alt
こちらも自作ステッカーです ♪♫♪

こちらはアクリル板と 100 均の暗記用下敷きを貼り合わせた品物です。
 alt
なんちゃってリアフォグです。
反射シートも考えたんですが、暗記用下敷きの方がリアルっぽいと判断しました。
施工してから一カ月ほど経ちますが、違和感なく色合いといいよく似合ってます。


まあ~ そんなこんなで頭に思い浮かぶままに作ってみて、改善点があれば作り直しての感じで出来るのも自作ならではの醍醐味かと思います。

その中でも失敗したのがサイドカナードですね。
 alt
 alt
 100 均のメール BOX を形状に切って作成したのですが、デザインも悪く似合ってないと思ったので車から現在は外してます。 それに、車検という点で疑問が残ります。
 100 均で、こんな物も作れるんだという提案にとどめておこうと思います。


では、(^o^)/~~

ブログ一覧 | デイズ | 日記
Posted at 2022/12/01 22:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自分なりのデイズに仕上げました⭐彡
みなみ@32さん

バケットシート環境の調整
masa_さん

小ネタ少々⑧
ひでぼん(GB5)さん

運転席 破れの補修
くろネコさん

弄り日和🌞
みなみ@32さん

どうしようかな ・・・❓❓
みなみ@32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「追加購入のHASEPROさんのラインシート 本日配達されます😃」
何シテル?   03/30 08:59
みなみ@32 です。 今後とも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 eKスペース]三菱自動車(純正) 2024 モデル eK スペース 純正 フラップ付 カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 15:35:22
車検(法定24か月点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 17:37:12
[日産 デイズ] ●シフトノブ本革カバー [トリコローレ 1BK3M31L1B1L] の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 10:46:29

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
◆ディーラオプション ナビレコお買い得パック(MM321D-L)+  ETC2.0[ナビ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
この度、親父名義から私名義に変更しました。 主に、農業で使用です。 軽自動車検査協会へ行 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
この車に乗るであろうと思われる家族3人でお金を出し合って購入しました。 家族でシェアしま ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
自身2台目になるクラウンです。 今回は3リッターを購入。 前車のステージアを同じ会社の人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation