• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joasanの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2011年8月6日

ETC取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アンテナ分離型ETCの取付です。
配線は電源・アンテナ・アースのみなので、特に難しくありません。電源は運転席足元のヒューズボックスから分岐ヒューズ(ヒューズから配線が出ているもの)を使い、適当なACC電源のヒューズと差し替えて取ります。
本体は左足元に装着しましたが、右コーナーで踏ん張ると左足で潰してしまいそうです。
(´・ω・`)

余った配線は走行中に足元に落ちてこないようにまとめておきましょう。足に絡まったら事故につながります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルキャッチタンク変更

難易度:

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

デフ⚙️オーバーホール(ファイナル4.3)

難易度: ★★

(R)DUNLOP / SPSPORT MAXX060+

難易度:

クイックキャッチを取付する。

難易度:

艶出しポリマー洗車+高圧洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

joasanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末房総ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 22:42:38
O2センサー取替(再) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 06:14:42
[マツダ ロードスター] ブレーキバキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 20:33:52

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
車歴初の300馬力超マシン。 ATの変速レスポンスがトロいのが難点ですが、前後バランスの ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ボディがやや大きいけど、安心感のある動きと必要十分なパワー感で満足。ノーマルのバランス ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2023年9月まで、6年半楽しませてもらいました。 整備・運転ともに基礎を学べる良いクル ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
初期型プジョー307です。 高速安定性が高く、ロングドライブでも疲れない車ですが、高い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation