• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ZC32S ボディカラーのチョイス

ZC32S ボディカラーのチョイス 1月末日に契約したスイフトスポーツ 

お友達の中には パーツがいっぱいあって いいね~ とか言われたりしますが

ち、違うんです   これ 去年の年末 12月13日に発売が開始された新型なんです♪

まぁ 確かに スイスポに興味がない方にとっては、スイスポって前からあったよなー確か黄色いの・・・というイメージが強いかとおもいますが、この新型スイフトスポーツは3代目なんです。。。

ナニガチガウかというと 細部に渡って違うんですが一番大きく違うのは、ミッションが新開発の6MTを採用したということですかね~エンジンも専用チューニングしてありますし

そりゃ 言われてみれば カッコウもあまり代わり映えしないし、もともとホットハッチと呼ばれる車はトランクのない こんな形ですもんね~

12月13日に発売が開始された ということで契約は1月29日だったので まだ ほんと出たばかりの新型車だったんです。。。当然 値引きも渋いわけで・・・ まあ それは かなりの額までいきましたが・・・詳しくは前回のブログにて

最初のDラーでは 4諭吉とか 言われましたけどねーΣ(^∇^;)えええええ~


スイスポに決めた時に 一番悩んだのは ボディカラー

スイフトスポーツといえば、ハデなドリフトでCMを流している チャンピオンイエローを思い浮かびますよね~ 正月 バンバン宣伝してましたし・・・  その頃は全く 買う気はなかったですけど(^^;


でも いろんな 評価をみると このチャンピオンイエローは いい年こいたオヤジが乗るには気恥ずかしい色とか 言われてますねー(^^;


しかし メーカーの方では スズキ社内では、スイフトスポーツのイメージカラーはイエロー以外にはない との意見らしいです。。。

この黄色は 開発途中では技術的な問題で、一時は中止になったらしいです 
でもあまりにも要望が強いので、技術的な問題を克服してチャンピンイエロー4を復活させることができたようです。。。

ノウガキが長くなりましたが (^^;  この色のほかにも あと5色あるんですが



ブルーは 以前キューブで乗ったことあるし、ブラックは今 うち車が2台ともブラックメタだし レッドはコペンみたいなハデな赤ならいいけど、暗めのメタ赤だし シルバーは3コートの有料色だけど、パッと見、 フツーのスイフトと変わらないしね~

パールのが 無難かなーとか考えたりもしましたが、まあ パールって 街中走ってても 非常に多いじゃありませんか? 無難で飽きもこないかも知れないが、なんか つまらない。。。


と いうわけで やっぱり 黄色 チャンピオンイエロー4になった次第ですー(⌒^⌒)b 
でも ちょっこっと 思い返すのは 見た目は素晴らしく彩度があり、いい色なんだけど、これをまた長年乗るわけで、飽きがこないか? ちょっと心配だったりもします(^^;


それに いい年こいた オヤジ だしねー(爆)


まぁ いいか! 見た目が若いから(苦笑) (* ̄▽ ̄*)ノ"
ブログ一覧 | スイスポZC32S | 日記
Posted at 2012/02/08 21:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 22:23
スイスポは黄色が一番似合います(^-^)v

特にこの黄色は良い色だと思いますしおいらもコペンを全塗装するならこの色にしたい(  ̄▽ ̄)

スポーツカーは派手な色の方が似合いますし!
コメントへの返答
2012年2月9日 19:26
うーん そうだよね~
かなり派手な色だし 黄色でもパッとした黄色だよねー

やっぱ スポーツタイプはハデめな色ですか!
2012年2月8日 22:58
イイです!私も一度は黄色に乗ってみたい!!(^◇^)

黄色のクルマに、黒いホイール履いて

大阪のおばちゃん風にヒョウ柄のステッカーでも貼ります(笑)

せっかくのクルマ好きですから、派手に賑やかに♪いきましょう!!

って、コペンもめいっぱい派手でしたよぉ♪(笑)
コメントへの返答
2012年2月9日 19:33
ええっ ヒョウ柄のステッカーですか!
(= ̄∇ ̄=) ニィ

blueさんも 黄色乗ってみたいですか!
私も 初めてなんです 黄色乗るの!
なんか 新鮮で♪

そうですねー平凡なカラーより非凡なカラーの方が、クルマ好きには似合いますね
(⌒^⌒)b 
コペンはボディカラーが控えめだったので、今回はうんと ハデに??(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012年2月8日 23:10
黄色のイメージが強いですね。
スポーティーさが際だった感じです。

黄色もお似合いだと思いますよ。
コメントへの返答
2012年2月9日 19:34
そうですねー この黄色はフツーのスイフトには設定されてないんですよー
スイフトスポーツ専用色でして

ありがとうございます(^^;
2012年2月9日 6:59
この黄色、綺麗なんですよね。
コペンもこの黄色だったら、うちも…

黄色以外を買っちゃうと、後悔するでしょう。
この色のおかげでスイスポがあると言っても過言ではないと思います。
コメントへの返答
2012年2月9日 19:37
やっぱ そうですかねー黄色を外して他の色を買っちゃたら、後で後悔しますかねー
CMの影響力も多分にありますしね 
黄色イコール スイフトスポーツですからね♪
2012年2月9日 8:04
自分も、ディーラー寄った時に時間があったんで、見てみたんですが、その時の試乗車がホワイトだったんで、もう少し派手めな色でもいいけどなぁ~と思いましたよ。

見られることに慣れたのがコペンだと思いますので、その影響もあるかもですね。(^^♪

もう一台の車が黄色なのですが、もう5年乗ってて、今でも、黄色選んでよかったと思ってます。
コメントへの返答
2012年2月9日 19:40
おおっそうですかー見られましたかー
私も2回目の試乗の時、パールホワイトでした。。。 ブランコさんと同じ様にちょっとおとなし目だなーと思いました。。。

そうそう! 今回は屋根が開かないので、色ぐらいハデにいかないと!(笑)

5年乗っても飽きない 黄色 いいですね~
2012年2月9日 9:35
スイスポ=イエローってイメージです♪
やはり目立ってこそスポーツカー!派手な色が良いですよね(^_^)v

しかもフルエアロ!&車高ダウンなら迫力も違うでしょうね♪
早く見てみたいけど、見たら欲しくなっちゃいそう・・
でも楽しみです!
コメントへの返答
2012年2月9日 19:42
そうだねーせっかくのスポーツタイプなんだから・・・ スイフトスポーツ専用色に乗らないとね! 

コペンの時に、エアロ 後で付けようと思うとなかなか、付けれなかったので今回は最初から全部付けちゃいました(⌒^⌒)b 
納車されて 全部終わったら 是非見てねー
( ̄▽ ̄) ニヤ
2012年2月9日 12:55
やっぱ黄色ですよね~(≧▽≦)
コメントへの返答
2012年2月9日 19:43
やっぱ そうですかねー!( ̄▽ ̄) ニヤ
2012年2月9日 22:15
やぱ6速MTってのゎ魅力ですよね(^^)/
オートトレンドでァタシもスイスポに座りまくってましたが…(笑)
ステッチもオサレでィイですよね(*^^*)

色ゎ黄色が定番になりますね~
でもその定番色だからこそスイスポ!!って分かってィイんでしょーねぇ…((羨
86がィイと呟く旦那ですが…イメージに似合わないので丸い車で…と言いました←どんなん(爆)

いい歳こいたオヤジて…(笑)
まだまだ若いッス!!
アクティブでとても良いと思います\(^^)/
コメントへの返答
2012年2月9日 22:45
6MTっていいですよねー
今まで5MTしか乗った事がないので、憧れですー(^^;
ステッチ ブラックにレッドのステッチ オサレですよね~

う~ん やっぱ 定番のイエローですかねー
目だってなんぼ! のスポーツカーですもんね 
(⌒^⌒)b 
86もいいけど、ちょっと大きいかな~
コペンに乗ってたので、やはりコンパクトなキビキビしたのが、いいな~それに 86 高いし!(苦笑)

えっ まだまだ イケる!?
ありがとうー (* ̄▽ ̄*)ノ"

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】 http://cvw.jp/b/1348684/46828890/
何シテル?   03/21 20:19
いくつになってもクルマ弄り大好き。 大概のことはDIYでやります。しかし最近、 翌日には疲れが…(笑) 我が家の車構成は、子供たちも大きくなり家族クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーキングブレーキ&オートブレーキホールドキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 12:18:40
リヤリフレクターLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:21:00

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
再びのオープンカー! ルックス、ボディサイズ、機動性、どれをとっても私にはジャストミー ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2019年製JF3から電パ搭載の6BAーJF3カスタムLターボに乗換え 初車検に行った ...
ホンダ N-BOXカスタム カスタム君 (ホンダ N-BOXカスタム)
長年乗ったラクティスからの買換えです。 もう大きいクルマは必要ないので、今のウチのファ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年1月29日に契約して3月31日納車 スイフトスポーツ カラーはチャンピオンイエ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation