• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

第7回ホンダPCVミーティング 開催のお知らせ

第7回ホンダPCVミーティング 開催のお知らせ 80's&90'sミーティングの前座?的な存在、ホンダPCVミーティングの日にちが迫ってまいりました!
主催のぐってぃーさんが多忙のため、今回は私が告知いたします~。
第9回80's&90'sミーティングに便乗する形で、今回は第7回目の開催となります。
ヨッコイしょーいちさん、いつもありがとうございます・・・。
だいとらさん、写真お借りいたしました。

ホンダPCVミーティングは、ホンダの販売店がカーズに統合される以前の「Primo(プリモ)」「Clio(クリオ)」「Verno(ベルノ)」の3系列だった時代までのホンダを愛するファンのミーティングです。

現在、ホンダ車にお乗りでない方でも、「Primo(プリモ)」「Clio(クリオ)」「Verno(ベルノ)」の3系列に愛着のある方で、お互いの車趣味を尊重しあえる方ならどなたでも歓迎いたします。特に同時代のライバル車にお乗りの方、ノーサイドの精神で明るく楽しく当時の思い出を語り合いましょう!


日時: 2013/9/29(日) 自由集合・自由解散
時間: 8:00~10:00(コアタイム 9:30~10:00)
    ※80's&90'sミーティングは10:30より開催

雨天決行・荒天による中止の場合や、集合場所等は80's&90'sミーティングに従います。
最新情報は80's&90'sミーティング主催のヨッコイしょーいちさんのブログをご確認ください。














という事で、そこでお披露目する、豚的スピーカーシステムの作成を行っておりました。


あれから紆余曲折あり、カトリブタスピーカーシステムはコロコロ仕様変更していきました。
最初フルレンジ1発だったのに、


低音を増強するためにフルレンジにスーパーウーファーが加わり、


耐入力の向上でフルレンジのユニットがSHARP製から松下製に変わり、
ネットワーク回路が面倒になって、シンプルなウーファー+ツィーターの2WAY構成に変わりました。

先ずは豚ウーファーにバスレフダクトを付けましょう。


木の板でドーナッツをこさえて、ガッと突っ込みます。


シリコンコーキングで固めて、こったら感じになります。


ウーファーのバッフルも木の板で作り、ガムテープで仮組みして鳴らします。


豚さんのお尻すごい!!

ねじを締める際に、勢い余って豚さんのお尻にドライバーをブッ刺すハードなスパンキングがありましたが、セメダインスーパーXでもう安心♪

当日お見せ出来ると良いんですが・・・。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/09/22 15:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 16:12
BOXが焼き物なんてステキですね。
目潰しがちょっぴりエグですが・・・。

>カトリブタスピーカーシステム
ステレオにもう一台?
コメントへの返答
2013年9月22日 16:30
昔TOTOが(INAXでした!)焼き物の技術を使って、FOSTEXのユニットを使ったスピーカーシステムを出してましたよ~。
見た目は男子用便器でしたがw

もう一台製作中です。
ウーファーとツィーターで1匹づつなんで合計4匹です。
2013年9月22日 19:12
こんばんは☆

いよいよ開催まで一週間を切りましたね!
今回はせっかくなのでシビックでPCVにも参加してみようかなと思います。
当日は宜しくお願い致しますm(_ _)m

カトリブタスピーカー、予想以上に本格的ですね・・・
今シビックのリアスピーカーが仮止め状態(元々ついていなかった)なので、カトリブタスピーカーを検討しようかしら(笑
コメントへの返答
2013年9月22日 23:04
こんばんは~

そういえば、PCVに参加できるようになったんでしたね!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

カトリブタスピーカーは結構安くできるんでお勧めですよw
2013年9月22日 20:20
こんばんは。

楽しみにしております(笑)
コメントへの返答
2013年9月22日 23:00
こんばんは。

いつも変な催しばかりしていますが、どうよろしくお願いいたします~w
2013年9月22日 20:29
ブタさんのお尻を開発してしまうなんて,激しいですねw
お口がバスレフダクトでファンネルになってるなんて,ちょっとキス待ち顔.接続できるよう,サニカリさんのリヤスピーカーに繋げるように,フォンーバラのケーブル用意しときます.
コメントへの返答
2013年9月22日 23:03
ドライバーが滑ってエッジにブスーーーって刺さった時は「アッー!」でしたね。

ピッタリツライチにするとダクトがウーファーのマグネットにピッタリくっ付いてしまうんで、少し出しました。
お間抜けな顔になって良い感じですw

アンプに繋げられるのはありがたいです!
当日はよろしくお願いいたします~。
2013年9月22日 23:13
とりあえず5m×2本あります。0.3sqなんで結構減衰しそうですが、マイクケーブルの流用なので…

ソースはCDと4GBまでのUSBメモリーでMP3,WMA,FLAC,OGGなど入れれます。マイクアンプがあれば、外部入力につなげるかも?

誰か披露宴っぽいBGMキボン…
コメントへの返答
2013年9月22日 23:46
おお、それだけケーブル長あれば十分お店広げられますね。
そう、披露宴の件も有ったんでした!

披露宴用にはドラムカン(RV-X70)を持って行こうと思ってました。
シガーソケット又は電池駆動可能、総合出力40W、AUXとボリューム付きマイクミキシングが有るんで、奴単体で完結できるかと思います。

曲は誰かにセレクトしてもらいたいですね・・・。
2013年9月29日 20:36
MTTの準備がある中、PCVミーティングの開催案内、ありがとうございました。
今日は天候もよく(よすぎ?)、楽しい一日がおくれたのではないかと思います。
行きたかったなぁ!
コメントへの返答
2013年9月30日 16:04
いつも運営ごありがとうございます。
今回はぐってぃーさんが参加できなくて残念でしたが、次回はそろって集まりたいですね~。

私は服装の選択を間違ってしまい、熱い一日でしたw

プロフィール

大学時代に買った足車のトゥデイと、時代について行けない男たいがーーの愉快な物語です。 ごみを集めて部屋に積むごみくず野郎です。 暫く活動を休止します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冷蔵庫とエアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 09:20:49
ミニMTT in みんカラOPM2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:26:54

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。学生時代からの付き合いです。赤いです。 最近もっと赤く ...
ホンダ リード100 おまるバスター (ホンダ リード100)
過走行車
ホンダ トゥデイ スーパー便所エクスプレス (ホンダ トゥデイ)
2016年11月にJA4のアソシエXiのMT、10万6千キロを買いました。車に乗り始めて ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
元は赤かったんですが、諸事情で白くなりました。 トゥデイに乗っちゃう可愛い奴です。 昭 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation