• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

昨日は土曜日(陳 珍小👲)

昨日は土曜日(陳 珍小👲) 昨日は土曜日🎵🎵💃🎵🎵


月1病院🏥の日・・・

相変わらず不健康な者共が屯しているのである。


あぁ~いやだいやだ。😑


帰りに、薬局💊に寄るのでありまする。


薬局💊の壁に貼ってあったけど・・・

ん~😑。何だか🤮嫌である。


もうちょっと考える🙄べきであろう。😑



さぁ❗❗帰ってご飯🍚食べたら、『オ・ヰール交歓🛢️』に行きましょう❗❗😆


僕のお薦めオ・ヰール🛢️は、『レスポ ナノチタン』ですぜ親分❗❗


このオ・ヰール🛢️は、『石橋護謨車輪🍩』専売らしいのですが、エンヂンフィールが、体感出来る位良く感じましたね。😮

(まぁ、車や人によって違うと思いますが😑)


熱帯密林気候🌧️☀️😵💦の『ナ・ゴーヤ国🏯』・・・😑


これから『湿度と熱気』で、全てを腐らせ焼き尽くす地獄👿🔥のような地となりますよね。😰


10w-40にしておきましょう❗❗😆



【陳 珍小👲】

『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』の開店です❗❗

今宵のディナー🌃🍴は❗❗😆

『蛋花汤(玉子スープ)』
『中国素麺(中華そうめん)』
『青蟹粉絲(ワタリガニの春雨炒め)』
あるよ。👲



《やられた❗❗💢😠💢》

『ナ・ゴーヤ国🏯』は良い魚介には恵まれませぬ。😑


良いワタリガニ🦀を探しまするがありませぬね。😑


やっと見付けたけど・・・ボイル・・・😑

ショボいクセに高い。😑


おまけに・・・

オス♂️なのである。

残念ながら、内子は御座いません。💢😠💢

これじゃ、卵無しの『飯蛸』や『シシャモ』と同じである。💢😠💢

しかも、トレイにパックされて、雌雄の判別が不可能❗❗💢😠💢


売れ残りのオスワタリガニ🦀を誤魔化して売ってる様だ。💢😠💢


『ピアゴ』と言うスーパー🛒 、インチキするので要注意❗❗


多いんですよ。こう言う事。この辺り。😑



まぁ取りあえず・・・

下拵え完了である。

(中略)


『蛋花汤』『中国素麺』『青蟹粉絲』・・・

の・・・

完成である。


あぁ~⤵️⤵️自画自賛ではございまするが、味付けは申し分無い❗❗😆 が、蟹🦀が不味いだがや。

おわり









ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 11:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日は日曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日は土曜日(亀の胃🐢)
u-pomさん

今日は日曜日(陳 珍小👲 サ ...
u-pomさん

公式やります
なち。さん

この記事へのコメント

2024年5月26日 19:47
こんばんは。
ワタリガニ〜
確かにメスは11〜4月。
オスは7〜11月だったと思います。
天草のワタリガニはオスが美味しいです。
名古屋もオスが有名と聞きました。
暖かいから旬が来たのかも❣️
コメントへの返答
2024年5月26日 19:59
こんばんわ~😃🌃

ズワイやタラバも美味しいのですが、独特の風味があるワタリガニ🦀は好きなんですよねぇ。

今回作って思ったのですが、ワタリガニより、春雨が美味しい❗❗😆

なので、次回は春雨にワタリガニ缶🥫を混入させてみようと思います。
2024年5月26日 23:15
今回も難易度が高い料理。
スーパー販売のワタリガニを、味噌汁にしたら臭い。
本場のカンジャンケジャンも苦手。
自分で獲った蟹は、新鮮が美味いですが。
u-pom様は、中華の、包丁・鍋・お玉に続いて。
本格的な白衣に、驚きましたよ。
コメントへの返答
2024年5月27日 7:00
おはようございます☀️🙋❗

活きワタリガニが欲しかったのですが、冷凍物も無理でした。🙍

中華は油を使うのでコックコートは良いですよ。下の服が汚れません。

コック帽も髪がベタベタにならないし、前掛けは洗い物の際に前が濡れないです。

顔や腕、出ている部分は油煙❔でベタつきます。😑

作業着ですね。😄

プロフィール

「@【ShiN】 さん

ウチの義父もしますね。😑

カートでエスカレーターに乗ろうともしますね。😑

どうやら歳を取ると、物の分別や良い事、悪い事が解らなくなるのかも知れませぬ。😑

反面教師にしております。😑」
何シテル?   06/14 18:01
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation