• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

昨日は日曜日(陳 珍小👲)

昨日は日曜日(陳 珍小👲) 昨日は日曜日🎵💃🎵

今朝🌄も朝から起きれないのでありまする。


お布団のダンジョンを彷徨い😪💤💤、何とか抜け出した、概ねAM11:30でございましたぜ親分。



《定年人🏢➰👋😃》

あぁ~⤴️⤴️後、一年足らずで定年人🏢➰👋😃だぁ❗❗😆

楽しみぃ❗❗😆


と、言う事は60歳・・・🙍


僕が若い頃、60歳と言うと・・・🙍


車🚗の運転がヤバくなるまで、あっという間かなぁ・・・🙍


アクセルとブレーキを踏み間違えて😱高速🛣️を逆走する前に、車を降りなきゃなぁ。😰


時々、ワイパー🌧️とウインカー💡のスイッチ間違うしなぁ。😑


だめだこりゃ。😑



【陳 珍小👲】

『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』の開店です❗❗


今日のランチメニュー📝は、『芙蓉蟹🥚🦀』と『炒青梗🥬』あるよ。


下拵え・・・

完了である。


『芙蓉蟹🥚🦀』は、焦がさぬ様に・・・

3回油回しをして、油の層を作って焼くのである。


『芙蓉蟹🥚🦀』と『炒青梗🥬』の・・・

完成である。
(女房👩写した。真上から撮るなよ。😑)


いつもの様に、餡掛けの餡は作り過ぎに思えますよね。😑


通常は・・・

これくらいである。


しかぁ~しっ❗❗😆


『中国黒酢』『中華醤油(薄口)』『紹興酒』をしようしており、ごはん🍚に掛けてもおいしい😋🍴💕のですよ。(自画自賛)


なのでいっぱい作って、蟹玉🥚🦀が見えなくなるのです。😰


そうそう、カニ缶🦀🥫と言えば『ズワイ🦀』や『タラバ🦀』美味しいけど高いですよね❗❗💸


『ワタリ🦀』も負けじと美味しい😋🍴💕ですよ。それにお得だがや。

おわり




ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 12:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

11月3日の夜は、鶏団子汁ととろろ ...
どんみみさん

蟹 スパゲッティ
duffer32さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 12:18
美味しそう!。。ԅ(¯﹃¯ԅ)
なかなかのボリュームですね。。

卵って火の通し方がほんの少しの差で、変わっちゃうので何気に奥が深いのを何度も食らってます。。
シッパイ!!(;゚Д゚)⊃🥚🍳

薄く焼き過ぎるとビニールみたいになっちゃうし。。(広島風お好み焼きにて。。🥹)
コメントへの返答
2024年3月4日 12:26
こんにちわ~✨😃❗

そうなんですよ。

蟹玉自体は、ほんの少し中を緩くしておきたいのですが、餡にトロみを付ける数十秒の間に余熱で固まるんですよ。

かといって、かなり緩くすると盛り付け時に崩れるし。😰

そういう加減が出来れば、プロになれますね。😅
2024年3月4日 12:23
u-pom料理長!お疲れ様です😉
定年を迎えたら『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』正式開店すべく、準備は抜かりなしですねぇ🤔
コメントへの返答
2024年3月4日 13:08
こんにちわ~👋😃

う~ん。😑

開店初日に食中毒出して撃沈みたいな・・・😰
2024年3月6日 9:44
もう直ぐ定年の親分おはようさ~ん

アッシはあと5年乗れるんだろかねぇ~悲
も一回カレラ乗ろうかしら(笑
コメントへの返答
2024年3月6日 16:59
カレラの親分こんにちわ~✨😃❗

おぉ❗❗流石親分❗❗

カレラい良いですねぇ❗❗😆

プロフィール

「@ホワイトベース8号 さん

こんにちわ~✨😃❗

玉子❗❗😆」
何シテル?   06/21 13:04
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation