• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

昨日は土曜日(修行🔪)

昨日は土曜日(修行🔪) 機能は土曜日🎵🎵💃🎵🎵

今日は、お車🚗には乗らないのでありまする。


ナ・ラ国🦌から、お友達夫婦がやって参りますので、ナ・ゴーヤ国🏯をウロウロ致しました。🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♀️




【修行🔪】

インチキ中華似非料理人👨‍🍳の僕も、たまには料理修行🔪を兼ねて、お店の味を盗みに押し入るのですぜ親分。


フムフム・・・

このお店に盗みに入るのである。


山東飯店と言いますね。😮


お店の人は皆中国人みたいですよ❗❗😆


山東半島から、やって来た🗾🚣のかなぁ❔🤔


お客さんも中国人みたいだし。😮





先ずは・・・

豚コレラ予防の『うがい』をするのである。


ん❔僕は豚かっ❗❗🐽


🎵桜ぁ~の花びぃ~ら 散るたぁびにぃ~・・・

『小袋』である。


お得なセットを頼みましょう❗❗



女房👩のオーダー・・・

『回鍋飯』と『牛肉麺』である。


『回鍋飯』はちょっと甘いねぇ。🤔

味噌の分量加減を参考にしよう。📝


『牛肉麺』、麺の硬さが絶妙❗❗食べてて気持ちいいぞ❗❗😲


(麺を鍋から上げるのに、平ザルを使ってましたよ❗❗😆)


スープは、鶏ぢゃないな。🤔

『味覇』程しつこくないし。🤔

牛出汁❔🤔

シンプルにおいしい😋🍴💕



僕は・・・

『中華飯』と『タ・ヰーワン帝国🍌には無くて、ナ・ゴーヤ国🏯に存在する、台湾ラーメン🍜🍥』にしたのである。


『中華飯』この味どうやって出すんだろう❔🤔


油の旨味的な美味しさなんですよねぇ。🤔


多分、家庭では常に『新しい油🛢️』を使うけど、お店は(良い意味で)使い回しの油❔🤔

僕は、『大豆油🛢️』を使ってますが・・・🤔

僕は、顆粒の出汁を使うけど、お店はちゃんと鶏で🐔出汁をとるんだろうな。🤔

『台湾ラー🍜🍥』すっきりおいしい😋🍴💕


麺も、上記の通りGOOD 👍️


『台湾ラー🍜🍥』って、醤油ラー🍜🍥に『台湾ミンチ』をトッピングしたもの。😑


『五香粉』を使ってるな。🤔


『台湾ミンチ』・・・味噌もしつこくないし、ミンチの炒め加減もいいね👍️。

ミンチの炒め加減が少ないと臭みが出る。😑

炒め過ぎは硬くなって、口に残る。😑


ナ・ゴーヤ国🏯に『見せん❗❗』と言う、台湾ラー🍜🍥発祥のお店ありけり。

『辛いんですよ。😑 辛い。』

辛さは五味では無いし。😑

辛さは痛みです。😑

辛味も絶対必要な感覚ですが、辛さの悪ノリは、美味しさを台無しにすると僕は思います。😑


最後に・・・

ごま団子1個80円である。


このお店、日本の街中華と言うより、現地っぽいです。😮

何より、後口がスッキリしている。😮

いつまでも口に残る店って有りますよね。😮

このお店は、旨味調味料を使わないのかな❔🤔


明日は、『陳 珍小👲のインチキ飯店🍳🔪🎽』を開店しよう。


『中華飯』🍚の餡を参考にしてみるだがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2024/03/03 11:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

らーめん・居酒屋 無奏天生@塩尻市
kote-kotekoさん

元祖台湾まぜそば🍜
剣 舞さん

日清台湾メシ 鹹豆漿粥 (シェント ...
maccom31さん

暑い時ほど辛いもの
銀えりさん

今日は集中しました
ももジローさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 12:45
なかなか見ない感じの料理の出来ですね😱びっくり😱これなら、美味しそうですね🤤
コメントへの返答
2024年3月4日 13:51
こんにちわ~✨😃❗

街中華って思って入ったら 通常の街中華と言うより中国人による街中華でした。😮

シンプルにおいしかったですね。😆

プロフィール

「@ホワイトベース8号 さん

こんにちわ~✨😃❗

玉子❗❗😆」
何シテル?   06/21 13:04
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation