• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️) 今日は金曜日❕❕😌❕❕

明日はお休み❗❗😆

車に触ろう❗❗🚗✋


あれっ❔・・・

車の形が変わった様な気がするのである。


あっ❗❗😨ワイパー🌧️が一本になっている❗❗😲


二本だったはず。😑 一本盗まれたかなぁ。😑


それに、小さくなった気がする。😑


まぁ気のせいか・・・😑




【金曜日の随筆✏️】
《発煙筒☁️と発炎筒🔥》

まぁ皆様も御存じ😑とは存じまする。

発煙筒☁️と発炎筒🔥


お車🚗に積んでおかなければならぬアイテムで御座いますね。😮


僕はね・・・数年前迄・・・発煙筒☁️だと思っておりやしたぜ親分。


遡る事39年程前。🤔


車検🔧が終わってお車🚗が帰ってきた時、期限切れの発煙筒☁️(発炎筒🔥)がフロアに落ちてました。😮


発煙筒☁️は知っているけど、着火🔥した事ないし、これは良い機会だ❗❗😆


早速やってみよう❗❗😆


フムフム🤔 マッチみたいに、頭をシュパッ❗❗っとやるのね❗❗😆


シュパッ❗❗ シュ~❗❗🔥


おぉ❗❗でたでた❗❗😆


赤ピンクの炎🔥が綺麗だねぃ。😆

んっ❔


煙☁️が薄いねぃ。🤔


何だか、薄い陰毛の様な感じやねぃ。🤔


僕は・・・

モクモク煙が立ち上るのを期待していたのである。


赤ピンクの炎🔥で、薄い陰毛の様な煙☁️が薄赤く見えます。😑


こんなもんかなぁ。😰


これでは、後続車🚍️に危険を知らせるには至らないかなぁ❔🤔


と、思っておりやしたぜ。😑


で、前車のセドで、助手席足元の『発煙筒☁️(発炎筒🔥)』が、何かの拍子に外れて転がりましたよ。😮


手に取って✋見てみると・・・『発炎筒🔥』❔


あれっ❔『発煙筒☁️』ぢゃ無いんだ❗❗😲


炎🔥で知らせるのかぁ❗❗😲


でも、いつから❔😮


《類推》

昭和43年の『三億円事件💸💸💸』で、ダイナマイト🧨と偽って使用されたのは『発煙筒☁️』らしい。


と、言ふ事は、55年位前までは『発煙筒☁️』だったのではなかろうか❔


いつから『発炎筒🔥』になったのか❔


『発煙筒☁️』は、煙がモクモク出るので、煙幕みたいになって事故🚗💥🚗を誘発する恐れがあるので、『発炎筒🔥』になったようですね。🤔


僕の・・・『発煙筒☁️』❔、『発炎筒🔥』❔・・・火🔥が点かない❔・・・湿気ってしまっているだがや。

おわり




ブログ一覧
Posted at 2024/03/01 15:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

非常信号灯
kimidan60さん

発煙筒着火体験
395さん

三角停止表示版 と 発炎筒
38-30さん

三角表示板の搭載は義務?で購入
ンだっちゃさん

ホンダ S660 専用 フロアマッ ...
店長:天野さん

非常信号灯電池交換しました✨
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2024年3月1日 20:54
こんばんは。
そうだったんですね。
漢字が書けないので全く気にしていませんでした。(^◇^;)
干からびてカスカスよりも湿ってたほうが良いと思います。
コメントへの返答
2024年3月2日 6:57
おはようございます☀️🙋❗

干からびてカスカスだと、うっかり火が点いたら、燃えて灰に・・・😰

プロフィール

「@デリ美 さん

こんばんわ~🌙😃❗

あそこです。」
何シテル?   07/26 17:44
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 234 56
7 891011 1213
14 15 161718 1920
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

拡散及び、盗難情報求む❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 12:04:55

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation