• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

感動は、神話になる(*´ρ`*)

感動は、神話になる(*´ρ`*) 先日、長岡にある鈴木Dへ行ってきました。


目的は、こいつ。


新型スイフトスポーツの試乗です♪










前からこのスタイリングを含め、ちょっと気になっていたクルマであることと、






久しぶりに、MT車のスポーツカー運転したくて(笑)







期待に胸躍らせ、意気揚々とはせ参じました^^



















店内は満員御礼の状態だったのですが、試乗車にはすぐ乗れました。




また試乗車が、チャンピオンイエローのやる気まん号なもんで、テンションも上がっちゃいます^^




大くて流れる様なヘッドライトが、カッコいいですねぇ。


















乗り込んだ印象は、ちょっと天井が低い?




ていうか、座面が意外と高い?




まぁ、乗り降りを考えたら、こんなもんか......。




178cmですけど、自分がでかすぎるのか??

















あ、でも内装の雰囲気は、大好きです\(^▽^)/




赤のステッチ縫いが、やる気を出させてくれます♪




今となっては普通ですが、6MTと240khまで刻まれたメーター類も、またたまらんw





一昔前は、5MT、180khまでしか無かったのに......。


















さっそくエンジン始動。








思ったより、エンジン音大きいな。



イイよ♪











半年振りのMT車でしたが、問題なく発進。












ていうか、クラッチ手前すぎません!?





こんなもんだっけ......?

















同乗している営業マンを横目に、






アクセル全快!!
















あ~、フラットな吹け上がりが小気味いい感じ♪





NAならではだなこりゃ^^






気づいたら、結構なスピード出てた(笑)














峠道だと、もっと楽しいんだろうなぁ。




なんといっても、クルマの動きが軽快そのもの!





ホント、こういうクルマ乗ったの、久々......。




















惜しむらくは......これは個人の好みの問題ですが、






もうちょいギアのストロークがショートなら...!






手首で軽くスコスコいける感じだともっと好きです。







でも、この「ブン回してる感」は、最近ほんとご無沙汰だったので、楽しいクルマでした^^




旧型も乗り比べてみたいな......。



















しかも、これで小売価格168万円?




お安いじゃないの(´ρ`)























ただ......最後にトランクルームを見せてもらったんですが......






うん......まぁ、こんなもん、か?







底のカバー外せば、もうちょい深くなって容量も増えるけど。







まぁ、これは個人の好(ry


























ていうか、試乗車ぶっ飛ばしてる時も、乗り込んだときも、降りたときも、










隣の営業マン、

終始無言なのはどういう営業スタイル!?(笑)






相槌しかうたないし......



買う気無い人には、無駄な労力は使わない系の営業マン?^^






それとも酔っちゃった??






逆にこっちが気を使って、色々コメントしているぐらいになってるし(´ρ`)
















あ、でも最後に営業してたな。




「これは遊びクルマです。」




「エコとは無縁のクルマです。」






まぁ、言いたいことはわかる......。




















買う気は今のところ無いですが、



せっかくなんでカタログと、ポスターもらいました^^



ポスターも迫力あっていいですねぇ。



ブログ一覧 | 日記帳 | クルマ
Posted at 2012/03/05 23:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

酸性土壌?
THE TALLさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年3月6日 12:39
こんにちは☆

新型のスイスポなかなかのようですね(´ω`)v

デザイン自体は先代のが好きですが、
実車見たら印象が変わりそう♪

うちの会社の駐車場には、
GTI→スイスポ→86トレノと
趣味のクルマが3連ちゃんで停まってます(汗)
コメントへの返答
2012年3月6日 12:49
こんにちは^^


個人的には、実物のチャンピオンイエローの色合いが良かったです♪



車好きがいて、楽しそうな職場ですねぇ^^
うちも、もうちょい車好きが欲しいなぁ。

プロフィール

愛する家族とともに、超幸せな毎日を送るメタボ化したパパです。 もうクルマで遊ぶ事は定年まで無理かと思っていましたが、縁あってクルマ熱が再燃の予感です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイ プレッシャー ポンプ交換(燃料ポンプ 直噴エンジン高圧用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 19:55:55
基本をしっかりと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/14 18:07:53

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
限定100台のS MTに乗り換えました! 初ルノー&フランス車! MTにどーーしても ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
結婚を期にスポーツカー卒業。 これからは家族の為に乗る車という事で中古で手頃な物件をチ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコを降りてからゴルフ4のR32に乗っていました。 このちょい悪っぽい佇まいを醸 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2011.10月某日、初めての外車、VWのシロッコを手に入れました。購入先はオークション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation