• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

これも、久しぶり。

これも、久しぶり。 昨日、火事の救助に向かう消防車の追っかけして、時間を見ると13時過ぎ。。。南部町から米子市内に向いてエディを運転。。。

娘と「何か美味しいお菓子をデイジーにお供えしたいなぁ~」。。

皆生の労災病院の近く、フモールに行ったら。。。お休み?なんか張り紙してあった。。仕方なくそのまま皆生通りをそのまま日本海新聞社の所まで来ちゃった。。ここまで来たら、行くっきゃないでしょー!!!ということで境港まで国道?431号線ひたすら進む。。

着いた先は、「ある処にぼたもち山」。久しぶり。☆☆☆
買うのはもちろん「イチゴ大福」。。そして黒ごま団子、こしあん団子、磯辺団子、醤油団子の4種類。待ってる間に3色団子を娘とそれぞれ1本食べていた。(笑)



お家に帰って、さっそくデイジーにイチゴ大福と黒ごま団子をお供え。。
最近めっきりこちらの世の中には出てこなくなったデイジー。でも、美味しいものが食べたい時は知らせてくれる。(*^^*)。



私達もお相伴にあやかって。。イチゴ大福を一口。。??
ん?んんん???。



イチゴが、小さい。。去年食べたイチゴはもっと大きかった。。(泣)。。°・(ノД`)・°・
イチゴのお味は相変わらず深みのある甘さと爽やかな酸っぱさで美味しいけど。。小さい。。チンマイ。。(>_< )小さいからクリームとのバランスが、ちょっとアンバランスで残念。



まだ寒いから小さいかも~。。。これから先5月の連休までのイチゴ大福発売のほぼ3カ月、イチゴが大きくなりますように~☆☆☆☆☆☆(≧∇≦*)

ガソリンが、少し下がってくれたから、境港まで行く機会も増えるかな?(*^^*)

チェーン店だから、もっと近くにあるけれど、、やっぱりこの「境港のぼたもち山」が、美味しいのよ。。

娘が、ふと、 「ぼた餅売ってるのに、ぼた餅1回しか買ってないな!団子と大福が、ほとんどやで!!!(笑)」

だってぼた餅よりも団子の方が美味しいもん。うふふ~♬♬


((((*゜▽゜*))))


ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2015/02/01 19:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

美味い味 739
ライト パープルさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2015年2月1日 19:53
こんばんは

イチゴ大福

美味しそうです(ヨダレが・・・)
コメントへの返答
2015年2月1日 21:07
こんばんは。(*^^*)

美味しいですよ。でもね、去年よりもイチゴが、小さいの。。(涙)
2015年2月1日 19:56
お疲れ様です(´▽`;)ゞ

いちご大福♪

買って食べます♪(*^^*)♪
コメントへの返答
2015年2月1日 21:09
こんばんは。(^^ )

イチゴ大福の季節です。頭脳に栄養補給に~♪

(*^_^*)
2015年2月1日 21:48
こんばんは~

いちご大福も好きです(^^♪
コメントへの返答
2015年2月1日 22:04
こんばんは。(*^^*)

ここのイチゴ大福は11月末頃からだいたい4月いっぱい。長くても5月の連休までしか販売しないので。。イチゴの生産しだいなんですって。。( ̄△ ̄)

そのかわりイチゴは当たり外れがありません。。(*^^*)


だけど、だけどね、、今年はイチゴが、小さいの(つд`)グスン。。。
2015年2月1日 22:00
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おいしそうじゃないですか!!

お店知りませんでしたよ・・・^^;

出前、お願いします(爆)
コメントへの返答
2015年2月1日 22:17
こんばんは。(*^^*)

あれ? Kitkat さんはここのお店知らない?。
境港。431号線を真っ直ぐ海沿いをずっと行くと左手にママクックと電器店がある手前にあるよん。(*^_^*)
以前米原のホープタウンの中にも同じ名前のお店あるけど全く繋がりないから団子の硬さとか小豆の味が違うの。。まだあるのかな?。だから私は境港まで行くの。。(≧∇≦*)
2015年2月1日 23:10
おらぁ〜ぼたもちがくいてぇ〜なぁ!

美味しそうですね!境港には、年の離れた従姉が嫁いでおり、叔父や従兄弟の葬儀にしか会えませんが、元気のいい従姉で向こうの暮らしぶりを楽しく聴かせてくれた事を思い出しました。

おさがり…いつでもいただきますので!空輸して(笑)
コメントへの返答
2015年2月2日 7:07
おはようございます。(^^ )

そうなんですか?じゃあ境港の美味しい魚貝を嗜んでいらっしゃることでしょう。(*^_^*)

イチゴ大福。。クリームなので軽いです。
また、ここはぼた餅よりも団子の方が美味しいです。(ぼた餅は作りたてじゃないと時間が経つとカペカペになっちゃいますよ…笑)

空輸は無理みたい。てか、住所知らんし~ー(笑)(#^_^#)
2015年2月3日 19:25
すみません。
持ってきてください・・・(笑)
コメントへの返答
2015年2月3日 19:51
こんばんは。。(*^o^*)
お久しぶりです。

団子は冷蔵でも常温に戻したらまだマシだけど、イチゴ大福は中がクリームなので5時間くらいが限度みたい。味が変わります。本間に作りたてが一番美味しいデス。。ン?フランチャイズだから、もしかしたら山口県にもあるかも?(*'▽'*)

プロフィール

「キムタクはキツイ!
 お願い!! 大野くん。帰って来てぇぇェ~~~~~!!!」
何シテル?   01/27 21:48
ガラケーからスマホだぁ^_^;。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっと、出来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 13:28:54
きょうまでそしてあしたから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 16:07:35
プレミアムショコラエクレール!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 19:32:47

愛車一覧

トヨタ エスティマT エディ (トヨタ エスティマT)
2012年3月2日に新しく私のパートナーとなったG-エディションのエディです。。^^
トヨタ エスティマL ラスチャ (トヨタ エスティマL)
20120109.。。昇天。。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation