• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

バッテリー交換

バッテリー交換 今日は平日に休みを取りました。
土曜日・・仕事してたし・・。

他にも理由が・・・。
日曜日の夕方、バッテリーが突然死www
最近のは突然死するよyな話しもききます。
バッテリー上部に、インジケーターが一応ついてたのですが^^;


Dさんに駆け込もうとも思ったのですが・・・高いww
結局ネットで2年・50,000キロ保証・送料代引き込み6,055円という格安バッテリーに。。
どうせ消耗品なので。BOSCHが買えないのが理由ですが。。^^;

マイナスターミナルから外し、装着時はプラスターミナルからです。
ヒューズBOXコネクターが数本散乱しておりますが・・
装着はそれぞれのボルトONする端子には、僅かに異なるベースが刻まれているので間違うことはないと思われます。ムリに押し込んじゃダメです(笑


電子スロットル車は、バッテリー交換後はスロットルボディアライメントを取り直します。
Basic Setting-04 → Groupの部分に060を入力しGo! → ADP.OKが出たら完了~。


今日は雲も少し出てたので、楽チンでした(汗
しかし・・アツイですネwww


トマトも赤くなってきますた♪


ゴーヤも成長。。。
でも私以外、誰も食べそうにありません(笑


R.I.S.E UPが近づいてきました!まだ参加車両募集してますっ!
ブログ一覧 | 旧AUM号 | クルマ
Posted at 2011/07/12 17:24:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年7月12日 17:33
うちのも突然死でした。
いきなり逝かれても困りますよね~(笑
コメントへの返答
2011年7月12日 17:34
夏場は特に・・?でしょうか(汗

逝くときは・・イクゥ~って・・言って欲しいデス(爆
2011年7月12日 17:56
赤機もそろそろ交換時期かも。。。
雪国は、バッテリーに負担が掛かるんで、交換は早め早めにしてます(^^;
コメントへの返答
2011年7月13日 8:53
おはようございます~!
夏もですが・・・
冬も負荷かかるかもしれませんね^^;
突然死すると・・かなり不便ですww
2011年7月12日 20:29
今日の昼飯が「ゴーヤチャンプル」でした~わーい(嬉しい顔)
 那覇でゴーヤジュースを興味本位で飲んで~残しそうになりました~冷や汗
 我が家にはちょっと放電が進んでしまったと思われる、ボッシュのバッテリーの在庫が有ります~。
 ポーレンフィルターといい、セルフメンテをサボったツケが出ない様に~AGUさんを見習います~(^0^;)/
コメントへの返答
2011年7月13日 8:55
沖縄料理ですね~♪
ちょっと苦味が効いた味はさっぱりして夏には良いかも~。
ゴーヤジュース・・・あの緑色のジュースとどちらがマシでしょうか(笑

電気はクルマの基本なので・・
もっと気をつけとかないといけなかったなぁとちょっと反省してます^^;
2011年7月12日 21:16
VCDS大活躍ですねー♪

この作業しないとどうなっちゃうんですか?
コメントへの返答
2011年7月13日 8:58
アイドリング、パーシャル、フルスロットルの位置を再学習させます。
そうしないと正確な燃焼が出ません。



と・・・・書かれてます(笑
2011年7月12日 21:55
イク時は一緒です。


そんな作法があったんですね。
尻ませんでした。
勉強になりました。
コメントへの返答
2011年7月13日 8:59
先はダメよ・・・
後でもダメ。。(爆


スロットルボディアライメントは、NB乗りのお~ま先生の過去ブログネタです^^;
2011年7月12日 22:23
最近バッテリーも高いですもんね。

僕の若年寄りも、もう考えとかなきゃいけないのかな?
コメントへの返答
2011年7月13日 9:01
消耗品とはいえ・・
高価なパーツの一つですね~www

dhさんスタイルの走り方だと、劣化率は7掛け程かもしれませんが~?ボチボチ準備されますか^^;
2011年7月12日 22:30
悩みますよね~バッテリ
安物を短期間で交換するか、高級品を
ずっと使うか。。。

ワタシは去年の初頭にボッシュ入れましたが
安物のPSIなので2年で覚悟かも知れません…。
コメントへの返答
2011年7月13日 9:04
私は割り切り派デス。
安物でもBOSCHでも・・
いずれ劣化していくと思われるのでww

なんせ1/4プライスですから(苦笑
今回も一応・・丈夫にカラータイマーが付いてるのですが・・一度もチェックしたことないので(汗
2011年7月12日 22:37
VCDSイイっすねぇ~~
そう言えば‥
バッテリー交換って今まで1回もしたこと無いですヮ(怖)

コメントへの返答
2011年7月13日 9:05
えぇ~^^;
交換無しですか~!
きっと交換時期前に箱ごと替わってるんですよね~♪
2011年7月12日 23:04
突然死するんですね(>_<)

RISE行く朝、動かなくなったら
どうしましょう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年7月13日 9:07
そろそろ気をつけないといけない年になってきましたwww(加齢爆

白い方に・・引っ張ってもらいましょ(笑
2011年7月12日 23:04
夏野菜、良いですね。
当家、今夜は夏野菜のラタトゥイユに溶けるチーズ掛けでした。自分っちで採れた野菜で作るとまた格別なんでしょうねぇ〜〜(羨。
>ムリに押し込んじゃダメ
その通り!ちゃんと同意を得てからにして下さい。(巨爆
それでは
コメントへの返答
2011年7月13日 9:13
さすが部長~!
アメリカだけじゃなくて・・仏にも精通されてるんですね~!私は・・ググって知りました^^;

ヨメの実家は農家なので~・・
野菜やコメは送ってくれるのですが・・
これはヨメの趣味と実益?

←ヨメに是非・・ご教授を(爆
2011年7月12日 23:07
連コメ、スンマソン

>突然死www
私の理想の死は突然死ではなく、●上死です(巨爆。
お後が宜しいようで・・・・
コメントへの返答
2011年7月13日 9:15
ギャハハ^^;

では・・●上で突然死ということで・・(爆
2011年7月13日 7:09
お疲れ様でした~

私の銀機も... 中古バッテリーで早2年... そろそろですかね~
私はここがお気に入りです!!!
http://www.battery110.jp/

ターミナルボックスの線ヒューズのナット緩んでませんか???
たまに確認すると緩んでるので時々増し締めしてます...緩みによる接点抵抗増が
ボックス溶解の原因では???と勝手に思ってます...

ダイアグ診断機良いですね♪
必要になったら購入しようと思ってますが、今までのところお世話にならずに済んでいます!!!

家庭菜園素敵です!!!
ゴーヤで夏バテ解消ですね!!!
コメントへの返答
2011年7月13日 9:25
お疲れ様でございます~!

バッテリー110番、拝見しました!
即日配達は助かりますよね~。廃棄バッテリーも無料回収?なのは良いですね。
バッテリーは廃棄にいつも悩みマス・・。

サスガkeiさん・・・
ターミナルBOX・・微妙な距離で撮影したのに、溶解チェックされちゃった(笑
これ・・過去のオイタが原因でした。
ECSで新品を同梱で取り寄せたのですが・・なんと中の基盤がセットされてなくて唖然ww
基盤は自作でだましだまし使ってたのですが、やっぱりダメですね~。。
ここが緩むと、ECUにも影響でるし・・アイドリングも不安定になりますよね。
早速タカラパーツさんで、中古を頼んだので今日到着の予定デス。。中古でもイイプライスです(涙
タカラパーツさんって、私の中では信頼度No.1の中古パーツ屋さんです!

keiさんとこのグリーンターフ、憧れです~♪
2011年7月13日 19:35
バッテリーはネット価格を見てしまうと、お店では買えないですね(^^;

格安バッテリーでも普通に使えるので、問題なしかと♪
コメントへの返答
2011年7月13日 22:37
どもです~^^

確かに・・・^^;
安いってのは正直助かります(汗

そうじゃなくてもアレやコレやと・・金食い虫のゴルフなので^^;
2011年7月13日 22:44
バッテリー安すぎ!

Dでは買えませんよね~
コメントへの返答
2011年7月14日 9:41
激安ですぅ~^^;

前デルコ買ったときは、8,000円くらいだった記憶があるのですが~。代引き送料込みで6,000円って。。。(汗

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation