• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

真夏の夜はコレ

最近カーポートにライトを付けました。といっても青いカメさんみたいなスイッチ付きの照明ではなく・・ただのセンサーライトです。先日車にちょっとしたいたずらをされたので・・防犯目的です。実害はないのでまぁ様子見ております。

日中にちょっと内装作業してましたが・・・倒れそうに(苦笑
照明もあることだし・・
涼しい夜間にちょっと作業を。


リアスタビ・・・結局また外しました(苦笑
トーションビームのG4にトランクには物干し竿。
暫しリアスタビレスで走ります。



ライトがあっても手元は心もとないので。。
Black Diamondのエキセル(ヘッドライト)です。23歳の時、海外遠征の為に買った年代モノ。当時ではヘルメットに付けても前に下がってこない画期的なコンパクトエキセルでした。最近のクライミングギアはカラフルになったな~。

さて・・
作業中に発見。リアスタビのブラケットが・・・マフラーの遮熱番に当たっていたw
これが異音の原因だといいのだが。。。

ブログ一覧 | 新AUM号 | クルマ
Posted at 2013/07/21 01:18:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

晴れ(そして)
らんさまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年7月21日 1:42
Black Diamondって山スキーメーカーだと思って
いたのですが登山用品の総合メーカーだとは・・・

変な所に食いついちゃいました(笑
コメントへの返答
2013年7月21日 19:17
さすがSKI屋のfuttanさん!
私は逆で・・・ブラックダイアモンドってSKIもやってるんだ~!?と(笑
視点が違うのが面白いデス^^;
2013年7月21日 8:33
車のイタズラは怒れてきますね。

モリコロパークがある町も車の盗難が増えています。

名古屋ICが近くにあるので、そのまま西へ東へ運ばれてばらされて(涙)

ガレージ逝っちゃいますか(笑)

ゴルビィーはガレージライフなる本で妄想しました。



コメントへの返答
2013年7月21日 19:21
大したことはなかったのですが~、たまたま近所のお宮さんで夏祭りがあった夜のことでした。
ケイサツに苦情も数件寄せられていたそうです。
夏になると・・・開放的な気分になる人らが多いんですかね~ww

愛知は相変わらず盗難ワーストですよね。
ゴルビィーさんちみたいなカッコイイガレージがあればな~。ガレージLIFE・・憧れデス。
2013年7月21日 15:52
こんにちは~
カーポートで照明つけて夜作業って目立ちまくりじゃないですか!!!
私は、LIXILのスタイルコート&半地下が異常に欲しくて
妄想して楽しんでます♪
コメントへの返答
2013年7月21日 19:24
カメさんよりは目立たないと思います(爆

スタイルコート!
ググってみましたが・・・
メチャいいじゃないですか♪
ガレージリビング!開放もできて・・・作業もできて・・珈琲いれて音楽聴いて・・マシンを眺めて。。
いや~・・妄想だけでお腹いっぱいになりそうデス(笑
2013年7月21日 22:06
ガレージAGUの夜間作業、お疲れです~

蚊の対策も忘れずに!(笑
コメントへの返答
2013年7月21日 23:53
あざ~す♪

あまりに暑い日中は蚊も休んでますかね~。夜は虫除けスプレーでw
ブタの蚊取線香も好きです^^;
2013年7月21日 23:12
お疲れで~す(^O^)/

カーポートの照明って重宝しますよね(^^)
センサーライトだと作業中に消えたりしません?
うちの実家はセンサーライトなんですが消えまくってます(笑

by青いカメさん
コメントへの返答
2013年7月21日 23:55
どもです~!
土曜日はお疲れ様でした!たくさん集まったんですね~♪

センサーは消えますネ^^;
実質。。作業灯とヘッドライトあと・・補助で玄関ポーチライトでしょうか(苦笑
2013年7月22日 0:39
カーポートいいですね!
私は青空なので夜の作業は憧れます
コメントへの返答
2013年7月26日 0:17
こんばんは〜!
ずーっと青空プライベーターだったので‥雨の日とあと‥冬の朝に窓が凍らないことに今から期待しています(^^;;

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation