• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

内装ビビリ音を消す‥

内装ビビリ音を消す‥ 名古屋も岐阜もサクラの開花宣言が出たみたいです。
今年のサクラ、車の中からチラッと見えました。

このリアビュー、、先日交換した5500KBのライセンス灯ですが‥
爆光かも。。かなり明るいですww





粗いアスファルト面で鳴ってたビビリ音を何とか消したいと、
思いつくとこを外してみましたが‥発生箇所の特定が出来ずww



デッキのブラケットサポートまで外しちゃえと、
外してみてあらら?純正デッキの左右に、絶妙な隙間を保ったブラケットみたいな樹脂がありました。
しかも右側が途中で折れてる。
前オーナーさんが量販店で取付依頼されてたナビデッキが記録に残ってます。
この時何か破壊したのかよくわかりませんが‥。
不要部をカットしてデッキとの隙間に吸音スポンジを挟む。
しばらく走ってみましたが、ほぼ解消したようです♪
気になってたんですww



ついでに配線をあれこれ引き直し。

メーターフード内に入れたら、反応しない時があったので‥
ガラス面に貼っていたETC受信機を、3連メーターフード内に移植。薄いフードだから大丈夫そうな?
ETC/一般ゲートで試してみたいと思います(汗)



しるばーのゴルフさんオススメのコレを買いました。
フェロモン入り‥何かいいことあるでしょうか(笑)

香りは好きです♪



ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2016/03/20 19:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年3月20日 20:16
ビビリ音解消、おめでとうございます♪

気になると、ここまでバラしてしまうん
ですね(笑)
僕なら、この半分ぐらいの段階で断念して
しまうかも…(ー ー;)

しるばーのごるふ君、なかなか良さげな
芳香剤を知っていますね〜♪
フェロモン入りですか…。
僕も導入したくなりました(笑)
コメントへの返答
2016年3月23日 15:40
ビビり、
また新たな箇所が気になりだしました(笑)
加齢車ですから‥気にし過ぎてもダメですね〜。。
そんなに気になる音でもないのですがw
O型ですが‥
車に関してはA型なのか?(笑)

フェロモン‥今のとこ誰も乗せてないので‥
効果のほどは不明でございます(笑)
2016年3月20日 21:25
フェロモン入り…
画像、ワキを隠してるからもしかして…。(笑)
コメントへの返答
2016年3月23日 15:42
流石カズートさん、
目の付け所が‥
違います(笑)
2016年3月20日 22:39
バックランプ無くてもバック出来そうな位明るいですね~♪

そうそう、G4の三連メーターのフードって既製品出てるんでしょうか?AGUさんのはオリジナル?

追加メーター付けたらテンション上がりそうで(^^;
コメントへの返答
2016年3月23日 15:44
明るいバックランプに交換しなくても良さそうです(笑)
メーターフードは既製品です(^^;;
こんなのまで作ると‥
ホントのヘムタイになってしまいます(笑)

キーONのニードルスイープでテンション上がります♪(苦笑)
2016年3月20日 23:30
お疲れで~す(^O^)/

ビビり音・・・
ルポは常にです(笑
しかしまぁ凄い所がビビッてたんですね(^_^;)

香りは好きですか!
ルポはタイヤの焼ける香りがしますよ(笑

by青いカメさん
コメントへの返答
2016年3月23日 15:47
お疲れ様です〜♪

流石ZEROのリーダーっ‼︎
車もオーナーも男前です♪

チマチマしたとこ気にしてたら走れませんね(笑)
タイヤのカホリですか‥
銘柄マークレスですね(笑)
2016年3月21日 0:26
また、えらいところまでバラシテマスネ(汗)

さすがです‼

今日はすいませんでしたm(__)m

芳香剤は匂い変えてもあのシリーズならバーコードいけるのでぜひ、5枚集めて一つ貰ってください(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年3月23日 15:50
昨夜はどもでした♪
押しかけてすいませんm(._.)m

ブツ拝借致します。
休みの日にでもシコシコやってみますねっ。
昨夜の帰り道ルート、快適!
あの中速コーナーの山は楽しいですね〜。
調子に乗ってたら数回タイヤでフェンダー擦りましたw

とりあえず2缶買いましたよ〜♪
2016年3月21日 0:52
 ビビり音解消!良かったですね~(^o^)
 バラシも流石です!!

 ライセンス灯LEDが前よりも暗く成ってきたような…。
 同じ物に交換しようかな~。

 4&5月のオフ会の妄想をUPしました。
 特に~G4乗りの方の反応をウォッチ中です。

 来月~詰めましょう~(^o^)/
コメントへの返答
2016年3月23日 15:54
一つ解消してまた一つ??
グローブBOXあたりかなぁ‥。
普段の走る時は気にならないんですけど‥
荒れた路面だと若干。
細かいこと気にするほど新しい車ではないので‥
これで完結に‥。。


しないかもしれません(笑)

春の妄想いいですね〜!
4月5月は週末バタバタと予定あるので‥
なんとか予定が合えばいいな〜。
2016年3月21日 6:28
原因きちんと突きとめ、さすがデスね~♪

ワタシのクルマはステアリングコラムがビビリまくっています。
はずして裏側にでも何か貼り付けたいところです。
コメントへの返答
2016年3月23日 15:56
ありがとうございます♪
ひとつ原因潰しましたが‥
別のとこもあるような(^^;;
今度グローブBOXだけ外して走ってみようかなw
そんなに気にはならないのですが‥。

原因箇所が判明してるとスッキリしますよね(^^;;
不明なのが1番ストレス溜まります。。
2016年3月21日 19:17
内装外しも手馴れた感じで流石です。

自分のもギシギシガタガタ煩いです。
いずれ、自分もやらなきゃ
コメントへの返答
2016年3月23日 15:58
もう何処に何のビスが何本あるのか‥
覚えてしまってる自分がイヤ‥(笑)

リーダーを見習って、気にしないようにしましょう♪(爆)
2016年3月22日 21:46
びびり音気に成りますよね~
フェロモン何か良いこと有ったらこっそりお教えください・・・(^^
コメントへの返答
2016年3月23日 16:00
ポロは‥
気まずいくらい車内が静かです‥(爆)
フェロモン‥
誰か乗ってくれないかな(笑)

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation