• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

オレンジの世界へ〜 第12回高遠オフ会

オレンジの世界へ〜 第12回高遠オフ会 稲城の丘さん主催の高遠オフ会に参加してきました。早いものでもう12回目!第1回から参加してますので‥それだけ歳を重ねたことになります(^^;;通い慣れてきた信州路を初のアルファで走る、、毎回ジャズブルーのお尻を追いかけていましたが、隊列を後方から追いかけるのも新鮮でした。




今回もまた?下道前乗りで高遠へ。夜中に伊那市に着いた頃は強風の雨でしたw 前回も寄ったマックで暖かい珈琲を。



翌朝雨が残りましたが昼前から回復の予報。集合場所の高遠城址へ向けてつづら折れを登ります。







到着すると既に一台、、毎回早いkonさん(笑)昨夜の嵐で駐車場はモミジの絨毯でした。談笑していると満面な笑みを浮かべた稲城の丘さんを先頭に、関東組が登場♪



今回の参加車両。keigtiさんの参加で何とかG4は2台に!





焼きたて山のパン屋さんを後に、いつものヒルクライムへ。嵐の後で道が荒れてましたねーw 左ハンドルになると、バックショットが出来ない、、。



今回のまた謎の巨石を確認。落ちてなくて良かった。




抜けるような青空、カラマツが美しい。この場所ちょっと気に入ってるんです。今回も稲城の丘さんが停まってくれました。ありがとうございます♪








昼食は山の食堂つるぎ農園さんへ。美味しい新蕎麦を頂き大満足!食後にコーヒーとつるぎ餅を。パリっと焼けた餅に胡麻味噌ダレが絶品すぎて‥ぷらいまるさんにおすそ分けせずに食べてしまいました(笑)






夕立神のパノラマ公園でアルプスの夕陽を眺め、、ヌルヌル温泉で汗を流して現地解散しました。地味ヘンさんとzeekeさんと我々オヤジ組は伊那市のホテルにチェックインして‥高遠オフ会第2部へ突入♪
旨い飯とお湯割で話も弾み。車の話や仕事のこと、近い将来の話。酔いに任せて楽しい時間を過ごせました。翌朝地味ヘンさんと伊那のコイン洗車場でオレンジのカラマツの葉と泥を落として解散。






私はまた下道で山越えして帰宅しました。
権兵衛街道〜R19〜うら木曽街道〜R256〜白川街道〜R41 写真を撮りながら紅葉を。
ゴルフで走らない長野のオフ会も、泊まりで参加した長野オフ会も初めてでした。昼も夜も楽しくて最高でした♪稲城の丘さん、ご参加の皆さんお疲れ様でしたー!

走行距離562キロ


追補
稲城の丘さんから写真を頂きました、ありがとうございます!



バンパーのブラックマーク、粗め〜細め〜仕上げコンパウンドでキレイになりました。良かったーっ
フェルト貼りのタイヤハウジ内のカラマツ葉っぱの除去が大変だったwww
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2017/11/12 19:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 19:48
お疲れ様でした。
我々はお隣の伊那北駅近辺でローメン食べて帰宅しました。
今日、2度洗いをしましたがカラマツの葉は強敵でした(;''∀'')

来年は地元の方がアテンドして頂けるようなんで(謎、第2部も開催しましょう!
コメントへの返答
2017年11月14日 17:32
お疲れ様でしたー!

雨が上がって昼からは良いオフ会日和になりましたね♪ カラマツは強敵でしたがww
オッサン三人組は地元の名物女将?の居酒屋で呑みふけり、、。馬刺しが美味かったです!ローメンも少し食べました〜
来年も泊まりオフになるのかな(笑)
2017年11月12日 19:57
第2部もありましたか!
イイですネ(^^)
コメントへの返答
2017年11月14日 17:33
私の場合、、、
昼より夜の方が楽しかった?かもです(笑)
2017年11月12日 20:14
オレンジは紅葉とマッチして綺麗です。
高遠の落ち葉など例年とはちょっと違った雰囲気が楽しめましたね。
コメントへの返答
2017年11月14日 17:34
ありがとうございますー
前夜の暴風で、城址の葉が落ちてましたが。鮮やかな絨毯となり出迎えてくれました♪
2017年11月12日 20:38
紅葉のオレンジとアルファのオレンジのコラボがめちゃめちゃ素敵です( ◠‿◠ )
死ぬまでに一度は参加してみたいと思っていますが……そうか、前入り二次会という手があったか……(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017年11月14日 17:37
ありがとうございます!
きっと撮影してくれた稲城の丘さんの腕だと思います♪
いつか一緒に信濃路を〜
前乗り呑み呑み、沼津を思い出しますねー
呑みすぎはダメですよ‥酒気帯びになりますから(笑)
2017年11月12日 20:51
昨日はお疲れ様でした。
アルファーのオレンジ色がとっても素敵でした。
あの高遠城趾公園でのあの角度が絶妙でした。
ブラックマーク・・消えて良かったですね。
コメントへの返答
2017年11月14日 17:39
お疲れ様でしたー!
ありがとうございます♪
城址に入った時に、、もうここに停めなさい!みたいなベスポジに見えました(笑)
オランダの話し楽しかったです!また遊んで下さい〜
来年はクロワッサン予約しますか(笑)
2017年11月12日 21:12
昨日はお疲れ様でした。
アルファ―のオレンジが紅葉の中だと迷彩色みたいでしたねぇ。
>フェルト貼りのタイヤハウジ内のカラマツ葉っぱの除去
今朝、格闘しましたが、こちらはあきらめました(爆
コメントへの返答
2017年11月14日 17:42
お疲れ様でしたー!
迷彩あざーす♪
konさんも迷彩‥‥猟友会2号でしたね(笑)

カラマツ洗車場のガンで吹き飛ばしたつもりが、、家でもドサッと出てきましたww
2017年11月12日 21:24
ツーリングということは完全復活ですね!!
タイミングが合えば,どこかでご一緒に走りたいです。
コメントへの返答
2017年11月14日 17:50
まだお漏らしが少し‥‥冷間の時に箇所を確定させないといけませんw 一箇所は確認済みですがもう一箇所、、、完調したらお供したいです!足手まといになりそうですが(^^;;
2017年11月12日 23:53
こんばんは〜
昼も夜も楽しい一日をありがとうございました、
私は洗車の後は買い物して、小黒川のスマートインターから横浜まで戻りました。嘘の様に追い越し車線も空いていて、行く道をAMGさんが先導してくれるもんですから順調過ぎるスピードで帰れました(^_^)
例のカラマツは案の定、厄介で掃除機とガムテープでなんとか除去出来ました。
紋次郎は楽しいお店でしたね〜でも今度はマフラー持って行こうっと(笑
コメントへの返答
2017年11月14日 17:58
お疲れ様でしたー!
昼も夜も楽しい時間をありがとうございました♪
私的には夜の部、、昼より?楽しみにしてました(笑)
帰りは早かったですね〜っ。露払いがいたら楽ちんですね!私は帰路もシタミチで紅葉眺めたり、道の駅に寄り道したりと‥チンタラ帰宅しました。

フェルト地に刺さったカラマツを安易に素手でゴシゴシしたら‥指先に刺さって折れて抜けなくなりましたwwww

紋次郎、、上衣着て呑んだら良かったのかも(笑)
2017年11月13日 0:10
お疲れ様でした!
帰り道はお互いに空いていたようで良かったですね。
私もあまりにも空いていたのでノンストップで帰宅しちゃいました。
第二部も普段出来ないような話ばかりで楽しかったです。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月14日 18:03
お疲れ様でしたー!

あの時間に上京すれば空いてましたか〜♪
私はシタミチでテレテレ帰りました(笑)
車の話し以外も色々しましたね。楽しかったです!また次回も是非♪
よろしくお願いします〜
2017年11月13日 0:25
オレンジ×オレンジ、素敵です(^^)

ゴルフで走らなくても走行距離は「ゴルフ」でしたね♪w
コメントへの返答
2017年11月14日 18:10
ORANGE RANGE?(笑)
あっ、ほんとだ!気がつかなかった(^^;;
昨夜ガソリン満タンにして59.5リッター。トリップメーターは665キロ、、NAの古い車にしてら上出来?(苦笑)
2017年11月13日 7:29
お疲れ様でした~
イタリア~ンなムルシオレンジのアルファ素敵でした♪
傷消えて良かったです!!!
僕もお泊り呑み呑みしたかった...
また、宜しくお願いしま~す
コメントへの返答
2017年11月14日 18:14
先生!こんばんは〜
お疲れ様でした‼︎
走るオフ会以来、、初?イタリアン?
質実剛健なジャーマンカーに混ぜて頂きありがとうございましたー。
また呑み呑みウダウダしたいですね♪
またの再会を楽しみにしております!
2017年11月14日 0:38
 モノクロスナップからのブログin!素敵です~!
 高遠城址公園での正面ショット!ありがとうございました~(^o^) 広い場所で、正面からのゆっくり捉えられルので~面白いシーンに成るんですね。

 大鹿村は、イイ青空が広がりましたね。山の上は寒かった!
 あまりゆっくりお話し出来なかった事が~心残りです。
 コンパウンドで磨きあげたアルファ君~早く又一緒に走りたいです。
 お酒も~飲みましょう~(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月14日 18:20
稲城の丘さん、
今回も段取り、コースタイムの計らいをありがとうございましたm(_ _)m 高遠ももう12回目、早いですね〜。いつまで走れるのかな(^^;;車とドライバーのコンディション次第ですね。

城址のショット、ピントが甘いのが残念でした‥。せっかくの満面の笑みのお顔が〜(笑) Uさんももしかしたら次回はゴルフでご参加?したりして。

もう少しお話出来たら良かった‥。第2部があると酔いに任せて何でも話が出来そう(笑)
私は次回は春の鬼無里かなー!
またの再会を楽しみにしております♪

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation