• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F

FUJISATの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年9月15日

ウォータースポット補修&ビュービーム再施工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
納車後、初回コーティング施工から間もなく、雨天と猛暑の繰り返しにより洗車やコンパウンドでは落とせないシミがボンネットとルーフを中心に生じてしまったため、ビューにお邪魔して再施工してきました。
かなり頑固そうなシミであったため、今回はポリッシングのみスタッフさんにお任せしました。
2
その後コート剤を塗りこみ、硬化を待ちます。

待ち時間を利用して車内清掃。

走行距離も3,000kmを越え、慣らし運転は完了、これからはドライブの気持ち良い季節になるので、非常に楽しみです。
3
拭きとりを終え、お店をバックに一枚。
シミ汚れも綺麗になくなり、大満足の仕上がりです。
4
夏場の走行で虫のこびりつきやシミの酷かったフロント周り。
5
ボンネットも一皮剥けた印象です。
6
ルーフ周りもスッキリしました。
7
サイドは目立ったシミもなかったのでポリッシングは行っていませんが、ついでに薄く上塗り。
8
いつも洗車後に拭きとりきれず気になっていたフロントグリルのメッシュ部分。
みんカラ上で評判の良かったAUTOGLYMを利用してコートしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車+コーティング、ウインドウ撥水加工(52回目)

難易度:

洗車+コーティング(53回目)

難易度:

滑り性を上げて花粉防御〜🤗2回目のオーバコートセラミック〜🤩

難易度: ★★

シラザン50 ガラスコーティング・メンテナンス剤施工

難易度:

5.0 SEALANTから5.2 LIQUID🤩〜その先にあるもの〜🤗

難易度: ★★

黄砂の影響を完全払拭😤〜その先にあるもの〜🤣

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年9月16日 16:16
やはり、黒は手入れが大変そうですね‥
でもヌラ黒ボディに赤のラインが2本!
GTIはカッコイイですね~

走行性能とか燃費はどんな感じでしょうか?
コメントへの返答
2010年9月17日 8:34
B4で黒の手入れの難しさを感じていたのでゴルフでも気を遣っていたつもりでしたが、やはり雨ジミなど防ぎきれないトラブルは起こってしまうものですね(^^;)
でも洗車後の爽快感はやはり堪らないものがありますw

燃費は町乗りですと8~10km/L、一定以上の距離を走行すれば、負荷をかけながら走っても12~14km/Lといったところで、VWの燃費の良さを身をもって感じます♪
エンジンはトルクフルですし、なによりMTと遜色ないDSGの変速が気に入っております(^^)

プロフィール

「1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/134985/39236037/
何シテル?   01/28 16:34
秋田でLEXUS RXに乗っております、FUJISATと申します。 最近更新を怠けてしまっていましたが、ひっそりと生きております(笑) 6年間を共に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BEAUTIFULCARS 洗車用純水器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:08:24
1日雨でしたが大安でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 01:13:08
山口長門湯本温泉~大谷山荘別邸 音信(おとずれ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 23:15:46

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
RXフルモデルチェンジ直前の売却タイミングに併せての乗り換えです。 B4以来のセダンです ...
レクサス RX レクサス RX
◎2016年6月19日契約 →塗装トラブルにより交換対応 ◎2016年10月22日再契約 ...
レクサス RX レクサス RX
2022年末の抽選での契約待ちから1年2ヶ月、やっと先日契約を済ませました。 2024年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、レガシィB4からの乗り換えです。 今までMT一筋できましたが、DSGの滑ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation