• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

ちょっと日本海まで

ちょっと日本海まで 先日の体育の日、せっかくの休日なので思い立ってちょっと日本海まで行ってきました。

長男が仕事のため、普段通りに起床。

当然、娘は起きてこないし妻と二人で家にいても仕方ないので(爆)ちょっとポケモンをゲットしに散歩へ。

雪虫(とほかのちっちゃい虫)の大群に襲われながらも1時間ほど。

帰宅するとやっと娘が起床。

うだうだしていても仕方がないので「日本海に行くけどついてくる?」と言うと、珍しく二人共ついてきました。

この時点で11時すぎ。

朝食を摂っていない娘のリクエストで蕎麦屋さんへ。


伊達のちく林さんです。


真狩の道の駅によって


途中、信号待ちしていたら前に止まっていた車が下がってくるというアクシデントもありましたが(クラクション鳴らして間一髪でした)

ニセコの道の駅によって



倶知安経由で岩内へ。

岩内についたところで嫁が「息子、今日帰ってくるよ」って。

近頃は彼女のところへ行ってあまり帰ってこないので、その日も帰らないのかと思っていたのですが・・・

夕御飯用意しなきゃ、って!

この時の時間が3時すぎ!

どう考えても帰るまでには3時間以上かかります。

息子の仕事終わりが早くて5時半、間に合わないじゃん!


岩内滞在時間、30分未満。

確かに日本海は見たけれど(笑)


帰宅途中、伊達市内を過ぎたあたりで息子から「仕事終わった」ってライン。

どう急いでも息子のほうが帰宅早いじゃん。

結局、家に帰ってから居酒屋に行くことになりました。







話は変わって

帰宅途中、洞爺の道の駅に寄ったところ

道の駅の灰皿の上に使用済み紙おむつが!

こんなところにおむつを捨てていくなんて、こんな親に育てられる子供がかわいそう。

何故道の駅にゴミ箱が置かれなくなったのか考えて欲しいものです。

楽しかったはずのドライブがこの一件で台無しに!

親子3人、憤慨しながら帰ってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/11 19:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年10月12日 0:04
こんばんは!

息子さん、帰ってこないですか…

うちは逆で、親に似て車バカでして彼女も作らず、土曜の夜に出掛けたかと思うと洗車してきたという始末...
春はいつやって来るやら(^^;
コメントへの返答
2017年10月12日 8:23
おはようございます。

私は息子がいない方が邪魔くさくなくて(笑)いいのですが、子離れの出来ない母親がいるものでいつも振り回されています。

もうほっときゃいいのですが。

プロフィール

「タイヤ交換しようとしたら・・・」
何シテル?   04/11 08:52
嫁一人、息子一人、娘一人の父親、taka-titiです。 細々とでも長~く更新していこうと思っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グレード選びが重要! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 14:29:26
久々のぞろ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:09:57

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2011年6月から日産 セレナに乗っています。 前車エルグランドE50からの乗り換えです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
文字通りセカンドカーです。 通勤用に中古車を購入。 23,036kmから。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
娘の最初の車です。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
長男の車です。 後ろにはなぜか派手なスポイラーがついてます。 http://mink ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation