• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

雨が止まんです(泣)

雨が止まんです(泣) ここんところずっと雨です。
そんなに風も無いき台風って感じでもないけんど
雨が降りやまん(泣)

ず~~~~~~~っと雨!

こじゃんち川も濁っちゅう!
増水しちゅう!
国道も冠水しちゅう!
昨日は、仕事やったけんど 迂回してやっと自宅にもんてきました。
通勤しゆ国道は、冠水して通れんかったですきね(-_-;)




↑  と ↓ 同じ場所ですき!









まだまだ降るようなので県内のみなさん 
四国のみなさんお気をつけくださいね。
雨の被害に遭われてる方々に
お見舞い申し上げます。






早く雨が止みますように!
洗濯物が乾きますように!
うちんく洗濯物のシャンデリアが沢山できました(;^ω^)
乾かんき いやちやぁ~~~(;´Д`)
ブログ一覧 | その他 いろいろ♪ | 日記
Posted at 2014/08/04 14:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 14:38
まっことこまっちゅうき(-_-;)

仕事行く道全て通行止めで欠勤(-_-;)

この調子じゃ明日も・・・・
コメントへの返答
2014年8月4日 15:02
こんにちは♪

stussyさん欠勤ながですか?
通行止めやったら仕方ないですよね(^^;

私は、今日も明日もちょうど休みやき 良かったというか…せっかくの連休やき どっか行きたかったに(泣)

明日も こんな調子でしょかね?
子供さんは、お父さんが仕事休みで嬉しかも?ですね^^
子供さんとインドア楽しんでくださいね♪
2014年8月4日 15:11
こんにちわ…
雨すごいですね( ノД`)…
1,000ミリ越えってビックリです!
交通網が寸断されてるとか…
大丈夫ですか?
早く雨が止むことをお祈りしています。
コメントへの返答
2014年8月4日 15:56
こんにちは♪

雨が降り続きゆがです!
少しマシになってきたかなぁ?って思うたら
どしゃ降りになったりしゆがです。
土讃線も不通、高知道も通行止め!
そろそろ解除になるかな?
なってほしいです。

今 よさこい祭りの練習で 先日まであちこちから鳴子の音が聞こえてきよったがです。
よさこい祭りも大丈夫かなぁ?
Cherryさん ご心配いただきありがとう^^
足摺方面も大丈夫でしょうか?
2014年8月4日 15:15
そちらは結構まとまって雨が降ってるんですね( ̄▽ ̄;)

こちらは節水しなければならんくらい雨降ってないです。

降っても小雨程度ですので、

全国的に均一に均してくれればちょうど良いのにって思いますね。
コメントへの返答
2014年8月4日 16:09
こんにちは♪

こじゃんち まとまった雨ですき!
止まんき困っちゅう!

愛知県は、節水せんといかんばぁながですか?
えらい違いですね(^^;
この雨 あげます(笑)

TAK_acさんも忙しそうですね^^
ボチボチとご自分のペースでブログアップしてくださいね!
ってか…あの赤福は、たまらんですね!
食べたいっす(笑)
あんこ大好きな私には、たまらん画像ですき(笑)


2014年8月4日 15:26
本当に心配してました。
今もTVでやってましたよ、大変な被害出てますね。
ミケさんとこは大丈夫みたいで安心しました。
早い復旧が出来ることを祈っています。
ちょうど今昨日の撮影会ブログ作ってました、雨の写真なんです(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月4日 16:13
こんにちは♪

全国版でやりよったですね!
あちこちで冠水してるみたいです。
うちは冠水より土砂崩れの方が心配な地域ながです。
今のところ 大丈夫ですきね♪
ありがとうございます♪ジラールさん^^

ブログ雨の写真、拝見しに行きます^^
フォトギャラで久しぶりにジラールさん発見しました(笑)
2014年8月4日 15:44
徳島も甚大な被害(主に県南ですが)を被っておらりますが、高知県もかなりの被害に遭われたみたいですね…。・゚・(ノД`)・゚・。 
今回の台風は高知徳島いじめですねえ(;`皿´) 雨雲がずっとこの2県に停滞したままです。

一先ずご無事で何よりです!
コメントへの返答
2014年8月4日 16:27
こんにちは♪

徳島県もやられちゅうですね。
こちらも えらいこと雨にやられちょります(泣)

台風の速度が遅いき こんな事になったんでしょうね。
困るちや(・。・;

今後も啓すけさんも気を付けてくださいね!
自然は、侮られんですきね。
怖いもんです。
2014年8月4日 18:45
国道があっちこっちで通行止めになってたみたいですね

コチラはまだマシな方かな

後に11号がまだ居るので気をつけないとですね
コメントへの返答
2014年8月4日 22:23
こんばんは☆

ホント通行止め 困りますよねぇ…。
生活かかってますきね(;´・ω・)
床上浸水されたお宅の映像みて ホント気の毒な…。

11号 ちゃ~~っと過ぎさってほしいですね!
稲が倒れん事を祈りよりますき♪
2014年8月4日 19:07
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

仕事やったがや!

仕事やったらどうやって帰ったろうかと思いよった(*^。^*)

我が家は久しぶりに前の川が氾濫(*_*;

幸い我が家は周辺より少し高いので大丈夫でしたが、少し上流は道が一時ひざぐらいまで( ̄□ ̄;;)

昨日はバンドの練習も中止になり一日ごろごろしてました(苦笑)
コメントへの返答
2014年8月4日 22:31
こんばんは☆

以蔵さんちも大丈夫やろか?思いよった!
川近くって言いよったき!
けんど浸水してないがですね♪
良かった!
上流のお宅さん可哀想な…。

朝は、出勤できたけど帰りは国道が通行止めやったき 職場にお泊りかぁ?って思いよったけんど 迂回して無事帰れた!
道狭いし山から ゴーゴー水があふれよったき 怖かった(^^ゞ
まぁ めったにない経験したき(笑)

バンド頑張りゆがですね♪
ほんで いつライブするがですか?
言うてよ^^v
2014年8月4日 19:47
雨の量が多くて心配ですね。

これだけ降ると土石流とかの心配も出てくるので、ミケさんも気をつけてくださいね。

水が引くまで見守るしかありませんが、なにか必要なものがあれば言ってくださいね。
コメントへの返答
2014年8月4日 22:37
こんばんは☆

雨が止まんので どこも行けんです(^^ゞ
そろそろ止んでほしいけんど…。
次の台風がきゆ(-_-;)
困るちや…。

ご心配いただきありがとうございます<(_ _*)>

必要なものねぇ~~!
「赤福」みん友さんのところで赤福見たき食べたくなった!
「ロードスター」 マーズさん貸して!
視点が違うって???(笑)
ど~~も すみませんm(__)m
2014年8月4日 20:19
こんばんわ( ´ω`)ノ

ぬ~、晴れ男パワー届かずでしたか・・・。ホントに大変なことになってますね。あの公園が水没してるなんて考えられんです(;´ω`)
四国ってちょいちょい水不足になってるイメージだったんですが何がどうなってこの大雨なんですかね。イイね押しにくい内容なんですが、早く止め!の意味を込めてイイねします!

11号はこれからですのでお気をつけを・・・。ご安全に!

コメントへの返答
2014年8月4日 22:43
こんばんは☆

やっぱコンニャクさん来高せんと効き目ないですかね?(笑)
そうながですよ~~あの公園水没しちゅうがです!
木々もべったり水の中ですき(-_-;)

内容的にはイイね!じゃないですよね(^^;)
けんど 結構イイね!押してくれちゅう方がおる(笑)
コンニャクさんと同じ意味なんだと解釈しました(笑)
ありがとうございます♪

2014年8月4日 20:30
雨。
すごいらしいですね。。。


すっかり四国が
第二の故郷に感じてしまうほど
ハマッてしまっているので

妙にそわそわしながら
全国News見てます。。。

何卒お気をつけクダサイませ♪
コメントへの返答
2014年8月4日 22:50
こんばんは☆

雨が止まんです(;´Д`)
こんなに降り続いたの何年ぶりかなぁ?
風が無くても 台風・豪雨の怖さ再確認できました!


>すっかり四国が…

嬉しいコメントです^^
ありがとうございます♪
高知だけじゃなく徳島も豪雨みたいですき
四国を見守ってやってくださいね。

mikotoさん ご心配いただきありがとうございます<(_ _*)>
2014年8月4日 22:13
今晩は。

天気、おかしいですね。 今、戻ってきていますが、
何も出来ずです。

暑すぎるのも困りますが、カラッと晴れて蝉が泣き叫ぶ、
そんな夏が懐かしい。

何れにしても被害でないことを祈ります。
コメントへの返答
2014年8月4日 22:54
こんばんは☆

なんて天候でしょ?!
困りよります。

あっ!文句から入ってしまいました(^^;)

お帰りなさい~~マークさん♪
三重県は 良いお天気ですか?
名古屋が小雨みたいですき 三重県曇っちゅうかなぁ?

何事もない いつもの夏風景がイチバンですね♪
日本の夏を楽しんでくださいね♪

優しいマークさんのコメントに感謝です♪
ありがとうございました(*^^*)
2014年8月4日 23:03
実は先週、四国北部を旅してまわってたので、帰ってきてニュースの映像見てびっくりしました。
ひとまずご無事?でほっとしましたが、今後も予断を許さないようですし、どうかお気をつけください。
コメントへの返答
2014年8月4日 23:25
こんばんは☆

おぉぉぉx!四国に来られてましたかぁ?
neJさんの事やき きっと良い旅されたんでしょうね^^
やっぱ うどん巡りですかね?(笑)
善通寺の「長田in香の香」ですか?
うどんの話しよったら うどん巡りしたくなりました^^

この雨に遭わずに良かったですね。
いつやったか 四国に来られた時 ものすごい雨やったってアップしてたような記憶が…(笑)

こちらは大丈夫ですきね~~ありがとうございました^^

ユニークな奥様にもよろしくお伝えください^^
neJさん帰宅直後に廊下で倒れてる演技が素晴らしいですきぃ~~(^O^)/
2014年8月5日 0:17
こんばんは~♪

毎日ニュースで見てるより厳しそうですね (>_<)

海上からの湿った空気が直撃するエリアなので、2つもやって来られるとたまりませんね ……。

早くお天気が回復しますように~!!
コメントへの返答
2014年8月5日 13:53
こんにちは♪

今は 降ったり止んだりしゆがです。
スッキリせんお天気が続きよります(・。・;
ゴロゴロ雷さんも鳴りゆし…。

神戸も何らかの影響があるがやないです?
気を付けてね♪

お仕事順調ですか?
相変わらず忙しいんでしょうね。
ばーどさんも頑張ってね♪
コメントありがとう~~(^O^)/
2014年8月5日 12:15
雨はなかなかどうしようもないですね

最後の雨の写真がワクワクみられるように
早く晴れることを願っています
コメントへの返答
2014年8月5日 13:58
こんにちは♪

雨ねぇ…そろそろ止んでもいい頃ながですが…天気予報はココ1週間ずっと雨マークです(^^;
はい!晴れてほしいです。
ありがと~~アダムさん♪

晴れたら自転車乗ってお出かけしたい!
けんど自転車持ってない(笑)
アダムさん号の自転車…許可おりると良いですね^^v

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/1360314/47635231/
何シテル?   04/05 17:55
ミケです。 ドライブが楽しくて面白くてロードスター手放せません。 いつまでも見て眺めていたい(笑) 運転席にのってフェンダーの盛り上がり見るとテンショ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
このロードスターに出会い、試乗して頭から離れんなってしまいました。 2021.2.5から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごうちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF GTi7.5に乗っています。 2020.6.28手放す。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ゴーくん♪ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
走行距離5500kmのゴーくんに出会うたがです^^ 前オーナー様は綺麗に乗ってくれちょっ ...
トヨタ セリカ セリカちゃん♪ (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。 H31.4.2 手放しました。 14年間、走行距離28 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation