• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

みん友さん来高^^   (サブタイトル 私の夏休み)

みん友さん来高^^   (サブタイトル 私の夏休み) ♪ 土佐に生まれて 土佐に暮らして 土佐を見てきた 聞いてきた
良き色 良き音 良き言葉 良きこと聴こうぞ土佐の国 ♪

♪ ちっくと おらんく きてみぃ~~や 土佐は良い国 寄っと~せ~♪

♪ 高知の城下へきてみいやぁ~ じんまもばんばもよう踊る♪
♪ 鳴子両手によう踊る~よう踊る~♪

と このフレーズは 高新RKCグループの歌詞ながです^^
この夏 よさこい祭りに参加し この歌を歌いながら踊ったがです♪







台風の影響でよさこい祭りが危ぶまれましたが 
無事 本祭向かえて 終了!
楽しかった。みなさんありがとうございました^^
興奮冷めやらぬ うちに みん友さん 来高!!!



8月13日 神戸からマーズさん いらっしゃいました♪




20年ぶりに四国カルストを訪れたいと計画を練って来高されましたが
なんせ でっかい台風でしたき!
どうなることかと思われましたが…
カルストに行けました!



とても良い天気やったです♪
今回は写真が多いですき 
時間あるとき みて行ってくださいね<(_ _*)>





マーズさんの愛車です。
とても愛着のあるお車。
以前からオープンカーに魅せられ その日のうちにサインされたとか…(笑)
10万キロ超えてらっしゃるようですが ブンブン行けますき!(笑)







カルスト目指して~~国道を抜け 小道に…(;'∀')









カルスト台地っぽい雰囲気になってきたがです^^





カルスト台地に向かうまでの様子
こちらにありますき
時間あるとき見てくださいね^^







大野ヶ原にある「もみの木」にてアイスとチーズケーキをいただきました。
今年になって2回目 美味しいがって(^O^)/

ここに到着する前に以蔵さんから連絡あり
「もみの木」で集合することに(笑)
なんとも偶然って 面白い(*^-^*)
マーズさん 以蔵さんと3人でだべって過ごしました^^
チーズケーキは30分待ちやったですが だべっていると30分なんてあっという間やったです(笑)
2人共 アイドル話に花が咲いちょったですね(笑)
私は ついていけんかったですき( ´艸`)












チーズケーキ後 以蔵さんに先導してもらって天狗高原に向かいました^^
その様子は こちらに置いてますき^^






カルスト台地到着^^v







以蔵さん そんなに覗き込まんでも…(笑)
アヤシイ(*^m^*





えいお天気やったがです♪







気持ちえいき~~♪







爽やかな空気に包まれました^^










やっぱ お山は いいですよね^^




こちらにカルスト台地の写真置いてます♪
  



帰りに 以蔵さんが長沢の滝に寄ってくれました^^
以蔵さん ありがとうございました♪
本気モードで滝を撮ったのですが…滝写真お見せできません(泣)
もっと腕磨きますき(・。・;




道の駅で以蔵さんとお別れし マーズさんと黒潮本陣へ~~~♪
閉店してました(泣)
タタキ食べてもらおう思うたに…。


その後も夕食しようとあちこち連れ回してごめんなさい
台風の影響で 13日が高知市は花火大会になったき 市内は大渋滞(^^;)
「ひろめ」にご案内しようと思うけんど 駐車場が どこも満車(泣)
車 おけれんき~~(泣)


あわよくば、花火を撮ろうと思うて三脚持ってきたがですが…それどころじゃなかったです(^^;


ウロウロして ジョイフルへ~~!
高知にきてなんでジョイフルなん?
ホントに申し訳なかったです。

でも ジョイフルでいろんなお話できて良かったです。
これに 懲りずにまたお越しくださいね♪
マーズさん ありがとうございました♪
 




♪ 君の頬を伝う涙が喜びの涙でありますやうに~~
街中にあふれる笑顔 夜明けの街に伝えよう~~♪



これがよさこい祭り 高新RKCグループの歌詞の〆です!
みんなが笑顔でいられますように^^
よさこい祭りも 当日実行決定したもんやき
急ピッチで桟敷席や舞台が作られよった!
そんな中 踊る事ができて 感謝しちゅうがです^^
以前踊った 「檮原チーム」の面々とも会えて ワイワイ近況喋れたし
とても楽しかったよさこい♪


こんな 夏休みやったがです♪
今年は 良い思い出が沢山できました^^

みんなに感謝の夏休みやったがです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました!
長文になってしもた(^^;








この記事は、四国カルストその2について書いています。


この記事は、四国ツーリング 第1日目について書いています。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/08/17 18:54:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 20:04
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

皆さんを案内するのも地域貢献やき、いい一日になりました(笑)

台風一過の良い天気で良かったです(*^。^*)

滝は時間や季節によって表情を変えるき、又撮りに行きましょう!

カツオは残念でしたね。

マーズさんには次回の楽しみということでv(^^)
コメントへの返答
2014年8月17日 21:46
こんばんは☆

以蔵さんは、こじゃんと道路知っちゅうき頼りになるき~~♪
仕事中やったにありがとうございました!
帰ってからも残務があったがやろ?
すまんかったちや<(_ _*)>

けんど電話入れてくれて良かったです♪
えいタイミングやったきビックリ(@_@。

痛々しい(笑)以蔵さん見たのが昨年やったっけ?
あれ以来やったき久しぶりにお会いできて良かった^^
またよろしくです♪

マーズさんは、お友達さんどっさり連れて また来高されるやろき(笑)
その時にでもカツオとご対面できる事でしょう^^
2014年8月17日 20:39
オープンが似合う道♪

カルスト台地の写真は
いつみても外国みたいで
不思議な世界ですね^^


コメントへの返答
2014年8月17日 21:50
こんばんは☆

えい天気やったき 気持ち良かったですよ♪
セリカちゃんは 屋根がのかんけんど 窓全開で走って爽快やったです^^v

お山の天辺やき 歩いても車で走っても十分楽しめますき^^
放牧された牛さん見るだけでも ぼーっとできます。
牛さんの運さんの香り漂いますが…(笑)
2014年8月17日 22:28
こんばんわ~( ´ω`)ノ
お~晴れとるやないですか!!そんな感じでロードスターはさぞかし気持ちいいでしょうね( ´ω`)b


モミノキのチーズケーキや・・・食べたい・・・( ´ω`)

なんか写真の奥行き感がすごい気がするんですけど気のせいですかね。何かテクニックとかあったりします?


台風の被害なかったようで何よりです!日頃の行いの賜物ですな( ´∀`)
コメントへの返答
2014年8月18日 14:14
こんにちは♪

晴れちょりました^^
コンニャクさんと走った道ですき 懐かしく見てくれたんじゃないかなぁ?と想像(笑)
あの時は曇っててイマイチのお天気やったけど
86さんと走ったあの爽快感は、忘れれんです^^

奥行き感を感じてくれましたか?
ありがとう<(_ _*)>
カメラもレンズもコンニャクさんの時と同じ物やき 光の具合とか天候に左右されちゅうがでしょうね♪
テクニックは変わりないですき(^^;

うちんくは被害なかったですが カルストに上がる道が寸断されちょって 早く復旧される事を願いゆがです。
2014年8月17日 23:16
また楽しい思い出が蘇ってきました! まだ余韻に浸っていますよ~。

本当に丸一日、朝から晩までお付き合いいただいて感謝感謝です♪

本気で1日で満足して帰ろうかと思うぐらい楽しかったんですよ(^O^)

ジョイフルでお話したのもゆっくりできて良かったです。

またカルストとミケさんにお会いしに行きますき、その時はよろしくおねがいします!

神戸にもぜひ来てくださいね(*^_^*) ありがとうございました!

コメントへの返答
2014年8月18日 14:26
こんにちは♪

そうですね~~♪
写真見ると余韻に浸りますね~~(笑)
カルスト以来 今日が初めてのお休みやき あの道通ったとかいろいろ思い出しよります^^

こちらこそ朝からお待たせしてスミマセンでした^^
ジョイフルでは、もっとお話ししたかったのですが あそこからうちんくまで遠いもんやき あの時間のお開きになったがです^^
あ!ジョイフルの駐車場大丈夫でしたか?
段差あってロドくんが上がれんかも?
しばらく道路におったき 上がれんかったら次のお店…とか一瞬考えてました(笑)
お腹 擦ったりしてません?

またお越しくださいね^^ツーリングしましょう^^
私も機会あれば神戸に行きますき~~写真撮影に連れて行ってくださいね♪
ホントにありがとうございました<(_ _*)>
2014年8月18日 7:00
よさこい祭が開催出来て良かったですね。
ニュースで前夜祭が中止になったと見ました、気にしてましたよ。

青空のカルスト気持ちよさそうです。
天気は本当に人の気持ちを左右させますね。
お友達との楽しい夏休み、良かったですね(^^)

あ、土砂崩れとか大丈夫だったかな?心配してました。
コメントへの返答
2014年8月18日 14:36
こんにちは♪

よさこい祭りは、当日まで開催がわからんかったのでチーム代表から とりあえず踊れる衣装着て集合がかかった次第…。
無事開催されて良かったです^^
午前中に急ピッチで舞台とか照明とか作っておられる関係者さんも大変だっただろうと思います。

今日も雨ながですが カルストに上がった日のみ晴れでした。
良い思い出できたがです^^
みん友さんに感謝♪

ご心配いただきありがとうございます。
ものすごい雨が長く続いて どうなることかと…。
いつもはスコールみたいに激しく降ってすぐに止むんですけど 今年は違いました。
こちらは土砂崩れもなく大丈夫でした。
ジラールさん ありがとうございました^^
2014年8月18日 12:11
こんにちは~♪

いいお天気になって、よかったですね (*^^*)
台風のあとだったのに、お山にも登れたようで !!

オープン日和……
以前そこにおーいで行ったのは5月の連休。
ハチマキ焼けしましたが、気持ちよさには代えられんちや (^^ゞ

以蔵さんも合流できて、楽しそう~\(^o^)/

秋には行きたいけど……がんばろうっと。
滝の写真、楽しみにしちょりますき (^o^)v
コメントへの返答
2014年8月18日 14:44
こんにちは♪

良いお天気で気持ちえい1日やったがですよ♪
台風がきたき もうカルスト上がれんだろなぁ…って思いよったき 上がれた時は嬉しかったですよ~~♪

カルストをオープンで走ったら こじゃんと気持ちえいでしょうねぇ~~♪
私もオープン欲しい!!!
でもセリカちゃん手放せんき^^

以蔵さんも元気そうで良かった!
ばーどさんが来高してくれた日に会うてから会うてなかったきね~~。
まだ腰も左の親指も痛いらしい(;´・ω・)

またみんなで集まってワイワイしたいね~~♪
秋にまた来てね~~!
秋は、カツオが旬やき(^O^)/
2014年8月18日 12:28
四国カルスト涼しげでエエですね♪

もみの木も行ってみたいなぁ~!

よさこいも無事開催されて何よりでした。

オイラも初見物しましたよ^^
コメントへの返答
2014年8月18日 14:49
こんにちは♪

カルストは、22℃ぐらいやったかなぁ?
風もあって とても爽やかなカルスト日和やったですよ♪

もみの木来てチーズケーキ食べてみてください。
とろっとチーズに外は香ばしいチーズが出迎えてくれますよ^^v

お!よさこい見ましたか?!
音響がすごいでしょ?
胸まで響いて踊りも迫力あったでしょ(*^^)v
2014年8月18日 16:08
無事よさこい踊り開催出来て良かったです(ノ゚Å゚)八(゚Å゚)ノイエーイ!! もう台風は懲り懲りですよねえ(`◇´)ゞ
四国カルストは気持ち良かったみたいですが、市内はだだ混みだったみたいで(o_ _)oチーン こういう時は確かにファミレスしかないと思います(汗)!

セリカいつ見ても綺麗です☆(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2014年8月18日 20:27
こんばんは☆

耐久から無事お帰りになったようですね^^
お疲れ様です!
レポ楽しみにしちょきますき^^

もう台風も雨もいらんですね!
徳島県も結構雨にやられましたもんね(-_-;)

本当にカルスト綺麗やって気持ち良かったです^^
走っているのが楽しいですね^^

ちょうど花火やって市内は渋滞しちょりました(^^;)

セリカちゃん 綺麗って言われて嬉しい(*^^*)
ありがとう~~啓すけさん♪
2014年8月18日 20:33
こんなに天気良かったんですか~?(@_@;)

爽やかなブログで楽しませて頂きました♪

私達は四国カルスト行っても焼き肉焼いてる所しかブログUPしないのでミケ姉さんとは資質が違いますねwww
コメントへの返答
2014年8月18日 21:53
こんばんは☆

この日のみ天気良かったがです!
それ以来 また雨の日々ですき(泣)
今日もジャンジャン降りよったがです。
愛媛は大丈夫ですか?
太陽光発電のマッハさん邸大丈夫です?

マッハさんがカルスト行ったら
焼き肉して ジャンプして写真撮ってブログアップでしょうね(笑)
また山男ぶりを発揮してくださいね♪
2014年8月18日 23:17
こんばんは!

最近の雨を蹴散らすような、心地よいPhotoグーーっド!

少しハイキーな画像もえい~♪  上手い!

大渡ダムからのツーリングも楽しさが伝わってきていい感じです。

天狗は愛媛側からの方が道も良さそうやね、雨も一段落したら上ろうかな?

長沢の滝、本気モード むうむううむむむむっむむ!と待ってます(笑い

コメントへの返答
2014年8月19日 22:36
こんばんは☆

最近雨ばっかりで…(-_-;)
でも、この日は えいお天気やったですよ^^v
気温もよかったし爽やかやったです。

画像えいかねぇ~~♪
藏さんに そう言うてもろて嬉しいちや(*^^*)
ありがとう<(_ _*)>

ツーリングするがって久しぶりやったき こじゃんち楽しかったです^^
道路は、愛媛側から行ったら狭いけんど行けましたよ。
藏さんも行っちきちもんちきち!(笑)

長沢の滝…(泣)
シャッタースピード間違えたにかぁらん(^^;)
納得いかん写りやったがです(泣)
また行って撮ってきますき!
2014年8月19日 20:32
こんばんは(^O^)
よさこいでストレス発散でき、四国カルストはテンションMAXで楽しめたのでは^m^♪「えいお天気」だし
オープン車は絵になりますね~
夕食はやや残念も、これはこれで良き思いで・記憶になったのでは

私も黒潮本陣~(^O^)連れっていて~、笑
コメントへの返答
2014年8月19日 22:52
こんばんは☆

えい夏休みやったです^^v
天候も良かったし四国カルストも爽やかやったがです。

やっぱ旅って美味しいもんに出会うと より一層テンション上がるでしょ?
それが無かったき 案内人としては ちょっとねぇ…残念やったです(^^;)
次ってことで~まっ!いいかぁ~~(笑)

kazuさんお越しになったら もち!黒潮本陣ご案内しますよ~~!
タタキを食しましょう^^
天ぷらも美味しいがってぇ~~^^
秋と春が旬ですき~~!
けんど…長野からやったら遠いですきねぇ~~!
私も長野行ってみたいです~~♪


2014年8月21日 19:12
四国に住んでると「行こうと思えば、いつでも行けるから…」と、結局、一度も行ったことがない四国カルスト(^^;;
でも、この景色は生で見てみる価値ありそうですね( ̄▽ ̄)チーズケーキも(笑)
コメントへの返答
2014年8月21日 20:35
こんばんは☆

そうそう!
いつでも行けるから!って後回しにしてる場所ってありますよね(^^;)
わかりますき(笑)

そのうちに行こうって思いますよね♪
バイクでツーリングしよった方もいますよ^^
機会あったら太志くんも是非どうぞ♪

真っ赤なセリカとシルバーなセリカを並べてココで写真撮ってみません?(^O^)/

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/1360314/47635231/
何シテル?   04/05 17:55
ミケです。 ドライブが楽しくて面白くてロードスター手放せません。 いつまでも見て眺めていたい(笑) 運転席にのってフェンダーの盛り上がり見るとテンショ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
このロードスターに出会い、試乗して頭から離れんなってしまいました。 2021.2.5から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごうちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF GTi7.5に乗っています。 2020.6.28手放す。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ゴーくん♪ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
走行距離5500kmのゴーくんに出会うたがです^^ 前オーナー様は綺麗に乗ってくれちょっ ...
トヨタ セリカ セリカちゃん♪ (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。 H31.4.2 手放しました。 14年間、走行距離28 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation