• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月19日

今宵・カロナビのバージョンアップ!(接触編)

今宵・カロナビのバージョンアップ!(接触編) 先日のバージョンアップ予告はメーカー側のサーバーシステムの障害発生により一時中断となっていましたが、今月から再開との連絡を受け、本日(水曜日)がダウンロード予約日となります。
ご存知とは思いますがMyカロナビは“リビングキット”なるアダプタを介することで、家庭内でもナビ本体の機能をテレビ画面に表示させながら操作することができます(さすがにGPSは機能しませんが^^;)。

このたびのバージョンアップは、ブロードバンド接続を利用してナビ本体のシステムデータを書き換えることを示します。
写真を見てわかるように、DLから書き換えに要する時間は6.7時間(ぉぃ)とのこと。他のみんカラユーザーさんにうかがったところやはり8時間はかかった模様です。

さきほどオンラインで認証を済ませ、現在せっせとDL中。このまま明け方まで延々と作業が続くことでしょう。
もちろん、私は寝ますが…(笑)

以下、明日の「発動編」に続く!
ブログ一覧 | ナビゲーション・システム | クルマ
Posted at 2005/10/19 01:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2005年10月19日 1:50
8時間もかかるの?(>_<)
さすがにこれなら送ろうかと思ってしまうかも・・・でもバージョンアップできるんですね~いいなあp(.. )
やっぱりオーディオレスにすればよかったと思う私・・・。
コメントへの返答
2005年10月19日 23:02
こんばんわ♪

朝、出勤前に様子を見たらまだ9割程度でした_| ̄|○
帰宅後はぶじ終わっていましたけれど^^

このあと、新機能のPCリンクなどいろいろ試す予定です♪
2005年10月19日 10:08
ハイランダーさん、こんにちは!

自分のパナナビHDDはDVDロムでのバージョンアップになるらしいんですが、聞くところによると、4~5時間はかかりそうです。てことは、その間ず~~~~っとアイドリング???
コメントへの返答
2005年10月19日 23:02
ナビも大容量化が進むとバージョンアップも一筋縄ではいきませんね。

今となると、使い勝手の面ではパナのほうが好みだったりします^^;
4~5時間もイグニッション切れないとはこれはまた…☆
ネタ1本書けますよ!(笑)
2005年10月19日 21:13
8時間って気の遠くなるような時間ですよね。
今回車を買って最大の失敗はナビです。
私は純正のザナビィ製を買いましたが、バカなので困っています。
オーディオレスにしてカロナビにすれば良かったと後悔しています。
コメントへの返答
2005年10月19日 23:03
ども^^!

まあ、留守中放っておけばいいわけなのでラクちんでしたが。
純正ナビ、いろいろ言われますよね。

購入時、ナビは社外品と決めていました。Dも、値段の範囲内ならどのメーカーのどのモデルでもいいと言ってくれたのでラッキーでしたね。
2005年10月19日 21:33
懐かしいなぁ・・・サイバーナビ。

フーガを買う時に友人に格安で売っちゃいました。オクに流せばそれなりの高値で売れたんですが、その友人が車上荒らしにあっってたので。さすがにこっちもタダでとはいきませんでしたけどね(笑)。
コメントへの返答
2005年10月19日 23:03
ども^^

今回のバージョンアップで、現行品とほぼ同じスペックになるらしいので楽しみです。

あ、オービスデータ入れ直さないといけないらしいや…
2005年10月19日 22:03
あ、バージョンアップのDVDを、購入するよりリーズナブル(^^♪
でも、随分時間掛かりますね~

まぁ、純正のバージョンアップDVD買うより、全然速いっす(^^♪
多分、2,3日掛かるでしょうから^^
コメントへの返答
2005年10月19日 23:04
えっ、2~3日かかるって??(@_@)

こういうところでBB環境が生かされるところは技術の進歩を感じますね。
円盤が不要になるのも、なんとなくエコな感じでイイですよ(笑)

プロフィール

「[整備] #スカイラインクーペ BOSCH(ボッシュ)ニッサン車用エアコンフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/136241/car/32318/6523812/note.aspx
何シテル?   08/29 22:31
◆17年4月登録のCPV35(中期)乗りです ◆少しずつ、自分好みのマシンに仕上げてきました ◆VQ35+ハイコンプターボのパンチ力はなかなかのモノですよ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Zが集まるお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 21:52:00
サクラサクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:29:01
一年経つのが早いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 01:07:56

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
・Machine Model: CPV35-NISSAN ・Product Name:T ...
その他 その他 その他 その他
舞台裏…(///▽///)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation