• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

一足お先に

一足お先に 情報を収集しておりますと、どうやら伊豆の河津桜が見頃らしい。

ってことで伊豆までひとっ走り。

自分一人又は、家族だけだったらジムニーでオフロードも散策ってとこだったんですが

嫁さんの実家に声掛けたら一緒に逝くってんでフリハイで出動です。

前日の好天気で桜は見頃だったのですが、生憎の曇り空で浜風が冷たい。




なるべく人がいない所で撮ったのですがそれでも結構な人出で賑わい花を見るより

出店を見るほうが面白い。


本来の目的はこちらじゃなかったので適当に時間潰して

孤独のグルメで放映されたスイーツを喰いに移動。

河津七滝の七滝茶屋


わさびざる蕎麦

わさびの本場なんで生わさび付ですね。



蕎麦にわさびの風味があったかは別にして

生わさびの風味は格別です。

冒頭のスイーツが苺三昧。

そうそうこちらのお店でもわさび丼やってました。

放映された、かどやより削り節が高級っぽくてよさげです。

昼食後は、浄蓮の滝まで移動。

こちらもやっぱり食い物目当てです。




先日放映されたわさびアイス。

アイスの上にわさび塩を振り生わさびを擦って提供する本格派。




よーく混ぜていただきます。

生わさびの風味が効いたわさびアイス220円はお徳です。

晩飯はっつーと

スポンサー居たんで気張りました。

三島のうなぎ弁当を購入。

一折3300円。

こいつを抱えてお家まで最後のひとっ走り。

ブログ一覧 | 弾丸ツアー | 日記
Posted at 2015/02/26 20:47:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2015年2月26日 22:34
もう梅は終わりっすか!(|| ゜Д゜)ハヤイー

ワサビ尽くし良いですねぇ♪
と思ったら
〆はうなぎですか!!

中身が濃い!(笑)
コメントへの返答
2015年2月28日 11:29
うなぎ食えるのも

スポンサーのおかげですよ。

うちだけでしたら蕎麦と苺でENDです_| ̄|○

たったいま、自作わさび漬けも製作完了しました。(^J^)
2015年2月27日 22:03
僕もウナギが食べたいよぉ~

コメントへの返答
2015年2月28日 11:31
うなぎ旨いですねぇ

地元じゃなかなか食べる気になりませんが、出かけた時くらいはねぇ

蓬莱軒はどうでしょ?

2015年2月28日 17:04
実は蓬莱軒より美味しい店を
何件か知っています。

問題はお小遣いの残金が… (^^ゞ

ジムニーのパーツ代だと
何万円もしても使ってしまうのに
消え物(食べ物)だとケチって
しまいます。(^^ゞ
コメントへの返答
2015年2月28日 18:00
そうなんですか?

3月末に熱田神宮に行って蓬莱軒立ち寄って食べる予定の人がいるんで教えてあげたいです。

情報求む!
2015年3月1日 0:20
熱田神宮から かなり位置的に
離れていますが大丈夫でしょうか?

香嵐渓にある川安さん
http://urx.nu/hTZY
こちらは、うな丼がお薦め

愛知県飛島村にある
たてまつさん
http://urx.nu/hU0s
こちらは、ひつまぶしがお薦め
うな丼も美味しいです。

岐阜県加茂郡八百津町にある
うな好 (うなよし)さん
http://urx.nu/hU0T
こちらも、ひつまぶしが
お薦めです。
定食にするとお得です。

どの店も言える事ですが
長焼きを注文すると器で
せっかくの焼き立てが
冷えてしまい不味くなります。
見た目で、つい選んでしまうと
失敗しますので注意して下さい。

それと紹介した三店舗は、
かなりの人気店なので
混雑覚悟で宜しくお願いします。

開店時間のちょっと前に到着して
待っている位で良いくらいです。
コメントへの返答
2015年3月1日 11:54
早々にありがとうございます。

ルートや時間の関係で立ち寄れるか分かりませんが、一応全部のお店の情報を提供しておきました。

自分もGooglemapに落として置きます。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 定期のエンジンオイル・オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/7707531/note.aspx
何シテル?   03/13 08:59
TMAXは放棄してしまったので「お気楽極楽親爺」に改名しました。 千葉県からあっちこっちぷらぷらと愛車ジムニー8型で出掛けています。 さぁ?次は何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 91011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] ナックル フェルトパッド追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 16:00:27
[ホンダ フリード] ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 08:04:26
[スズキ ジムニー] ノーマルバンパーカット & スキッドプレート装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 17:42:33

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
その他 フジモリ FB-860MHPi その他 フジモリ FB-860MHPi
これでメタボおさらばか?
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation