• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

弾丸ツアー(能登から金沢へ)

弾丸ツアー(能登から金沢へ) 今日も曇ってます。

でも雨はなんとかもちそう?

←に見える橋を渡りたいっていうんで、能登島に渡って最初の目的地


「世界一長いベンチ」を目指します。

宿から32キロあまり




そこから一旦12キロほど北上して

景勝地 ヤセの断崖 へ

ゼロの焦点ロケ地だったらしいです。




海沿いは、センターライン無しの狭隘道路。

ヤセの断崖から少し歩くと

義経船隠し




義経がこの入り江に48隻の船を隠したという言い伝えのある場所。




足を滑らすと結構危険な場所ですが、今のところ事故はなかったんでしょうね

ギリギリまで逝けますね。


ヤセの断崖駐車場から狭隘道路を金沢方面に折り返し

景勝地 巌門 で遊覧船で海側から能登の荒々しい景色を望みます。




まぁ金沢で徒歩のため体力温存ってことで



ツアー二箇所目の御朱印をいただきに気多大社で参拝。





良い 「気」 を呼び込めるという気札をいただいてまいりました。



気多大社から程近い 

   「千里浜なぎさドライブウェイ」

ジムニーでなくても砂浜走れちゃうんですねぇ

海が荒れてたりすると通行止らしいです。

だんだん砂浜が後退してるらしく、いずれは走れなくなってしまう砂浜です。

ここは逝っとけ





iPhone ios8以降から使えるようになった

タイムラプスで撮影。


これよりようやく金沢市内へ移動です。




初日、大雨のため未消化になってしまったスイーツ補填のため

まれのモデルと言われてる有名パティシエ辻口博啓さんの金沢店へ伺いますが、

カフェは、大混雑。

お土産だけ購入して退散。


隣接する兼六園へ





盆栽をそのまま大きくした松の樹が外国の方にも人気でした。



一旦、宿泊先に立ち寄って夜の食事兼散策へ


ひがし茶屋街 と 主計町茶屋街 を散策です。







観光客もほとんどいなく雨にぬれた路面が似合う街でした。







二日目走行距離135キロ

歩行数2万歩越え

(_´Д`)ノ~~オツカレー










ブログ一覧 | 弾丸ツアー | 日記
Posted at 2015/09/15 07:55:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野良時計
ランクルマニアさん

バラが咲き始めました。
銀鬼7さん

納税完了!
彼ら快さん

これじゃないんですけど・・・ね(汗)
P.N.「32乗り」さん

新.趣味の飛行機模型作り。
138タワー観光さん

GWプチオフ会
にゃ~んさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 定期のエンジンオイル・オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1362651/car/1001088/7707531/note.aspx
何シテル?   03/13 08:59
TMAXは放棄してしまったので「お気楽極楽親爺」に改名しました。 千葉県からあっちこっちぷらぷらと愛車ジムニー8型で出掛けています。 さぁ?次は何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] ナックル フェルトパッド追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 16:00:27
[ホンダ フリード] ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 08:04:26
[スズキ ジムニー] ノーマルバンパーカット & スキッドプレート装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 17:42:33

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入後半年でMC、普通なら新しいのがやっぱり欲しい!となるところですが、何故かそんな気に ...
その他 フジモリ FB-860MHPi その他 フジモリ FB-860MHPi
これでメタボおさらばか?
ホンダ フリードハイブリッド 弾丸ツアー号 (ホンダ フリードハイブリッド)
12年愛用したVWパサートワゴン1.8Tのエアコンが壊れたためフリードハイブリッド201 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
丁度良いおもちゃです。 外見はノーマルで!駆動系は星野設計チューン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation