• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月23日

信州へお花見ドライブ♪

次の土日が仕事のため、平日にお休みをいただくことができたので、ドライブへ行ってきました。

道の駅どんぐりの里にて。

絶好のドライブ日和です♪

国道153号をひた走り、昨年も訪れて、とても良かった駒ヶ根の光前寺を目指します。

光前寺に到着。

ほぼ満開で素晴らしい風景です。

駐車場では水仙としだれ桜が出迎えてくれました。


美しい桜を眺めながら、しばし散策。


山門脇の見事なしだれ桜。


平日のため、人も少なく、ゆっくりと鑑賞できました。




巨木の間から。


足元には可愛らしいムスカリも。


駒ヶ岳を望む。

土手には水仙が咲き乱れていました。

駒ケ池越しの駒ケ岳。

絵葉書のような風景です。

昼食は近くの丸富さんで十割蕎麦を堪能♪

蕎麦が美味しいのはもちろん、店内の雰囲気や使用する器など、とてもこだわっているお店です。

帰りながらいつも立ち寄るケーキ屋さんで小休止。

もはや定番のコースです。

道の駅花の里いいじまでは鯉のぼりが気持ち良さそうでした。


昼神温泉にも寄って花桃を見ました。

桜のみならず、いろいろな花を見ることができました。

美しい花を満喫した春の信州路ドライブ。
とても楽しかった~♪

約370kmの大半が下道でしたが、疲れが少ないのはメルセデスの美点だと思います。
ブログ一覧 | Travel | 旅行/地域
Posted at 2015/04/24 22:13:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拭車
ぶたぐるまさん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

<2024年度8回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2015年4月24日 22:20
まさに花盛りの伊那谷、きれいですね(^^)

アルピーヌ、細かいところいじってます(笑)
29日、三ヶ根行こうかな(^^)
コメントへの返答
2015年4月24日 22:21
行けて良かったです。
天気も良く、最高のドライブでした。

29日ですね!
前日飲み会だけど、がんばります。
2015年4月25日 7:28
おお!行かれましたか!(^^)
今週から一気に晴れ続きになりました!


明日、自分も三ヶ根行きます(^^)
コメントへの返答
2015年4月25日 8:44
NABEさんの情報のおかげでばっちり満開に行けました(^^)
明日は仕事で三ヶ根には行けなくて残念!
次は29日かな。
2015年4月25日 16:40
お越しいただいたのに申し訳なかったです。
一日友人宅の薪割でした!
光前寺のすぐ近くに水芭蕉もありますよ♪
お会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年4月25日 20:37
GW明けくらいに「はるちか」さんへ是非行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
水芭蕉は知りませんでした。
また教えてください。
こちらこそお会いするのを楽しみにしています。

プロフィール

「明けましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願いします🙇‍♂️」
何シテル?   01/01 19:07
ナローポルシェ(1969年式911T)に乗り始めて25年目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーター表示修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 17:53:56
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 16:58:38
伊東マリンタウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 22:41:41

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1969年式PORSCHE911Tです。 バハマイエローという渋い黄色がお気に入りです。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
不死身の01さんのところから嫁いできました。 2016.5.30路上復帰。1820km
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
完全ノーマルです 燃費良し 維持費良し Naoさんから借りていたんですが、すごく気に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
まぁきぃ。さんより譲っていただきました。 もうすぐ25万キロ(2011.7現在) 248 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation