Ara!のブログ一覧

2013年05月12日 イイね!

5/12 富士山ツーリング

5/12 富士山ツーリング5月12日(日)に開催された関東クルーズのオフ会レポートです。今回は世界遺産にも認定された富士山をメインにしたツーリングで、参加者は10台、13人。参加車両リストはBMW E92 M3、135i Coupe、クライスラー300C、アウディTT、Volvo V70R、マツダアテンザ3台、ホンダCivic Type-R、そして私はスバルインプレッサ。

集合場所は東名中井PAに08:00でしたが皆さん早くお着きで当初の予定通りの08:15出発。コースは大井松田で降りてした道でふじおやま、スカイポート水ヶ塚、忠ちゃん牧場、芦ノ湖スカイライン、最後はとらや工房です。

当時の明け方まで雨が降っていたにも関わらず皆さん綺麗に洗車をしていてチョットびっくりしました。。クライスラーのブラックベイビー号さんは朝起きてから掃除をしたそうです。

大井松田から下道で山越えを行いって御殿場付近の「道の駅ふじおやま」に到着。車の台数も多かったので一か所に全員が停めることは出来ませんでした。

休憩後は今回のメインディッシュになる「富士山スカイライン」に向かいました。それにしても小雨の中、頑張って走ってましたね。。。

スカイポートに付いても未だ走り足りないようで富士五合目まで上ってしました。

途中までは良いペースで走れてましたがペースカー2台に捕まりクーリングを行いながら山頂付近の駐車場で小休憩。しかしトイレもないので皆さん急いでトイレポイントまで移動。。到着ポイントに停車したら皆さんタイヤが臭いこと。。余程トイレを我慢していたのかと思うような勢いで駆け抜けて下ってました。。因みにそこまで頑張るつもりがなかったので街乗り屑タイヤで来ましたが、下りは厳しい感じでしたので次回は真面なタイヤを履いて参加しなければ。。

タイヤは2007年の33週製造品のヨコハマ。さすがに6年タイヤはダメですね!
その後は農道を走り「忠ちゃん牧場」に向かい、「食事+デザートその1」を食べました。。

その後は芦ノ湖スカイラインで遊び、とらや工房にて「デザート2」を美味しく頂きました。

その後は解散となりましたが、予想通りの大渋滞で普段1時間が3倍掛かって自宅に到着しました。。

皆さん、お疲れ様でした。幹事のいさぁさん、ご苦労様でした。また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2013/05/16 13:36:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

GW渋滞はなくストレスレス状態!

「キャンプ場で昼寝をして気が向いたらPCを使って仕事をする」の生活を1日していたら嫁に怒られ仕方がなく子供たちも連れて「観光」ではなく「食い倒れ&温泉」に行きました。ちなみにキャンプ場には電源がなかったので太陽電池とバッテリー、インバーターでパソコンを動かしてました。

先ずは朝食。那須の南ヶ丘牧場にて「ピロシキ&ソフトクリーム」、その後は「キングハム」にて試食を食べまくりました。

昼は那珂川のアユを頭から全て食べつくし!蕎麦は写真を撮り忘れました。

少し那珂川で休んでから次のスポットは塩原の「小太郎が淵」。。

ここの風景と団子は格別で非常に静かでマイナスイオンが滞留しており気持ちが良くなります。但し車高の低い車はいけませんので気を付けてください。イメージとしては「インプはOKでしたがM3は無理!」って感じです。

その後は温泉を2,3渡歩いてからキャンプ場に戻り、早朝に片付けをして9時に出発。。渋滞を覚悟はしてましたが超ラッキーで東北道はガラガラで結局2時間チョイで自宅まで帰ることが出来てストレスなし状態で帰宅し、後片付け、洗車等全てを行え非常に楽しめたGWでした。

最後にチョットしたトラブルがインプでありました。。それはパワーウインドの窓の擦れです。林道を走ったせいか後部座席の窓がガタガタ音が出だしましたが気にしないようにして帰宅してドアパネルを外して調整を行いました!
Posted at 2013/05/06 13:46:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

キャンプ設営完了

無謀にもGW後半初日の5/3から那須にてキャンプを実行させられました!

東北道の渋滞を考えて3日2:00AMに出発しましたが、やはり渋滞!仕方が無いので国道4号をひたすら北に向かったら大成功の3時間台で到着しました。

到着後はやはり設営作業、、慣れてはいても2時間は掛かってしまいました。

雨対策、霜対策はバッチリだと思います
よ!

キッチンも完備ですが食料はこれから買い出しです。

子供達はお休みタイムに入ったのでビールでも飲んじゃいますかぁ(^-^)/

Posted at 2013/05/03 09:57:39 | コメント(4) | トラックバック(0)

「今日はいい天気!
足柄温泉」
Ara!です。よろしくお願いします。

<< 2013/5 >>

FWKGさんのスバル インプレッサ WRX STI
2022/05/04 07:30:56
エアコンフィルター交換
2022/04/18 05:26:49
燃費記録
2021/06/10 04:56:10

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
買い物及び偶に通勤車両。燃費は30Km/lを余裕で超えてくれますので経済的。
BMW K1300R BMW K1300R
ツーリング用目的のバイクです。サイドケースも装着できるのでツーリングにはバッチリ。 ウ ...