• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月18日

Kansaiサービス走行会

Kansaiサービス走行会 Kansaiサービス鈴鹿走行会に参加しました。
いつもは 4月ですが、今回は 2月で雪が心配だったのと、1週間前は雨の予報だったので、
心配でしたが、雨が降ることも無くよく晴れました。

今回はリアブレーキローターがなくなったため、ディクセルのローターに換えたのと、
SPARCOのレーシングシューズを新調したくらいですが、ロードスターで 2分37秒6を出している
人がいるので、それくらいを目標にしました。

早めについて準備をしてたら 255タイヤのロードスター 2台が来て、話してみると友達を知ってる
とのこと!! 世間って狭いですね。

みんカラで知り合い、前回お話しさせていただいたのりさんと準備をしました。年 2回しか
走らないので、緊張するので誰かとお話しできるのはいいですね。

走行ですが、ピットを出て1回目の走行は慣れることを目標に、また、気温が低いのでタイヤを
温めるため、ぼちぼち走りました。

ピットインして空気圧を見てみるとフロントが 2.2k → 2.7k まで上がってたため、2.3k くらいに調整し、
2回目以後、だんだんスピードを上げていきました。

計 18周しましたが、11,12周目に 2分37秒968,962 とベストタイムを更新できました!! 友達の
ロードスターに負けたのが悔しいですが。。。

前回に続いての反省点はデグ1でブレーキを早く離しすぎ、少しオーバースピードで突っ込んでる
ことですが、他特に危ないとこはなかったです。
1コーナー、130R を前回よりスピードを上げることができたので、タイムアップできたかと。
1コーナーは結構限界っぽいので他でタイムあげる方法を考えたいです。

最後、デジカメの電池が切れ。。。のりさんに携帯で写真を撮って頂いたのですが、ボンネット内に
携帯置き忘れトラブルがあり、一緒に探して頂き、ありがとうございました!!
お疲れのところ申し訳なかったです。


ベストラップ 2分37秒962
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/19 22:45:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年2月20日 0:25
走行会、お疲れ様でした。

動画、拝見させていただきました。
綺麗に撮れてますね。
又、データロガーとの連動、とても見やすいですね。

僕も週末にはUPしようと思ってます。

2分37秒台、おめでとうございます。
動画で拝見しても、速さが伝わってきますね。(^^)
コメントへの返答
2014年2月23日 21:14
お疲れ様です。

のりさんの動画見せて頂きましたが、
やっぱり専用カメラがいいですね。
お財布と相談します。。。

次回は目標 35秒でがんばります♪

プロフィール

青インプレッサ(GRB-CBA)に乗っているuraura1です。よろしくお願いします。 車関係のブログを作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI(GRB CBA)に乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation