• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bsm 120iのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

リコール葉書が読めません

リコール葉書が読めません 内容は恐らくエアバッグの交換だと想像が
 つくのですが、なにしろ雨で濡れてご覧の
 通りなので詳細がわかりません。で、Dに
 行ってみました、久々に。

 デスク氏が言うには本状は白い封書であり
 これはエクスキューズの葉書だ そうです。
 ま、首を洗って 長くして更に待ちますか。





2017年09月10日 イイね!

新リーフ 見て来た

新リーフ 見て来た まだ試乗は出来ませんので外観とインテリアの
 チェックですけど、コンパクトにまとまっていて
 普通乗用車の様相ですね。
 ダッシュボードもテスラのようなパッドを貼付けた
 様なアプローチではありません。ただ、ステアリング
 まわりは自動運転やら自動駐車など色々なコマンドの
 ボタンが並んでます。
 発表はもっと後なのかなと思っていたのに意外と

早かったのはテスラモデル3の30万台バックオーダーとか、ドイツ2030年内燃エンジン
販売停止などのアナウンスから電気自動車への注目が一気に高まった事が重なったから
なのではないかと思っています。

日産が吸収合併したプリンス社の前身タマ自動車の第一号は電気自動車だということもあり
ノウハウも含め譲れない何かを持ち合わせているようにも感じます。


ただ、これから20年のうちに訪れるであろう電気自動車戦国時代においてある種
アドバンテージではあるかもしれないけれど、約束された物は何もないと言うのが
実情なのではないでしょうか。

リチウムの液体から個体化、再充電時の劣化予防などの開発で勢力がめまぐるしく
変化して行く事が予想されます。

このリーフの発表の翌日からトヨタは水素自動車未来のTVCFを流し始めました。


どこに向かって自動車は進むのかよくわからないこのエネルギー転換点に立ち会えて目撃
しているという事にも面白味を感じます。




Posted at 2017/09/10 23:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | test ride       : | 日記

プロフィール

「low & wide はある程度の大きさを伴ってこそ sexy を醸す。」
何シテル?   11/01 18:46
前車のテルスターWGNの14万kmマークを記念に購入しました。この車以外欲しいと思いませんでした。長い付き合いの始まりです。気が付くとドイツの3大メーカーのエポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

秋夜長: 
カテゴリ:pickup log
2008/12/28 00:31:37
 
full moon all stars '07 
カテゴリ:pickup log
2007/12/25 02:10:07
 
引き出しの住人たち:index 
カテゴリ:pickup log
2007/08/07 10:27:41
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i 気に入っています。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての愛車です。 義兄から譲り受け、教習所から解き放たれたやんちゃ野郎は 何処へでもひ ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
父と共に、マリンタワー近くのDにユーズドを探しに。 大学4年からの足になりました。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
FFブームの走りでした。世はVWゴルフの登場に沸き立っていました。 日本勢は日産パルサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation