2代目MR2
主にジムカーナに使用している車。オークションで購入。
購入金額は安かったが、その後のメンテナンスにかかった費用が...
2010年は別の競技用の車両があったのと、エンジンの調子が悪かったため競技出場はお休み。
2011年から復活するも、載せ替えたエンジンも時々不調になり、なんか微妙な状態。
2015年大掛かりなメンテナンスを実施し、リフレッシュ。
ボディーカラーもオールペンして変更。
2016年10月 ジムカーナ走行中エンジンブロー。
2019年9月にエンジンO/Hして復活したが、翌年からコロナが流行り本人が競技活動を休止中。
■グレード GT
■ボディカラー スーパーホワイト2 → 2015年 ミッドナイトパープル(日産純正色)
■仕様
2019年
エンジン O/H
ミッション O/H
クラッチディスク&カバー交換
LSD O/H
ショック フロントのみO/H
2016年
タービン交換
フロントバンパー Tom's に交換
フロントウインカーレンズ スモークタイプに交換
2015年
エンジン O/H
ミッション O/H
クラッチディスク&カバー交換
LSD O/H
ショック O/H
リアブレーキキャリパー O/H
リアブレーキパッド&ローター交換
サイドワイヤー交換
タービン交換(中古)
マフラー新品に交換
板金修理
オールペン
フロントフェンダーV型用に交換
サイドシルAirWalkerエアロ装着
2011年2月エンジン載せ替え
○タービン
GTX2860RS(2016年交換)
○吸気系
エアクリ:ARCサクションボックス
インタークーラー:ARC純正置き換え
○排気系
マフラー Fujitsubo RM-01A (2015年新品交換)
触媒 SARD SPORTS CATALYZER(2016年交換)
エキマニ ワンオフ作成(2016年交換)
○駆動系
クラッチ:Exedy ハイパーシングル → Exedy Sメタルシングル(2019年)
フライホイール:RIGID → TODA(2012年)
ミッション:1~3速 セリカGT4用/4速 カムリ V6用
○足回り
ブッシュ類:TRD強化ブッシュ、エンジンMt 縦のみRIGID
アーム類:F CUSCOテンションロッド/RIGID ロアアームバー
スタビライザー:R TRD ソフト
ダンパー:F/R Gtech N1ダンパー
○ボディ補強
タワーバー:F:RIGID、R:TRD
パネルボンド
サイドシルウレタン補強
○ブレーキ
パッド:F:BRIG ジムカーナ用ミディアム、R:Itzz RM1.5
ホース:TRD ステンメッシュ
○電装系
プラグコード:Hot Wire → NGK(2019年)
プラグ:NGK IRIWAY7
アーシング:Hot Earth
その他:Hot Inazuma → 2015年取り外し
○メーター
Defi 水温計/油温計 Apexi ブースト計
TRUST ターボタイマー
○内装
シート:アーティス → 2015年エクザスIII
ハンドル:Nardy 350mm
○タイヤ/ホイール
ホイール:TRD T3 F:7.0/16 +35、R:8.0/16 + 35
Rays CE28N F:7.0/16 +33、R:8.0/16 + 35
ENKEI RS+M F:7.0/16 +35、R:8.5/17 + 35
タイヤ:ダンロップ Z1☆ F:225/45-16、R:225/45-16
ダンロップ ZII F:225/45-16、R:225/45-16
ADVAN Neova AD08R F:225/45-16、R:245/40-17
POTENZA RE-71R F:215/45-16、R:225/45-16
○外装
フロントバンパー:トムス
リアバンパー:トムス
リアウイング:フェニックスパワー
サイドシル:エアウォーカー