• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

2度ある事は3度ある?!ガレージシャッターのピンチ(^_^;)

2度ある事は3度ある?!ガレージシャッターのピンチ(^_^;) #すみません、話が前後して判り辛いですが、上棟後15週目と16週目は後程アップします(^_^;)

業者さんの都合でガレージシャッターの電動部分だけが最後まで取りつかず、結局取付が引越初日にまでずれ込むことにorz
ここまでシャッターが閉まった姿を見たこと無し(^_^;)

引越し当日朝からシャッター電動部分が取りつくとの事だったので、行ってみると作業されている方々がなにやら揉めています(+_+)

話を詳しく聞いてみるとなんと、シャッターの幅を2センチ大きく作ってしまったせいでシャッターが下まで降りないとの事\(◎o◎)/!

シャッターに関するピンチは今まで何度かありました。
その1
その2

出来上がってまでトラブルってorz
下まで降りないのは電動部分付けなくてもシャッター付けた後ですぐに判りそうなモノですが。。。

結局シャッター自体を再度作り直しして納めてもらう事に。メーカー責任の様で、三和シャッターさん大赤字でしょうね・・・

引越しは終わりましたが、今はこんな感じで最後まで閉まらない姿に(/_;)
ガレージ内に大事な物は置けず、納戸にしまってます。


とはいえ、まだちょっと完成まで残りがあることになって、お楽しみが残ってる気分で嬉しいのは自分だけ?!(^_^;)
ブログ一覧 | いえづくり-3.上棟後 | 日記
Posted at 2015/08/03 16:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年8月3日 17:19
こんにちは

出来上がりましたね〜
シャッターの件は完成とは行きませんでしたが
何はともあれ 新築完成おめでとうございます。

引越直後でバタバタしてるとは思いますが
新しい家 やっぱりいいですねー


コメントへの返答
2015年8月3日 17:55
こんにちは

はい、ようやく完成しました(^_^)v
ありがとうございます。なんとなく気持ち的にまだ未完成の部分が残って良かったと思っています。

酷暑の中での引越しはひさびさにしんどい作業でしたが、やり終わった充実感はより一層ありました(^o^)
2015年8月3日 17:57
こんにちは。

遂にきましたねー。ここまで。
シャッターについては気になりますが。

我が家もガレージからの勝手口段差があり過ぎで1段増やさせました。
勝手口入れた時気づきそうですが(汗)
まぁ素人が見てもおかしいのに発生しちゃう時はあるんですねー。職人さんも人間ですから。
コメントへの返答
2015年8月3日 18:15
こんばんは

はい、長かったです~(  ̄ - ̄)
シャッターは未完成でちょっとほっとしたというかなんというか(^_^;)

そうなんですよね~一言確認すれば終わりなのにコミュニケーションがなかなかうまく行かないですよね。
2015年8月3日 18:32
こんにちは!

シャッターの件、なかなか思い通りにいかないもんですね( ̄▽ ̄)
しばらくはちょっと空いてしまうんでしょうが、今度はキッチリ出来てきますよ(≧∇≦)
まずは、お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2015年8月3日 19:29
こんばんは!

シャッターがこの家の中で一番の難産でしたが、その分愛しさもひとしおです(^^)

ありがとうございます。早く家でノンビリ出来るようにしばらくは断捨離で戦います^^;
2015年8月5日 7:47
おはようございます。

シャッターは作り直しての対応で一安心ですね。
確かにシャッターが閉まり切らないと大事な物は置けないですからね。

うちはまだ銀行決済前なので、何とか月末までには引っ越したいです。
コメントへの返答
2015年8月5日 8:15
おはようございます。

納期遅れの弱みにつけこんで作り直しついでにシャッター窓を追加しておけばとか、良からぬことを思ってしまいましたが、そのままの形で作り直してもらう事にしました。

シャッター工事が残っている影響で、自分の荷物が片付かないという影響が^^;;
#言い訳

暑い中の引越しは本当大変ですので熱中症には気をつけてお引越し下さい。うちの初日のエアコン無しの時は死ぬかと思いました^^;;

プロフィール

「@ヘビーベビー ラムバンよりコースターの方が取り回し良いです(^^)あとcarstayでコースターのレンタルありますよ。https://carstay.jp/ja/cars/5f3e2e12d5bc690027075871
何シテル?   01/30 23:18
さいたま市在住です。 ハンドルネームは「こうじんにがた」と読みます。 その昔メタルヘッドというTRPGで使ってた甲人Ⅲ型が由来です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

窓パネルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 10:51:59
CARRY ALL BOX150 取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 23:49:18
ガレージハウス(犬猫とキャンピングトレーラーの家)まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 12:25:41

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
振り返るとGolf6GTIがくたびれてきたこともあり2022年末に我が家の次世代メインカ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
初ダイハツ車! 軽トランポ枠としてはサンバーと被りますが、サンバーは近々別の場所で活躍す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/10納車。 学生時代に所有していたロードスターを手放してから25年ぶりに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ライフスタイルの変化に伴い、ラムバン+トレーラー、サンバーという組み合わせから変更して、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation