• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAS1号のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

TC1000クラウンハイブリッドベスト更新動画アリヾ(´・∀・)ノ

TC1000クラウンハイブリッドベスト更新動画アリヾ(´・∀・)ノ筑千冬の陣の賞品無料券の期限が切れるので処分しに行ってまいりました。
この時期にしてはあり得ない涼しさだったので、いつものマシンで行きたかったのですが、タイヤが無いので350馬力マシンで。

朝一ピットを取った時の違和感半端なかったw
周りの人のナニアレ?的な目を楽しんでおりましたヾ(´・∀・)ノ
通勤仕様なのでスプリング、ショックも含め完全ノーマルなんですがネットで買ったホイールタイヤ新品セット8万円の聞いたこともないメーカータイヤに期待が高鳴りますw
とは言っても結構な扁平率のタイヤをかなり引っ張り気味に付けているので空気圧は2.5のままで。
圧下げたらタイヤあったまる前にブレーキングでホイール擦りそうwwwww

さて、前回遊びで走った時はトラクションコントロールのオンオフしかないと思っていましたが(オフにしてもトラコン効きまくる)長押ししてみたらもう1段階オフになることが判明したので期待しましたがやっぱり全オフにはならないようですがトラコンオンよりはいくらかましな感じです。
1枠フルに走りましたがさすがドデカイキャリパー付いているだけあって2トン近い重量にも関わらずタッチもフィーリングも全く変わりません!素晴らしい!
振り回そうとしてみましたがトラコンのせいで丁寧に乗らないと立ち上がりでスピードが乗らずタイム出ないです。
タイヤはと言うとよく言えば最初から最後まで変わらないグリップ!
悪く言えば冷えてても温まっても全く喰わないwwwww

念願の46秒に入りましたよヾ(´・∀・)ノ
足がそのままでもキャンバーつければ45秒台に入りそう
しないけどねw
では、たぶん今後無いであろうTC1000クラウンハイブリッド動画をどうぞ!

ちなみに肘掛に寄っかかって片手運転すると47秒しか出ませんでしたwwwww

Posted at 2015/05/30 19:42:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月30日 イイね!

クレバーサーキットトライアル第3戦 part2

昨日TC1000を走ったので動画をあげようとしたところクレバーのブログをすっかり忘れていた事に気がつきました。
忘れてた原因の一つとしては、あまりにぬるいベストラップだったもんでw

もう歳なので記憶の糸をたどれないんで動画で。
1分3秒後半


アタックラップに入る最終立ち上がりでアクセル離してる
ダンロップおとなしめ
最終おとなしめ

ってな感じでもう少し今のサスに乗り慣れないといかんのと、セッティングでもう少し曲がるようにしたい。
なんだかんだ今のセットでも大きな不満はない感じ。
Posted at 2015/05/30 19:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月05日 イイね!

クレバーサーキットトライアル第3戦

クレバーサーキットトライアル第3戦2006年以来遠のいていたクレバーのタイムアタック。
団長や2号が参加しているので久しぶりに申し込んでみました。

車高調付けて初のTC2000です。
脚には期待が持てますが、タイヤはダメダメなGSコン。
この時期にGSコン履いてるアホなんか居ませんわ。

もともとクレバーのレギュレーションに合わせて助手席付けたり重り載せたりしたもんでタイムにはあまり期待してないのでこれで良しなんです。
ま、気温も気温ですし目標はベストの1.5秒落ち4秒フラットなんで。
どっちにしてもGSコンなんでアタックは3回から4回しか出来ませんのでうまくクリア取らないといけません。

走行準備も終わりドラミに行くと
主催者から
「今回はコースインからグリーンフラッグで始めますので、アタックしたい方は抜いて良いです。そのかわりアタックは必ずヘッドライト点灯でお願いします。」

ラッキーヾ(´・∀・)ノ
ピットに並ぶと7台目くらい。
前のほうにせんせぃのエボ2が。
ラジアル2秒台なんでうまく2ヘア立ち上がりでせんせぃの後ろにいれば最高速出るかなwなんて。
もう出鼻から全開にすべくコースイン後の1コーナーからヘッドライトオン!
あれ?あれれ?誰も見てくれて無いよぉ
ヘッドライトオンだよ?
裏ストレートで気がついてくれたらしくストレートバビューン!
最終コーナーでGTRにひっかかりつつもアタックしなきゃしょうがないのでミドルで立ち上がってフル加速!
え?ええええええー
隣のGTRがフル加速始めてボクの前に。
そしてフルブレーキ。
まじすか?
レースですか?
そうかレースですねヾ(´・∀・)ノ
アウトからかぶせても良いですよね。
一番タイム出そうなとこで色々ロスして4秒8(´;ω;`)
その後はタイヤ温存とクリア調整で一周毎にアタックとクーリングするも、またもやガス欠4秒5。
ま、ガソリン入れれば3秒台は楽勝な感じでしたのでほんの数ラップでピットイン。
動画はインラップからのちょっと熱くなったバトル
アタックしてないのにアタックしてるクルマにちょっかい出すのはやめて欲しいっす

Part2に続く
Posted at 2015/05/05 17:53:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[整備] #CR-Z オーバーフェンダー製作用参考画像 http://minkara.carview.co.jp/userid/1371366/car/1013791/4195914/note.aspx
何シテル?   04/13 13:08
TC2000でCAS2号のタイムを超えたので1号にランクアップしましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

Snap-on CTJ761GE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 03:44:01
TPEの舌を購入した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 03:56:34
アコードハイブリッド通勤燃費 ZE1より凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:19:40

愛車一覧

ホンダ CR-Z 通勤快速号 (ホンダ CR-Z)
これ乗らない?って声かけていただきましたヾ(´・∀・)ノ すごく程度いいです!
ホンダ CR-Z オレンジ復活 (ホンダ CR-Z)
増車しちゃいました 青いのと二台体制です! 前後18インチ フロント295 リア235 ...
スズキ スイフトスポーツ チキチキマシン (スズキ スイフトスポーツ)
コミコミ8万円マシン ガソリン満タン823kg スーパーオーリンズ フルブッシュ
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
【TC1000】 クスコ車高調+195/55/15ハイグリップラジアル、デフ無し軽量化無 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation