• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]
ブレーキフルード交換 その1
6
キャリパーの素材はアルミなので、ブリーダーを力任せに締め込みすぎると、おそらく簡単にキャリパー側のネジ山をとばしてしまうと思います。昔、HCR32アルミキャリパーのブレーキラインをねじ切った苦い経験があります・・・(そのときは泣く泣くもう一つ準備することになってしまいました)。<br />
<br />
緩過ぎもいけませんが、手応えのあるところからほんの少し締め込めば、締め付けトルクは十分だと思います。<br />
※ブリーダープラグの締め付けトルクは、0.7~0.9kg-mです。
キャリパーの素材はアルミなので、ブリーダーを力任せに締め込みすぎると、おそらく簡単にキャリパー側のネジ山をとばしてしまうと思います。昔、HCR32アルミキャリパーのブレーキラインをねじ切った苦い経験があります・・・(そのときは泣く泣くもう一つ準備することになってしまいました)。

緩過ぎもいけませんが、手応えのあるところからほんの少し締め込めば、締め付けトルクは十分だと思います。
※ブリーダープラグの締め付けトルクは、0.7~0.9kg-mです。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年05月20日

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ お声掛けすればよかったです。でも、走ってる時間よりも、話し込んでる時間のほうが長かったような^^;そんな感じですが、また近々お声掛けしますね!」
何シテル?   05/19 15:43
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビ部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:26:44
リアワイパーナットをR34用へ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 07:19:34
日射センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 20:40:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation