• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年4月19日

スプリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
次期仕様を検討した結果、バネレートから見直す(試す)ことにしました。

現状は前後ともSwiftのバネで、F12k/R10kです。
これを前後Swiftのバネで、F10k/R8kにしました。

清掃や減衰チェックなどをしていると、結構時間がかかってしまいました^^;
2
Swiftスプリング Z60-203-100
※ID60mm、全長203mm、バネレート10kgf/mmです。

減衰力調整機能、ガス反発、問題なし。
左右差問題なし。
3
Swiftスプリング Z60-228-080
※ID60mm、全長228mm、バネレート8kgf/mmです。

減衰力調整機能、ガス反発、問題なし。
左右差問題なし。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア足回りからゴトゴト異音が! part3

難易度: ★★★

BNR32 マイナートラブルのオンパレード②

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が!part2

難易度: ★★★

リア足回りからゴトゴト異音が! part1

難易度:

タイロッドエンド確認

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が!       完結編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝練終了。クラッチ交換して快適性がかなり向上しました。でも気のせいか、若干ディスクの重さを感じるような。最近はずいぶん暖かくなってきて、走行後の虫除去がうっとうしい感じになってきてますね。あっという間に夏が来そう。」
何シテル?   04/20 07:34
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビ部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 19:26:44
リアワイパーナットをR34用へ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 07:19:34
日射センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 20:40:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2014年式ダイヤモンドホワイトのE350 ブルーテック アバンギャルド(W212)、 ...
ホンダ CBR600F4i 600FS (ホンダ CBR600F4i)
2002年式 HONDA CBR600F Sportです。「CBR600F4i」と同型で ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation