• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totomo.の愛車 [トヨタ マークII]

サーキットへの道のり その23♪

投稿日 : 2016年11月06日
1
今回はプチリメイクを実施。

まずは、ずーっと装着してきたグランデグリルから・・・
2
久々にツアラーグリルに交換。

メッキグリルがブラックアウトグリルに早変わり♪

それから写真がありませんが、車検後ようやく車高を弄弄。
ほどよくダウンです。
それと、いい歳して・・・と言われそうですが、外していたサイドとリヤのエアロを装着。

そしてツアラーくん純正の16インチアルミから、試しにゼロアスくん純正の18インチアルミを履かせてみました。

その後、ツアラーくん思い出の地に向けて出発です。
3
ツアラーくん、ひとまずこんな感じに仕上げてみました。
まさか40過ぎのおっさんが乗ってるとは誰も思わないでしょうな(笑)

到着の地は大黒パーキング。
20年程前は、この地に毎週金曜日の夜、遊びに来ていたんです。
当時、90マークⅡ限定のオーナーズクラブに入っていて、楽しい週末を過ごしていました。
横浜、藤沢、茅ヶ崎、逗子といった地域が拠点となっていました。
千葉組は数台しかいませんでしたが、いろいろ楽しかった思い出がいっぱいです(^^)
4
リヤウィンドゥには大事なステッカーがあります。

Rendez-vous

ランデブーと読みますが、フランス語で「会う約束」といった意味のようです。
当時の我々を知っている方がいたら感動ですね♪

クラブはいろいろあり今は存在しません。
ですがこのステッカーは今も大事に貼り続けています。
5
サーキットへの道のりの話題からちょっと離れてしまいましたが、これまでいろいろと走り回ってきたツアラーくん、調子は上々です。

時間の都合がつけば年内中には目標達成出来るかもしれません♪

がんばれ、つあらーくん!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月8日 5:38
👍です。
機会あったら、助手席お願いします。
若い時、そのエンジン搭載の廃盤になった車型が欲しかったが、買えなかった…
コメントへの返答
2016年11月8日 9:27
機会がありましたら、助手席と言わず運転してみてください。
事情を知ってる上であえて言いますが(^_^;)
MT車、なかなか良いものですよ(^^)
廃盤になった1JZ搭載車といいますと81後期?70スープラ?30ソアラといったところでしょうか?
2016年11月13日 22:35
こんばんは!

実はこのマークⅡはスタイリッシュで欲しかった一台なんですよ\(^o^)/
当時は4ドア派でしたし何と言ってもハイパワーのFRでしたから。

いい歳してエアロ。。と気にされてますね (^o^)
いい歳してシャコタン乗ってる私みたいなオッサンもいますから御心配なく〜(笑)

ホイールと合わせてカッコ良く仕上がってると思いますよ♪

若い頃は大黒通いされてたのですね〜
私は恥ずかしながら五十路デビューです (^_^)a
コメントへの返答
2016年11月13日 23:27
こんばんは(^^)

90ツアラーVがデビューした時はMTの設定もあり衝撃的でした。ハイパワーFR車で300万円ちょっとの価格設定。こんな車、また造ってくれないものでしょうかねぇ…

いい歳してエアロ…やっぱり気にしちゃいます(^^;
ほんとは外装フルノーマルにして乗ろうと試みたんですが、あまりにも物足りなく元に戻しちゃいました(^^;
マースケさんのお車は渋過ぎです!
何歳になっても現在の仕様で乗り続けてくださいね(^^)

昔の大黒は、駐車スペースは変に区切られてなく、車輪止めもなく、アルファルトに白線が引かれていただけでしたので、駐車場内を自由に行き来出来たんですよ。
昔から比べると、今は不便な駐車場になりました。
五十路デビューおめでとうございます(^o^)
お互い何歳になっても車好きはやめられそうにありませんね♪

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、ありがとうございます。雨予報だったせいか今日の全走行枠、ガラガラです~♪」
何シテル?   07/12 14:15
みんカラは車好きの集まる場所。 カーライフを一緒に楽しみましょう(^o^) 足跡だけでも大歓迎です!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATFセルフ交換💧(オイルパン脱着)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:11:00
ATFセルフ交換💧(油量調整方法)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:02:18
TM-SQUARE  レーシンググローブ 発売開始のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 08:29:56

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
2017年8月10日 IS-Fオーナーになりました。 CCS-P Stage-2 です。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成18年6月登録納車 新車購入後、5年以上フルノーマルで乗ってきましたが、気が付けばこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車のおかげで、今までたくさんの人と出会うことが出来ました(^o^) 平成28年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation