• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

最後の旅路

最後の旅路 そして新潟へ最後の旅路へ・・・


本当はクルマを届け、白新線~磐越西線~高速バスでいわきまで帰ってくる予定だったのですが、ひょんなことから鉄仲間のひとりが一緒に行ってくれることに。


早朝5時半、自宅を出て三和インターから磐越道に。
新潟へ着いたらすぐに外せるようにしてあるETCにはカードも入ってるし、さあ磐越道へ・・・と思ったら。


ゲート開かねぇ!





幸い後ろには鉄仲間のクルマ1台しかいなかったのであまり迷惑はかけずに済んだのですが、よくよく見るとカードの期限が切れてた・・・

ここしばらくC2の調子が悪いのもあってどこにも出かけていなかったので、入れっぱなしになっていたETCカードの期限が切れてしまっていたことに気付かなかったのでした・・・

¬`)これで予定の倍の出費が・・・




改めて通行券をもらい、いざ磐越道へ。


トラブルもなく、しばらくは順調に走っていたC2。
予定通り阿武隈高原SAで休憩。



奥に白バイ隊がいます。
5台くらい並んでいたんですが、もしかして天皇陛下ご来県の警護かなにかでしょうか。

寒い中ご苦労さまです・・・(この時気温12~13℃くらいだったような)


阿武隈を出て次の停車地、磐梯山SAへ向かいます。
そろそろ到着・・・という時、いつものブレーキ異常の警告が。
で、いつもの如くすぐに消えたので、まあお約束だよねぇ・・・なんて思いながら磐梯山SAに到着。


トイレ休憩を終えてさて出発!と思いきや。




出ちゃったよ・・・

ということでエンジン切ってしばらく様子見。



20分くらいしてエンジンをかけると、ABSの警告灯は点いているもののスピードメーターは大丈夫そう。

んじゃ行くかということでギヤを入れ出発、と思いきや・・・

ギヤボックス異常の警告が出て変速不能・・・


またしばらく様子見して再度出発。
今度は走れそうだったので、ひとまず出ることに。

でも、5速巡航中にまた発症。
スピードメーターが消え、エアバッグ/シートベルト異常、ABS異常、ギヤボックス異常・・・

でもなんとか5速巡航のままで次の停車地、阿賀野川SAまでたどり着きました。



ここでも磐梯山SAの時と一緒。
また様子見してから出発。

でも、何故かここからはノントラブル。
まあ、最後まで気まぐれなのかワガママなのか、いろんな意味で飽きないクルマです(笑)

米どころ新潟を感じさせる、遠くまで広がる田園風景を眺めながら磐越道を進み、新潟中央JCTで日本海東北道へ。
そして聖籠新発田ICで降り、今回お世話になる店の「有限会社ゼロクラブ」さんへ。

欧州廃車体がところ狭しと置いてあるのですぐわかります。

クルマを停めて店内へ。
書類を確認して押印、車検証とキーを渡して手続きは滞りなく終了・・・


最後までいろいろありましたが、2年と1ヶ月というオイラにしては短い期間をともにしたシトロエンC2とも、ここでお別れ。



何度味わっても、この別れ際というものは寂しいものです。




津波に流された実家周辺とC2




碓氷峠とC2。
よく見ると、カーブ番号の看板が「183」
シェーッ!で有名なあのキャラクターも、よく「おフランスザンス」とか言ってましたが、だからココで撮ったわけではありません(笑)
たまたまです。





行田の鉄剣タローとC2





オートパーラー上尾とC2





頭巾平踏切とC2





東海村某施設とC2・・・





秋葉原の帰り道。
C6とC2。

そういえば、C2に乗っている間、一度も同じクルマとすれ違ったことがありませんでした。
地元いわきでもC6はけっこうすれ違ってたのに・・・





神埼大橋(だったはず)とC2。
ジハンキスキーには有名なオートパーラーシオヤから利根川沿いを走り、あらいやオートセンターや神栖丸昇へ走るルートはお気に入りでした。




前期型純正アルミとC2。
せっかく買ったのに震災でできた道路の段差に突っ込み、パーになってしまいました・・・




宮下駅とC2。
奥に東邦亜鉛所有の貨車、タキ15600が見えます。




暑さ対策のためグリル裏蓋外し中のC2。
いろいろ自分でできるところはやってみましたが、ダメでした・・・




空とから揚げ弁当とダブルシェブロン。
小名浜名物(一部で)の蓋の閉まらないから揚げ弁当。
この前昼飯時に買ったら、さらにから揚げをオマケしてくれました(笑)


とまあ、どうにも偏った思い出写真ですが・・・

大変なところもあったけど、楽しいこともたくさんありました、ということで・・・


私のC2は今後、部品取り車として誰かのC2のお役に立つこととなります。
バラされてしまうことは残念ですが、全国のC2乗りの皆さんが、少しでも長くC2に乗り続けていただくための一助となってくれれば幸いです。






今までありがとう・・・



































ブログ一覧 | シトロエンC2 | 日記
Posted at 2012/10/14 10:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

風薫る
THE TALLさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

鉄道とクルマ(希少だけど希少価値のないもの)と食品自販機が好きな、少しだけ変わった人です(笑) 車歴 アルシオーネ VS アルシオーネSVX VE 初代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SERCK AUTOMOTIVE Radiator cap CCC0015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 14:44:31
暗電流の計測 ~バッテリーが上がり易い車は要チェック~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 06:48:20
[スバル R1] オイルキャッチタンクの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 03:04:16

愛車一覧

アルファロメオ GTV ヌボ坊 (アルファロメオ GTV)
同じクルマを2台乗り継ぐという人生初の珍事。 プロテオレッドの初期型5MTとCF3ヌヴォ ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
R1の次は、父親がゴルフに行く時くらいしか乗らないこのアリオンを共有車として乗ることに。 ...
アルファロメオ GTV グレーちゃん (アルファロメオ GTV)
どっかに野良GTVない? そんな何気ない一言が現実のものに。 しかも数の少ない並行モノ ...
スバル R1 スバル R1
アルシオーネ・レガシィRS・アルシオーネSVX以降、しばらく離れていたスバルに戻ってまい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation