• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月22日

ついに海外通販に手を出した

ついに海外通販に手を出した 今年、昭和49年生まれは八方塞。
だからかどうかわかりませんが、昨年暮れからあまりいいことがないし・・・

それがクルマにもうつったのか、どうも年明けからGTVの調子も悪い。
セルモーターのピニオンギヤ戻り不良
始動後しばらくタイミングベルト付近からバタバタという異音
どこから漏れてるかわからないけどクーラント臭い
エンジンとギヤボックス接続部からのオイル漏れ(クランクシール?)
オイルクーラーホースが2本ともオイル滲み
等々・・・

前々からこつこつと部品は買っておいたのと、さすがにタイミングベルト切れたりしたらマズイいので、意を決して修理に出すことに。
3/16(土)に足回りのブッシュ交換をやっていただいた上木オートサービスさんに預けてきました。
タイミングベルト、ウォーターポンプまわり一式交換
カムシャフトシール交換
クランクシャフトシール(両方)交換
クラッチ交換
セルモーター交換
と、なかなか手のかかる作業ばかり。

で、預けて1週間も経っていないのですが、たまたま見ていたイギリスのアルファロメオパーツのショップ「EB Spares」に生産中止で入手しにくくなっているエンジンマウントが売っているのを発見!

せっかくいろいろバラしているので交換するなら今でしょ?ってことで、英語なんてまともにできませんがgoogle翻訳を使ってダメもとでやりとりをしてみたところ、なんと通じてしまった(笑
車体Noを伝え、そのマウントはウチのGTVに適合しますか?と訊くと、”Yes these items are correct for your car.”と返事が来たので購入することに。
支払いはカードかPayPalとのことだったのでカードで支払う旨伝えると、カード情報をメールで教えてくれと返事が来たので、さすがにメールでカード情報を送るのはちょっと危ないような気がしてPayPal支払いに変更しました(ただし3%の手数料がかかります)
PayPalの場合、ショップからPayPal支払いへのリンクが貼られたメールが送られてきて、そこから手続きをすれば支払いが完了します。
ここまでが昨夜の話なので、あとは届くのを待つだけ・・・

なんですが、みんカラの諸先輩方のエンジンマウント交換の記事に出ていたマウントの写真を見ていたら、リヤ側のエンジンマウントの形状がショップの写真と違っているではありませんか!
リヤ側はショップの「V6 middle engine mounting」にあたるのですが、この饅頭みたいな形の上に載っている受け部分?の形状が、みんカラ記事のGTV用は平らになっているのに、ショップの写真はなんかデコボコしてるんですよねぇ・・・
藪の奥あたりに出ている156や147のV6エンジン用のマウントがそのデコボコ形状になっているようですが、これそのままGTVに合うのか・・・?

まあ、もう支払いまで済ませてしまったので、合わなかったら売り払うしかないな・・・
どなたか147や156のV6用マウントをGTVに付けましたよ、とか、互換情報などわかる方いらっしゃいますでしょうか?
ブログ一覧 | アルファロメオGTV | 日記
Posted at 2019/03/22 21:24:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年4月11日 10:29
失礼します。通販の結果はどうだったのでしょうか?とても楽しみに待っておりますので、ぜひアップしてください。
コメントへの返答
2019年4月11日 20:51
品物は10日ほどで無事に届いておりますが、預けている修理屋さんが忙しくて順番が回って来ず、まだ手を付けられておりません・・・

プロフィール

鉄道とクルマ(希少だけど希少価値のないもの)と食品自販機が好きな、少しだけ変わった人です(笑) 車歴 アルシオーネ VS アルシオーネSVX VE 初代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SERCK AUTOMOTIVE Radiator cap CCC0015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 14:44:31
暗電流の計測 ~バッテリーが上がり易い車は要チェック~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 06:48:20
[スバル R1] オイルキャッチタンクの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 03:04:16

愛車一覧

アルファロメオ GTV ヌボ坊 (アルファロメオ GTV)
同じクルマを2台乗り継ぐという人生初の珍事。 プロテオレッドの初期型5MTとCF3ヌヴォ ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
R1の次は、父親がゴルフに行く時くらいしか乗らないこのアリオンを共有車として乗ることに。 ...
アルファロメオ GTV グレーちゃん (アルファロメオ GTV)
どっかに野良GTVない? そんな何気ない一言が現実のものに。 しかも数の少ない並行モノ ...
スバル R1 スバル R1
アルシオーネ・レガシィRS・アルシオーネSVX以降、しばらく離れていたスバルに戻ってまい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation