• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月13日

洗車してドライブ などなど

洗車してドライブ などなど 今日、明け方に家の隣の道路の舗装工事でほとんど寝られず。。。
結局12時近くになってもそもそと行動開始。


まずはヤフオクでゲットしたBG用のボデーカバーをかけに、保管場所へ。
フクピカでキレイにして、エンジンをちょっとかけて各部のチェック。


そして、復活を目論んでこれまたオクでゲットしたバッテリーに交換。

さくっとセッティングして端子を締めようとすると

・・・あれ、なんか+端子がゆるいなぁ。なんでだろ?

・・・

・・・

・・・

考えること10秒。

んっ!端子の横に書いてある「—(マイナス)」の記号が目に入ってきました。

まさかぁ、と思いつつラベルを確認すると「55D23R」!

やってしまいました。「L」と『R』を間違えてポチッするなんて、
なんとも初歩的なミスをおかしてしまいました。
あやうく+と—を間違えてつなぐとこだった。
ふぅ〜、危なかった。

元のバッテリーに戻して、カバーかけてBGとはまたしばしお別れ。


ウチに戻って洗車道具をとって今度はBFの洗車。
近くの洗車場でピカピカに。

新しいクルマをきれいに乗るのは簡単だけど、
古いクルマをピカピカで乗るのは難しいなぁ、と洗車するときにいつも思います。
頑張らねば。

20時くらいに終わって軽く首都高をドライブ。
写真の大黒PAでは今日はVOXY・MR2・R34・RX7・VWの皆さんたちが集ってました。
ズンドコ系は日曜は少ないのかしら?

だんだん洗車が厳しい暑さになってきましたね〜。
洗車は好きなんだけど。

※どなたか55D23Rのバッテリー差し上げます。
ACDelcoの保証付き再生品です。






ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2009/07/13 00:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

危うく……
takeshi.oさん

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年7月13日 21:53
バッテリー・・・
逆さにしたら付くかも・・・

ぼくのは解体屋さんで2000円で買ったのが長持ちしてます。
コメントへの返答
2009年7月14日 1:30
反対向きにしたんですけど、マイナスは届くんですが、プラスが・・・届かない。

どこかもうちょっと伸びれば行けるかも。と思っているのですが。

解体屋ですか?とりあえず初めての再生品なので具合が良ければまた使ってみたいなぁ、と思ってます。
2009年7月13日 22:43
頑張れば逆さでも装着可能とか・・・何処かで見たような気がします。
コメントへの返答
2009年7月14日 1:34
頑張ってみたのですが、もうちょっとでした。あと少し、5センチくらいでつきそうなのです。

ちょっと検索してみようと思います。どこかで”遊び”が作れればとどきそうなんですよね。
ちょっと恥ずかしいミスですが(笑)
2009年7月14日 17:58
こんにちは(^^♪
古い車を綺麗にしておくのは本当に大変ですね。
維持していくだけでも大変ですから・・・

自分は挫折しましたけどBF大切にしてあげて下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2009年7月14日 21:03
そうですね〜
洗車するたびにしみじみ思います。

まだ、しばらくは頑張ってみたいと思います。今のクルマにはないあのデザインは捨てがたいです。
2009年7月18日 3:17
 ウチのバッテリはいつも古河ですなー。再生品ってのはちょっと怖い気もします。軽いのに換えたいとこだけど……。

 ちなみに写真は大黒PAですねー。
 結構自分も湾岸使うのでその度ごとにそこ行ってます。特に夏と冬はいつものとこへの往復で必ず立ち寄るという……(汗
コメントへの返答
2009年7月18日 18:07
再生品。ずっと気になっててやっと買ったところでした。ケーブルがもうちょっとで届きそうなので頑張ってつけてみようかと思います。

大黒はクルマをちょっといじったときなんかによくいきます。試乗コースですね。第三港北〜横浜新道〜横横〜首都高とまわって大黒で休憩です。ちょうどいいところにあるんですよね。

プロフィール

「交換終了ー! 経年劣化でクリップが割れたくらいで、めずらしくトラブルもなくサクッと終了。異音もなくこれでしばらく様子見かな。」
何シテル?   03/31 14:06
BFレガシィ・GFインプ・200系ハイエースに乗るToMoと申します。 初代BFレガシィを2台乗り継いだあとに乗り換えました。さらに2006年秋には、25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デットニング&スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 21:40:50
6型ステアリングスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 23:38:05
クルマ・バイク弄り記 2022.1/29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 09:11:06

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊クルマ旅用として大阪のIFUUさんから購入。ベースは5型のダークプライムⅡ、3列+ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィ3台目です。令和2年で27年落ち。走行12万キロを越えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
perikanさんに譲ったBGがわが家に戻って来ました。
スズキ スペーシアギア 黄色3号 (スズキ スペーシアギア)
妻車XVからの乗り換え。やっぱ黄色だよね、ということと、個性のあるクルマということでほぼ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation