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ホワイトツリーの愛車 [トヨタ アルファードG]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

☆ サウンドシャキット CS1000-RC-G (アンプレス) コネクタ確認

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 えー、サウンドシャキット (Sound Shakit) の 「CS1000-RC-G」 (アンプレス仕様用) が、手に入りましたので、コネクタ確認がてら配線修理もいたしましたので、記録しておきます。

 サウンドシャキットは、音質改善装置になりまして、こちらの「CS1000-RC-G」は、アンプレス仕様車用となっています。

 当方宅アルファードにはトヨタ純正ディーラーナビが付いていますが、残念ながら取付には不向きとなっています。しかし、どのような物か実機で遊んでみたくなりホチッてみた次第です・・・。

 購入したのは写真の通りで、本体+コントローラー+電源ハーネスになっています。

 ちなみにサウンドシャキット「CS1000-PA504-G」コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4419773/note.aspx

 ちなみに、コントローラー(リモコン)修理情報はこちら↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4412103/note.aspx

 ちなみに、サウンドシャキット(Sound Shakit) コントローラー(リモコン)2個目修理情報はこちら↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4510668/note.aspx

 ちなみに、サウンドシャキット (Sound Shakit) トヨタ車用ハーネス作製情報はこちら↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4422711/note.aspx

 ちなみに、サウンドシャキット (Sound Shakit) 10アルファード取付情報はこちら↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4429907/note.aspx
2
サウンドシャキットの接続方法については、ご丁寧に上面にプリントされておりまして、上側にインプットとアウトプット用のピンコード差し込み口があります。

 その真ん中に、MDと言う文字が見えまして、外部入力用のジャックを備えている構造になっています。

 上側左端が、電源用ハーネス接続コネクタになっています。

 下側には、コントローラーの差し込み口と、モードセレクト用のダイヤルがあります。
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ピンコード用端子は金メッキ仕様になっていまして、インプット用がフロントとリア、アウトプット用もフロントとリアと独立した仕様となっています。

 右端が電源用ハーネス接続コネクタになっていまして、4端子仕様となっています。
4
電源コネクタは4端子仕様ですが、ハーネス側を確認してみますと、3本しか配線がありません。

黒色 : アース
黄色 : バッテリー(常時電源)
青/白 : パワーコントロール

となっています。

当方は、CS1000-PA504-Gを使っていますが、黄色は常時電源ではなくて、アクセサリーに接続しています。

 闇電流対策でそうしていますが、特に問題はありません。
5
電源ハーネスの形状は、このような形になっています。

 4端子なら自作もできそうです・・・。
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コントローラー(リモコン)は、「CS1000-PA504-G」と同じ仕様のようで、互換性があります。

 試しに入れ替えても、ちゃんと動作はいたしました・・・。

 素晴らしい・・・。
7
電源ハーネスの先の端子部は、無くなっていましたので、次回取付の際は困らないように、下の写真のように復旧しておきました。

 こういう小細工は得意なのです。
8
最後に動作確認です。

 短時間ですが、クローゼット内へ設置しているステレオに接続して、サウンドシャキットの動作確認をしましたが、音質も変更できて特に問題ないようです。

 このまま、ここへ設置して使おうかなー!?・・・。

 (笑・・・)

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