• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月24日

ipodの代わりに失ったもの

昨日ipod接続キットを取り付けてもらいました。


コードは助手席のところから


帰り道は早速使って帰ってきたんですけど。
昨日は分からなかったけど
たまーにノイズが・・・
ディーラーさんが施工してもノイズが入ってしまうのは
仕方がないのでしょうか・・・

ま、でも、ノイズはしょうがないものとして
ちょっと許せなかったのは
多分私にとっては接続キットよりも大事な
ETCが使えなくなってること。
毎朝高速乗るので通勤割引は助かります。
(もっと早起きして下道だけで行けば・・・とか言わないでっ)
エンジンかけたら、カードが入っていないとかどうのって
いつもしゃべってくれるんだけど、なんかしてて聞き逃してることもあるから
あれ?まぁいっか・・・って感じで昨日は大して気にしなかったけど
今朝、ETCカード入れたら・・・無反応・・・
出し入れしても無反応。
よく見たら、電源ランプもついていない。これってもしかして・・・・・・
電話・・と思ったら携帯家に忘れれたΣ( ̄□ ̄lll)
何やってるんだよ・・・
今日は1日、ディーラーになんて話そうか
ずっと考えることになってしまいました。
考えれば考えるほどイライラしてくるし、
仕事もはかどりませんでした・・・
もういきたくないな・・・
でもお支払いしに行かないといけないんですよね。
どうしよう・・・
取り付けてもらったことに対してお支払いするのは当然ですが
取り付けるのも1ヶ月以上放置されてて
やってもらったはいいけど人のもの壊して(仮)るわけですから
素直にお支払いする気分になれないですよね。

考えててもしょうがないから
明日電話して、見ようと思います・・・

明日は携帯忘れないようにしないと(・。・;
ipodを固定するのに吸盤つかってるんだけど
(かわいいでしょ)
もう1こ右側に貼って携帯置き場にしようかな・・・
そうすれば忘れてもすぐに気づけるかも!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/24 23:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年5月25日 0:20
roseさんは何も悪くないんですから、きちんと直して頂くべきです!

>吸盤
とってもカワイイですね☆(^O^)
私もiPodを使っているので、カワイイの見つけたいです☆
コメントへの返答
2012年5月25日 21:32
吸盤、家電量販店ではなかなか見つけられなくて結局通販で買いました。

これだけ買おうとすると
送料の方がかかっちゃいますね;
2012年5月25日 0:27
初稿の時にiPodどうつけてるのか解らなかったんですけど
コレは!イイネ

しっかし、腹立ちますね~
せめて高速代よこせ!って感じですね。

なにか施工してもらうたびにコチラがどこか壊れていないか探すのって
馬鹿馬鹿しいですよ
コメントへの返答
2012年5月25日 21:36
何も不具合なければ吸盤の写真だけにしようと思ってたのですが・・・
吸盤から外した後ipod背面を見るときは気をつけたほうがいいですよ(笑)
吸盤の跡が・・・ちょっとやだ・・・(・_・;)
2012年5月25日 0:54
ナンテことでしょう!
ipadキットを扱うの初なんですか(-_-;)?って疑いたくなりますね(-.-)y-~

どうせipadの動作確認だけして、他は大丈夫かな?という確認を怠ったのでしょう…

こちらは悪くないんですから、毅然とした態度で苦情を申し立てましょうね

ガンバですp(^-^)q


コメントへの返答
2012年5月25日 21:41
外側は洗車してくれたみたいできれいだったけど
オーディオ外したりなんかのときにつけたと思われる結構頑固な汚れとかもついてたし・・・
なんか詰めが甘い感じがしますよね。
2012年5月25日 7:55
やっぱりDはダメですね~(-_-;)
ここはガツンと言ってあけましょー!
「高速代どーしてくれるんですか?整備不良で激突するとこでした。」ニッコリ(^^)
みたいな。

言うべき不満は言おう!って私も心に決めました!
お互い負けずに頑張りましょうね(^-^)v
コメントへの返答
2012年5月25日 21:47
結局もやもやしたままなのがちょっと悔しいです><
今度なんかあったら絶対・・・

・・・って、私の中でもう今度はない!
と決めました(笑)
2012年6月19日 20:12
はじめまして。
ノイズはiPod/iPhoneのイコライザの設定をBASS REDUCER(低音を絞る)という設定にすると改善するかも知れません。

BOSCHのオーディオは個体差が大きく、稀に音割れを起こします。
原因はおそらくこれかと。

ところで随分工賃が高いディーラーさんですね(^^;
びっくりしました。
コメントへの返答
2012年6月19日 21:58
はじめまして。

早速イコライザの設定をしてみました。
ご丁寧にありがとうございます。
普段ノイズは、そんなに気になるほどではないのですが
好きな曲をいい気分で聞いているところを邪魔されるとイラッとしちゃいます。

よそのディーラーさんでどのくらいの工賃でやってもらえるのかはわかりませんが
やっぱり高いですよね(・_・;)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2年半ぶりのサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 20:26:45

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
H23.12.9納車
その他 . その他 .
自分の車ぢゃない時

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation