• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月25日

ETC その後・・・

明日は弟のところで6ヶ月点検を受ける予定なので
もしかしたらついでにETCどんな感じか見といてほしいんだって
お願いしようと思ってたんだけど
話したら、めんどくさいし、ディーラーに聞いてみ。と普通に返され、
暇な時間にでも電話するか・・・と思ってたら、
会社の人に聞いてみるから電話するの待って→
ディーラーの電話と担当者教えて→
高速代も見てくれるように話しておいたよ!

なんと頼もしい。。

ちょっと経ったらディーラーから電話が来て、
でも出られなくて・・・昼休みに折り返したら

弟さんから連絡もらって、今近くにいるので
車またお預かりしてもよろしいですか?と。
出かける予定もないのでお願いしました。

いつからですか?とか何時まで仕事ですか?とか話したあと、
高速なんですけど・・・
私(ディーラー)はいつも同じようなとき、割引してもらってますよ。
とか言うんですよ。(だから出せないってこと?)
私にはそんなこと言ってくれなかったし、
同じインター使ってるわけじゃないし、
どうゆう決まりなのかもわかんないし。
これはNEXCO 中日本まで巻き込んでしまうのか!?と思うと更にめんどくさいので
ふん!どうせ私がおっさんになめられてただけなんでしょ!!
ぜんぜん納得できないけど。
NEXCOの中の人、教えてくれないかな・・・
だって、普通に考えたら駄目でしょ?だから通常料金になったんでしょ??
あと1つ、また気になっちゃったことがあって、
インターでの支払いの事のとき・・・
こないだ、ちょっと気にはなってたんだけど気のせいだと・・・
思うようにしてたけどやっぱり気のせいじゃなかったことがあって、
ディーラーは会社から1時間くらいのところにあるんだけど
この移動って、やっぱり高速??いやでも客の車だし・・・と疑問で、
取付後にとまってるチンクは
ホイールなんかすごくきれいになってたから洗車もしてくれたんだー
ありがたいわぁ~ って思ってたのもつかの間、顔には汚れが・・・
これって高速走ったらこうなりそうだなー。。。どうなんだろ?
とまぁそんな感じだったのですが、
私のチンクを指差して、これに乗ってきたときだったか?別のときか・・?
ぜんぜん割り引いてもらいましたよー とか言われて、
あぁ、やっぱり高速乗ったのか・・・と確信しました。
さすがに法廷速度を遵守した運転だとは思いますが
なんか、一言言ってくれればいいのに・・・
試乗車とかで高速乗りたいって言っても乗らせてくれなかったりするくせに
(私は頼んでないけど、よく聞く話)
客の車では普通に乗るんだ・・・ふーん・・・
ついでだから聞くけど、ノイズが入るのはしょうがないの?
と聞いてみたら、
純正部品じゃないからあっちの問題です。みたいに言われて。
それだって、付けた日に言うことなんじゃないの?

数時間後、帰ってきたチンクは
ETCもちゃんと生きてました。当然か。

原因は・・・ヒューズだったみたいです・・・

半田付けしてその上からコーキングみたいなのでカバーしてあったと思われますが
(もう1つはそうなってた)
何らかの衝撃で取れてしまった感じですねぇ・・・ みたいな・・・
これが今回の取付のときに起きたかどうか断定できないので
申し訳ないけど・・・ という回答でした。
FIATではこのタイプは使っていないようで
直すのに使ったのはFIATでは定番のものを使ったということでした。
ディーラーでETC取付してもらった人は安心ですね!

日曜日にお支払いに行く予定でしたが
来週月曜日、半日休んでもいい事になったので
月曜日にしぶしぶお支払いに行ってこようと思います・・・
これで終わりだもん・・・
もうこんなめんどくさい事にならないように・・・

コメントくれた皆さん、ありがとうございます。
今日の文章は何時にも増して読みづらい・・・自分でもわかる。
でも削りどころもわからない・・・
結果、あんまりいい感じじゃなかったけど
すごく励まされたし、うれしかったし。
まだちょっとモヤモヤもあるし、月曜日まで結果お預けだけど
得意技「すぐ忘れる」で来週はいい事たくさんあるように。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/25 23:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

キリ番?
2.0Sさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年5月25日 23:44
そそ、楽しいこと考えて行きましょー\(^o^)/
コメントへの返答
2012年5月26日 12:25
そうですね。
今ならほんの些細なことですごく喜べそうだし(笑)
2012年5月28日 6:35
おはようございます☆

いろいろありましたが、ETCちゃんと動くようになって良かったですね。
ただ、Dラーさんへの信頼度が無くなり残念ですが…

私はなかなか気持ちが切り替えできなくてうだうだしちゃうタイプなのでrose_さんを見習いたいです☆
コメントへの返答
2012年5月28日 21:52
こんばんは。

今日、お支払いしてきました。
ちょっとまけてくれたりすればいいのにとか思ったけど
期待するだけ無駄でした(笑)

私も普段うだうだするタイプですよ(^_^;)
変えたいと思ってもなかなかうまくいきませんね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2年半ぶりのサーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 20:26:45

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
H23.12.9納車
その他 . その他 .
自分の車ぢゃない時

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation