• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

ブレンボ取り付けました。

ブレンボ取り付けました。 今週は夏休みで9連休です!
夏休み改造第1弾はブレンボ取り付けです。

午後から作業し始めて夜の7時までかかりまし。
まずは、純正キャリパーとマスターを外していきます。
知恵の輪のようにすれば、ホースも分離しないで外せます。
外したキャリパーですが、両方ともピストンが1個固着していました。
危ない危ない・・・



そして、ブレンボを専用マウントで取り付けます。
その後はホース取り付けして、マスタータンクを付けました。



CBR1000RR SP(SC77)のラジアルマスターですので、11/16インチ(17.46㎜)となります。
純正マスターが14㎜なので3.46㎜拡大されます。
キャリパーもピストンが大きくなりましたので、適正なマスター選択となっています。
純正に比べると、タッチが柔らくなった感じでエア抜きが失敗したような
感覚ですが、マスターが大きくなった関係でストロークが増えて
コントロールしやすくなります。


取り付けは簡単でしたが、エア抜きが大変でした。
まずはコンプレッサーのエア抜きツールで、マスター側を抜き
そしてキャリパーを抜く、またマスター側を抜いてキャリパーを抜く。
この繰り返しを5回ほど繰り返しました。
おかげで、フルードを300㏄ほど使いました。



最後に、レギュレータ交換をして本日の作業は終了しました。
明日の朝に試走してきます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/17 21:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年7月18日 0:06
老婆心ながら・・
タンクも外しているようなので点検済みかと思いますが
「エアクリーナーエレメント」は確認してますよね?
コメントへの返答
2017年7月18日 3:05
一応確認はしました。
とりあえず、大丈夫ですが少し心配なので
交換対象です。

プロフィール

「朝から軽く50キロ程走りました〜
途中92にすれ違い軽く挨拶したら、返してくれました。」
何シテル?   08/19 08:48
車歴 ・シビックフェリオ ・ファミリアGT-R ・インプレッサWRX-RA ・トゥデイ ・ロゴ ・アウディA3(会社の車) ・シトロエン クサラ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:35:59
クロロホルムさんのホンダ スーパーカブ50 カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 04:49:20
エンジンOH⑤(パーツ測定&選定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 22:19:04

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
ついに購入
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついにスペックC買いました。
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
激速モタードです。 カスタムテクニカで、全バラシして、フレーム塗装、エンジンフルOH、フ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻の買い物用に買いました。 ステラ L limited 4WD 50周年記念モデルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation